The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遅ればせながら
2006-02-16 Thu 15:47
「漢字バトン」なるバトンを受け取ります。
ってかひえぇよ、俺が「楽」ってなんなのだ・・・
きっと悪い意味じゃないんだろうけどね。
そんなに「楽してそう」、or「楽しそう」に見えるのかな?
あしたからはもっと不幸なオーラを身にまとおうか(笑)

■1.前の人が答えた(回した)漢字に対して自分が持つイメージは?
【桃】・・・コンミスさんですね。
【源】・・・おじいちゃん。源じいってよんでた(笑)大工じゃないです。お医者さんです。
【郷】・・・生まれ故郷ですね。宇美町、三郡山の山並みがなつかしい…最近贈賄だか不祥事が起きましたけど

■2.次の人に回す言葉を3つ
僕は受け取るだけでまわさないのでないです。
が、もってく人がいるなら【絶】【時】【理】とか聞いてみたいですね

■3.大切にしたい言葉を3つ
【修】【信】【和】
とかかなぁ?要約すると、学ぶこと、信じること、たまには和むこと。
「努」とかも迷ったんですが、「和」とは若干反発するかなって思って。誰かが「人生とは修行だ」って言ってたのを思い出しました。

■4.漢字のことをどう思う?
漢字だけで一生を送る国もあるくらいだから、きっと表現力は絶大な威力を持っているんだと思う。
漢字の中には昔の人の、感情や、情景や、歴史がたくさん盛り込んであるんだろうな。ってかんがえると、(漢字に限りませんが・・・)文字ってすげーって思いますね。


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
ボキャ少ないんで(理系やけん許して…)いろいろ悩んだ末、
やっぱり出てこなかったので、
さっき通りかかった親にこの質問を投げかけました。


即答で
「豪華絢爛!」
「贅沢三昧!」

「酒池にく・・・!」
俺「もういいから・・・」


おばちゃん、いくらウチがビンボーだからって・・・


とりあえず四字熟語は
「臥薪嘗胆」
「七転八起」
「栄枯盛衰」
にしておきましょう・・・

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

バトンはまわしません。別に持ってってくれるのは歓迎ですが。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<さっきね・・・ | まくろ電力 | 輸送。死にました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
