The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
弾き初め
2006-01-07 Sat 23:54
弾き初めでしたよ。
う~ん、なんかいろいろ書かないかんことがいっぱいありすぎて
まとまらないんですが・・・
とりあえず感想としては、楽しかったです、自分の演奏も他の学年や有志の演奏も楽しくてよかったです。
えっとまずギターパートとして反省をすると、ちゃんとメトロを使って基礎練をする時間を取って、拍感とアタッチメントを鍛え直さなきゃって思いました。
やる曲が多いと、どうしても基礎練より曲練を多めに取ってしまうので、弾けりゃいいや的な感覚で弾いていると、タッチが悪くなってきて打点がずれたり、音質にも悪影響が出ていたように思いました。
爪の研究もまだまだです、いつでも正確に、狙った音質、音量の音を出すには爪も必要不可欠な要素です。削りすぎのほうが怖いので、少し長めに管理していたのですが、僕のギターはけっこう、弦の張力が強いので、カチャカチャと爪の音がして、曲中で、ギターだけで16分のアルペジオのところとかは相当後悔しました。そういえば去年の夏合宿のときも・・・
まぁ爪はこれから研究していくとして・・・、

マンドリンクラブでの仕事は演奏だけじゃなく、僕には渉内としての仕事もあります。まぁ深くは述べませんが今日はあまり評判がよくありませんでした…というか、かなり怒っている方、呆れている方、沢山いらっしゃったようです。
それを聞いて、渉内としての責任を全うできず素直に反省しています。
連絡は12月半ばにはしましたが、連絡内容の不十分さ、確認の怠り、予定表作成の遅れ(でもこれは勘弁してやってください、内容が伝わってくるのがけっこうぎりぎりだったので)などから多大な迷惑を先輩方にお被らせる結果になり、本当に申し訳なく思っています。
渉内がするべきほかの仕事も不備が沢山あったとのご指摘を受けました。渉内のくせに自分のするべき仕事もろくにわからないことを恥ずかしく思います。
自分で気づける分には妥協したつもりはありませんでしたが、コレが自分の全力かと思うとほとほと呆れますし、そう思われる方がたくさんいらっしゃることでしょう。
改善策は・・・具体的には思いつきませんが、とりあえず幹事内(とりわけ渉内間)の連絡を強化し、お互いの不備や欠点に少しでも気づいたり指摘したりできるように配慮するつもりです。
大学生活でたった一回しかない最後の合奏を、このような形で不本意に終わらせてしまったことに深くお詫び申し上げます。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<寝ます | まくろ電力 | お疲れっ!理事会、とその打ち上げ>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-08 Sun 00:42 | | #[ 内容変更]
not subject
うん。
ありがとう。
2006-01-08 Sun 00:50 | URL | まくろ #-[ 内容変更]
not subject
ほんと今日はお疲れー!!!
リンクおまたせっ☆
ちゃんと本文に紹介付き(笑)で貼ったよ(^_^)b
2006-01-08 Sun 01:47 | URL | (株) #uVLJFLuo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
