The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東京いてきた
2009-03-25 Wed 23:26
つっても就活じゃなく、原子力学会春の年会、ってことで東京の東工大に行ってきました。
まぁついでに中部のテストセンターも受けてきましたが。


確実に核融合材料で出したはずなのに何故か分裂炉材料の方に加えられ、試験片だの引っ張り強度だの、完全にアウェーでの発表でした。
ですが、皆さんこんなショボい学生の発表を非難もせず聞いてくれ、初耳に近い内容に質問・意見を寄せてくれました。

なかなか有意義な2日間だったな~
学会は助教の先生と2人だけど、テストセンターへの行き帰りは一人だから、東京を一人でうろつくなんて最初は不安だったけど、路線が沢山あるし、乗り遅れてもすぐに次がくるから、どう行ってもなんとかなるということがわかって安心しました。

初日の夜ご飯は浅草にある月島のもんじゃ焼き。外国人の店員さんに日本の食べ物の食べ方を教わりながら「めんたいチーズもちもんじゃ」と「キムチブタコーン」もんじゃ、あと焼きそばを食べました。

2日間は大井町名物?らしいスタミナカレーをお昼にいただきました。立ち食いのカレーなんて初めてだ…しかもボリュームハンパないし。個人的には味は良かったと思ったんですが、ただおつりにもらった千円札が油ぎっとぎとで機械に通らなかったのには閉口しました。
助教はサラダのにんにくドレッシングも気に入らなかったらしくガッカリのご様子。こんなことなら向かいのイトーヨーカドーの中で何か探した方が良かったんじゃ…
ホントに名物だったんだろうか…だれか教えて。

しかし、本当に人が多いどの電車もどの道も、絶えず人でいっぱい。さすがに日本の人口の10分の1がいるだけのことはあるなぁと妙に納得。
交通は便利だし、店もいろいろあるんだけど、なんだかあまり暮らし良さそうとは思わないかな…。

とにかく、学会も終わって一息つけます(^ε^)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<広島歩き疲れた… | まくろ電力 | 厄年>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
