The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つかの間の休息?
2006-02-11 Sat 11:35
ようやく魔の一週間が終わりました。
これでテスト全部終わったわけではないんですが・・・
むしろ電磁気E、熱統計とかゆうクセモノが残ってるので気は抜けないですが。
まぁ何とか寝る間も惜しんで連日勉強、という日々はしばらくこないでしょう。なんとか命がもってよかったです。
昨日は一週間の疲れを癒しに温泉に行って来ました(^^)Ь
と、言っても近くの極楽湯温泉ですが。バイトのあとメシ食って友達と行きました。あそこのカマ風呂が好きなんで(笑)

今日もホントなら校庭開放のバイトが9時からあってるはずなんですが
今日は雨降り模様なので、たぶんお昼まで開放はお預けでしょう。
それまでのんびりDEPAPEPEのアルバムを聞きながら優雅な週末を過ごすとしましょうか。
しっかしPEPEはすごいですな・・・、マジかっけー。
しかも二人とも若くてイケメンやし・・・。
俺も3歳くらいからギター始めてればこんなになれてたのかなぁ?
押尾コータローさんもこないだDVDを借りて衝撃を受けたが・・・
手の動きがすごすぎて、まったくどこをどう弾いてるのかわかんない・・・
フォークいいよね~、あんなむりやけど。。。


おっと、昨日のテスト
「動力力学」についてあとあとの対プリために
テストの内容は、
①ランキンサイクル
h-S線図から熱効率とタービン仕事を計算(乾き度あり)
②ブレイトンサイクル
圧力比π=(P/P)=(P/P)を使ってブレイトンサイクルの熱効率を出す、(2)(3)で実計算
③オットーサイクル
圧縮比を上げたときのT-S線図の変化、Qの減少量
とまぁこんな感じです。
今までやってきた熱力学にくらべればそんなに大した問題じゃなかった。
まぁ最初①の熱効率の計算を間違えて熱効率がマイナスになるという最悪の蒸気タービンを生み出してしまったけど。。。
10の熱を与えて、5の仕事をして、15の廃熱を出すタービン…。
ある意味じゃ最高の永久機関。地球温暖化に貢献しまくるけど。
スポンサーサイト
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ヤマト! | まくろ電力 | 回路>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
