The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おもったこと
2008-12-12 Fri 17:21
成果の望めそうな、良い実験ほど金がかかる。


でもそれはいい、それだけの結果が得られるなら惜しむことじゃないし。




W(タングステン)管での連続水素透過実験+堆積層の透過比較。良いアイデアだと思ったんだけどな~~。

助教もノリノリで10cmで一本6~7万もするW管注文してくれたんだけどな。(同重量の白金塊より高い)


あまり誰もやったことのないような、新しいアイデアの実験に必要な材料や部品なんてのは、メーカーにとっちゃ需要無いから儲からないらしく。。。








製造中止だそうですε=(´・д・`) 

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ぽんでりんぐ | まくろ電力 | CSS終わったー>>
この記事のコメント
実験って金かかるね、ほんと。「抗体」っていうのを使っているんだけど、100μgで6万円するし。実験五十回分に相当するかな。その実験で調製したサンプルを次世代シークエンサーというものでシークエンスし、ゲノム上にデータを可視化させるのだけど、業者委託で1サンプル1回65万とられる。工学の研究と比べてどうかはわからないけど、生物系では明らかに金がかかるほうだよ。
2008-12-14 Sun 14:37 | URL | pico #-[ 内容変更]
僕もお金ほしいです(´Д`)
2008-12-19 Fri 13:50 | URL | shimajiro #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
