The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いろいろなことがあった一日でした
2005-11-06 Sun 00:56
待ちに待った週末だけど、特に遊ぶ約束もしてないので昼まで家でだらだらとすごした。テレビ見たり、ヒトのブログ見たり…(勉強はしないのネ…)すると劇場のふーからメールが届いた「今日のチラシ配り手伝いに来てくれるんよね?」あ、忘れてた…。そういや今度地元で開く映画鑑賞会(「おばあちゃんの家」)のチラシを配るのを手伝う約束をしてたんだった…。そのあとエイサーの練習もあるんだった…。
めんどいな、と思いつつ14:00事務所に到着。俺のエリアで配るチラシはなんと2000枚!数人で手分けするとはいえ、かなり骨の折れる作業だった。やたらデカい犬に吠えられながらポストにチラシを入れていると、かつての新聞配達を思い出した。当時俺はまだ小学5~6年生、中学生の兄貴の手伝いで深夜に起こされてよく新聞を配っていた。一回の手伝いで¥500のお手伝い料がもらえて喜んでいたが、どう考えても安すぎである。眠いし怖いし。二度とやりたくない仕事第一位だ。
で、やっとの思いでチラシを配り終わったら少し休憩して今度は6時からエイサーの練習で、今度の発表では大太鼓を任されることになってしまった…。言い忘れていたが俺と元カノはこの劇場内で知り合っているので、当然練習や水曜のリーダー会でも顔を合わせることになる。前書いたとおりかなり気まずく、こっちはテンション激減するのだが、向こうは案外なんともない感じで、今日はチラシ配りのメンバーの待ち合わせ場所の公園で、待ってる間元カノは砂場で子供たちと山を作っていた…。しかも結構真剣に作っててトンネルとか掘り出してマジ、ガキっぽくて(…そんなとこがカワイかったりもするんだけど)背もちびっこくてとてもハタチにゃぁ見えんのですけど…、と、とにかくヤツが隣で踊ることになってしまって、まじうろたえた…。大太鼓の前でくるくる回るたびに元カノの髪の香りがして…、なんか…1メートルも離れてないけどあのころとは比べもんにならんくらい遠いなぁって思った。
スポンサーサイト
別窓 | いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
<<ひまわりあんどパー練inK塚 | まくろ電力 | 明日から三連休~!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
