The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
四年生の皆さん四年間お疲れ様でした!
2005-11-27 Sun 16:51
昨日は、僕らは6時開演の演奏会のために朝9時から(一年生は8時から部室集合やったよね?ごくろうさまです)西陣のももちパレスに入って準備をしたり、リハーサルをして開演に備えていました。緊張と不安が高鳴ってくるなかに、朗報が飛び込んできます。「A南さんが来れるらしいよ!、遅れるかも知れんけど」
1stステージには間に合うかわからないけど、2ndステージからは確実に間に合いそうとのことです。そして通しリハもおわり、もうすぐ開場、僕らが本番に向けて調弦をしているころに、A南先輩は来ました。英雄も帰還し、無事、ギターパート全員で全ステージに臨むことができました。秋から入った新一年生たちもよく頑張ってくれました。最後のどんちょう下げのタイミング、完璧でした。去年俺がやったときは若干早かったしね…。いろいろ大変でしたが、演奏会は大成功となりました。友達も結構いっぱい来てくれてて、「まじ感動した」「ホントによかった」などの感想をたくさんもらいました。
一年生にとっては、定演で、舞台に出て演奏をする、というのは初めてのことで、緊張したでしょうが頑張って弾いていました。そして四年生にとってはこれが最後の定演となります。もう四年生を含めたみんなで113で合奏することも、貝塚でパー練することも、ありません。サークルの行事で四年生が集まることもあと2、3回しかありません。昨日の定演をもって(正確にはその後の一次会だけど)四年生はOB1年生になり、現役を引退したことになるんです。天神テルラでの一次会のレセプションでは、四年生が一人ひとり四年間のサークル活動を振り返ってはなします。OBの人たちもたくさん来ていて、感動のなか、四年生が話していきます。そしてわれらがマスター、Y内さんの番がやってきて、泣きそうになりながら話して、一年生からプレゼントも受け取りました。みんなで写真を撮った後、OBのひとたちと一緒にY内さんを胴上げしよう、ということになってたんですが…、さすがギターパート、こんなときでもかかさずやらかします、みんなでY内さんをもちあげ、力いっぱい上に投げたとき、
ゴッッッッツ!!………天井に頭を思い切りぶつけてしまいました…悶絶するY内さんを尻目に開場は大爆笑。今までの泪と感動の雰囲気は何処へやら。ほんとにさすが、ギターパートは他のパートと、何かがちがいます。
二次会からは、三年生になった僕ら新幹事の仕事で、渉内の僕とO江さん、幹事長のN元の三人(結局ギターパートの新三年生)で、二次会会場の笑笑に一足先に行き、お店の人にこれからくることを伝えたり、誘導をしたり、するはずだったんだけど。。。、手違いがあったらしく、23:00開始の予約が23:30になっていて、しかも前の客の片付けの時間も合わせて、結局開始が23:45になってしまった。初幹事の仕事からこんなややこしいのってアリか?とか思いながら、何とか店の人に個室を使わせてもらって、席が空くまでの間そこにいてもらえるかと思ったんですが、とても四十数人がはいる部屋じゃなく、結局荷物置き場になって、時間までお店の通路に占拠するはめになってしまった。
ほかにもいろいろ大変なことばっかだったけどなんとか無事、定演も一次会、二次回も終わりました、いい思い出になりました。そして四年生のみなさん四年間、本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト
別窓 | サークル | コメント:1 | トラックバック:0
<<反省会in貝塚(初日) | まくろ電力 | 明日は定演です>>
この記事のコメント
おつ
お疲れ様ですm(_ _)m
そしてこれから頑張っていきまっしょい(^o^)/

そうそう立ち上げたんだ~★
2005-11-28 Mon 12:37 | URL | KYON #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
