The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
反省会in貝塚(初日)
2005-11-28 Mon 23:59
今日は貝塚で11月26日の定期演奏会の反省会がありました。と、いっても、まだ終わってなくて、次は水曜に新四年生から(U山先輩までは今日終わった)で、うちらも次で反省を言うことになります。やばい…、けっこう先輩にボロクソ、とまでは言わなくてもけっこうなことを言われてしまいました。「定演の曲を練習してなくて音にそれが出ていた」、「出してほしいところに限って出てなかった」などです。指揮者のミッチーさんも、各パートに一言ずつ言っていたました、とくにギターには触れることも無く、一年にただ、少しアドバイスっぽいことを言っただけで…。そんなに呆れられてたのかな(´д`)。。。
たしかにこの数ヶ月間、夏から秋までの猛特訓をのぞくとほとんど練習できてません。合奏の通し以外で弾かなかった部分がけっこうあって、雑になってた部分もたくさんあったりします。基礎練もぶっちゃけほとんどしてませんでした。手が冷たいときとか、調子が悪いときだけ確認のつもりで少々つまんだり、アルペジオをしたり、な程度。おかげで、秋からちっともうまくなっていないし、むしろ秋合宿でA南さんに矯正してもらったツマミの型も、もとの悪いのに戻りつつある気がする…。これはやばい。それでもなかなか時間は取れないもので…。
今思えば夏の頑張りは、彼女と別れた喪失感で投げやりになっていて、そんな気分を忘れるためにひたすらギターに向かった、ようにも思えます。朝から晩までギターを弾くことだけが楽しくてしょうがなかったです。いまでもギターを弾いてるときだけは嫌なことは忘れられる気がするけど、いつまでもそんなマイナスな感情でギターに接するのはギターに悪いし女々しいと思います。新幹事も、三年生も、実はけっこう楽しみで期待してたりするんです。今まで意識的に避けてきたこのクラブへの深い関わり合いを、これからは半強制的に、裏まで突っこんでいかなくてはいけない、そのことに少なからず恐怖や不安を感じているのは否めませんが、きっとこの学年も、ぶつかり合いながらでも少しずつまとまって仲よくなって行けるはずだと思うし、そうなるように努力したいです。
スポンサーサイト
別窓 | サークル | コメント:2 | トラックバック:0
<<さむ空に・・・ | まくろ電力 | 四年生の皆さん四年間お疲れ様でした!>>
この記事のコメント
一応はりつけてみます☆
これから徐々に内容が濃くなるつもりです(笑)

私も昨日はいろいろ考えた1日だったなぁ......
2005-11-29 Tue 01:29 | URL | KYON #-[ 内容変更]
URLありがとー(^o^)!ぜひ俺のもKYONさんの所に張ってやっててくださいな☆
・・・なんか最近、O江さんのこととか、暗いネタばっかなので、おもろい事かけるようにテンションあげて行けたら、良いですねぇ・・・
2005-11-30 Wed 00:19 | URL | まくろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
