The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
えすぱーまくろ
2005-12-07 Wed 00:13
はぁ・・・息が、・・・白いですね。
クリスマスには雪でも降るんでしょうか?
そしてその何の価値もない平日(と土曜)を僕はボールを追いかける以外に何の用事もなくすごすんでしょうか。
ちなみに先日、地元H崎の仲の良い友達グループに衝撃が走ったんですが、ついにあのK平くんに彼女さんができたそうです。高校時代からともに音楽の道を歩み、苦楽をともにしてきて、去年はともにクリスマスを恋バナで過ごした、あのK平くんが、ついに彼女を作ったという朗報に、H崎一族総出で祝って、やりたかったんですが、定演やら何やらで忙しく、シカトをこきまくりました。個人的にもそのことは穏やかではなかったもので…。すまぬ・・・


ところで今日は変な勘がさえてました、バイトで子供に例題を出してたとき、割合の換算で「たとえば3割7分5厘の打者が・・・」と出した例題が、開いた問題集の一問目にまんま載ってて。小テストにならないなんてことがありました。
昼には食堂でメシ食ってて、ふとある友達のことを思い出して、「あいつ最近会わんな~」とかたまたま考えてたら、何の気なしに振り向いたときに、あ、いた
なんてこともありました。
でもこれに似たことってけっこうありますよね?部活とかでピロティで練習してるとき、ふと顔を上げたら部活の人がこっちに歩いてて目があっちゃったみたいなこと。

どうやら科学的にも根拠があるらしいですよ。人間の気配っていうんですかね?五感以外で人が近づいてたりするのを察知することって。
まえにTVで見たんですが。ヒト(に限りませんが)が歩くと体と外界との摩擦とかで、静電気がおこり、その充放電によって電磁波がおこるんだそうです(理系の人なら何の不思議もない(はず)ですが、荷電粒子が加速度運動をすると必ず電磁波を運動量保存のために余分なエネルギーとして放出します)んでその放出パターンに個人差があって、親しい人のパターンだと無意識のうちに反応して、その人についての記憶がよみがえったり、考えたりしてるうちに本人が現れる。なんてことが起こるんだそうです。ちなみにイヌなんかでは実際に飼い主が見えないところで歩いてるときと、全くの他人が同じように歩いてるときで、挙動に明らかな差がでることも実証されてます。


話が飛びまくりですけど、今日のバイト帰りにセルフの給油所に立ち寄ったら、いつぞやのshimajiroさんの日記のように
おつり受けにお金が入っていました
僕も日ごろの行いがいいんだな~ってカン違いに浸ってましたがshimajiroさんとの大きな違いはその金額
おつり受けに入っていた金額は\\\\\\


¥3
三円、サンエンです。結構な差ですよね。はたして喜んで良いのでしょうか?ここはひとつ謙虚に「やったー!!助かったァ(T∀T)」くらい喜ぶか?


今回の記事に満足いただけたらカワイイ☆ブログランキングまで1クリックお願いしマース!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<数学1A中間テスト&選曲会議Main決 | まくろ電力 | Main選曲会議テープ鑑賞2日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
