The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
運転免許更新
2007-11-13 Tue 20:12
大学1年の夏から自動車学校に通い始めたものの、ほとんど教習を連続で受けず、
最大2ヶ月間のブランクを乗り越えて実技試験に受かり
(でも一発合格だもんね~( ̄∀ ̄))
翌年の正月にようやくとった思い出のある運転免許証。
自分の教習原簿が近年の卒業生くらいの遠くの棚から発掘されるのを2度ほど見た。。。



住所変更がめんどくせーからほっといたら現住所にも実家にも前原にも更新のハガキが届かず、今月20日の締め切りを前にしてマジで焦っていた自動車運転免許証。



幸か不幸か先月の違反で違反点が6点に達し、違反者講習の知らせが家に届き、そこから公安に電話をかけ、なんとか今日の更新手続きにこぎつけた自動車運転免許証。



ようやく更新できたー(´д`)。
これであと3年は安心(?)



しかし講習長かった・・・



おかしいと思ったんだよな。。。
たいていの人は白いプレート渡されて「二階に行ってください」って言われてたのに、僕は赤いやつで「4階です」だったし、
案の定、赤いプレートの人は過去5年以内に2回以上の違反及び事故経験のあるドライバーに渡されたものでした・・・

ゴールド(無事故無違反)は講習30分
一般(軽度の違反1回)は1時間
違反者は2時間みっちりの講習でした。。。

みなさん安全運転を心がけましょう・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<そしてしらじらとー♪ | まくろ電力 | 実験のゆくえ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
