The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
合格通知キターー!!
2009-04-25 Sat 00:51
第一希望群の企業に内定をもらうことができましたーーー。
やっとこ頭と胃の痛い就職活動からオサラバできるってもんです。
電力会社なら将来性も不安ないし、原子力でエネルギーに関わって行きたいという高校時代からの願いもかなったということで万々歳です。

ホントは内定のことはまだ内緒ということなんですが。ま、このブログの知名度なら問題ないでしょう(^^)みんしゅうでも即効カキコまれてるみたいですしね。

島根か~、いいところだといいけどな~。学会や就活であちこち行ったけど、地元ってのを抜きにしても福岡に匹敵する「住み良い街」ってなかなかないからな・・・。ま、住めば都ちゅうことで楽しみにしておきましょう。



おっと、一応これまでの中電内定までの活動履歴を残しておこうかな。


3/13(金)   推薦の申し込み

3/15(日)   推薦決定

3/19(木)   履歴書、推薦書、成績証明書などを中電へ提出(23日必着)

4/3(金)    一次試験(筆記)

4/7(火)    一次試験通過の連絡

4/11(土)   二次試験(面接)

4/14(火)   二次試験通過の連絡

4/20(月)   最終面接

4/24(金)   内定の連絡


提出書類にはESは要りません。履歴書が一次試験での顔写真の確認や、面接のときに使われていました。一次試験は、SPI問題(数理・英語)と小論文70分。面接は非常に雰囲気が和やかで、会話形式なため緊張せずに話すことができました。最終は、技術系の役員の方々でしたがやはり良い雰囲気でまったく圧迫を受けることもなく、引き出してくれるかんじで非常にやりやすかったです。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<通ってたよ。。。 | まくろ電力 | かんたん日記2>>
この記事のコメント
島根!?
ということはひょっとして中国地方に来るのかい?
2009-04-25 Sat 13:03 | URL | ひえぇ #-[ 内容変更]
おめでとう!!
内定おめでとう~
そして
シュウカツおつかれさま!

来年島根遊びに行きます。
宍道湖でうまいもん食わせてください~
2009-04-25 Sat 23:50 | URL | task #-[ 内容変更]
>ひえぇ
イエス!Chu国電力の原子力部門なので、あと5~6年して山口の上関に新しい原発ができるまでは島根になりますな。一緒に社会人マンドリン団体はいろう!
>task
ありがとう!!「宍道湖」・・・シジミくらいしかないと思うけどぜひ遊びに来てよ!
2009-04-26 Sun 00:14 | URL | まくろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
