The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
明日テストなのにッ!
2006-01-15 Sun 02:07
明日はTOEICのテストがあります。そのため明日はパー練もお休みするというのに、今日僕は15:30くらいまでのひまわりのあと、中学や高校あとその友達で一年とちょっと前くらいにしょっちゅう遊んでいたメンバーで久しぶりに新年会をしようというので、迷わずOKして、今まで遊んでました…。
とりあえず久しぶりに話して思ったことは、
みんな、たった一年間でいろいろあってるもんですね~
ってことで。さすがみんなお年頃の大学生or短大生andフリーターだなって思った。
中学の同窓会でも思ったけど、うちらってやっぱ自分で思ってるよりずっと、世間ではもう十分大人の世代で、社会人として責任とか、仕事とか、あってしかるべきな年齢なんやな~って思って、急に老け込んだ感じがして、なんだか一般の同世代とズレがあるように思うけど・・・、
就職じゃなくて進学を選ぶってゆうのは、きっとこういうことなんやろうな~って思いましたよ。

あと、みんなやっぱ気になるのは恋愛沙汰で、飲み会の席だし罰ゲームでイッキ&暴露させる、なんてのもけっこう盛り上がってて、いろいろな話を聞いたけど、大半は酔っ払ってたから忘れたけど、一番印象が大きかったのは、ある中学の同級生の女の子の話で、彼女は今までまだ一度も付き合ったりとかはしたことがなくって、(でもべつに顔かたちがアレとかっていうわけじゃなくって普通に普通なコ、むしろカワイイ方?)今もあんま好きな人とかいないんだそうで、何で?って聞いてみると
「メールとか、遊んだりとかして楽しいのは全然いいんだけど、それは別に友達でいいわけだし、そっから先に進むっていうのがわからない・・・」みたいなことを言ってて、あと「楽しいから、で妥協して付き合うのはいいけど、そのあとで自分が本気になれんかったら相手に失礼やけん・・・」ってなことも言ってて、
果たして、前の彼女と付き合うときに、そんなこと考えながら付き合っただろうか?とか考えてしまった・・・。いや別に、本気とかはあれよ、まったく問題なかった。とかって今書くと相当問題なんだけど(汗)、他の人と違う空気を感じてたのは確か。それは妥協なんかじゃない。でも、「本気になれんかったら相手に失礼」って言うのは、「本気にさせれんやっても失礼」な気がして、いまさらながら、かつての手抜き工事に嫌気が差した。
結局、「本気」ってなんなんか!?ってゆうのがわからんまま今回はおひらきに。なんかここまで書くともうブログってーか恋愛相談みたいだ…、イタ過ぎて読み返す気にもなれんのでそのまま投稿。
そして明日のTOEICは散々な結果がもう予想済みだけど、まぁ、頑張ってきます。
別窓 | いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
<<TOEICとゆっけさんのライブ | まくろ電力 | 起きれない!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
