The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初海外!
2009-09-25 Fri 20:22
韓国に演奏旅行行ってきました!

チルコロもついに海外デビューか・・・。来年の50周年を前にしてなんとも順調な感じですな。
広報的にも行動範囲の拡大って意味でも


というか、僕なにげに初めて海外行きました。
国内でも東京までしか遠出したことがないので、(距離で言うとソウルのほうが東京より近いんだけど)世界に旅立つ良い機会だったな。

来月の中国の練習にもなってよかったー。けっこう手続きとかめんどくさそうだったし、あれをいきなり一人でやれってのは少々きついものがあるからな・・・。

韓国の人たちは、日本人に比べるとなんだか感情表現が若干大げさともいえるくらいでなかなか驚かされました。演奏会でも一曲一曲の合い間の拍手がものすごく大きくて、奏者としてはやっぱりうれしかったしテンションも上がりました。日本もこれくらいやるべきでしょ


あと、食べ物や服が安い!
料理の量が多くて安いところが繁盛する、なんて当たり前だけど韓国の場合さらに伝統文化的な側面からもこれが効いてきてるみたいで、わずか500~600円程度の一品料理を頼んでも、ご飯にスープに各種キムチにと大盤振る舞いしてくれるのでとても食べきれません。これもゼヒ日本に取り入れましょうよ。

まぁ確かに1日3食全てにおいておびただしい量のトウガラシ、にんにく、ごま油を摂取し続けるというのは、けっこう胃に負担がかかりそうだから、2泊3日でちょうどよかったのかな??


とても楽しい演奏旅行でしたー!また行く機会があったらぜひ行きたいもんです。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<べつに | まくろ電力 | いやはや眠い、いや眠い。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
