The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
実験のゆくえ
2007-11-06 Tue 14:46
40時間に及ぶPd堆積層作成実験の結果は・・・


見事に失敗でした・・・



プラズマこそ安定運転していてくれたものの、

堆積層が降り積もる肝心の石英基盤たちは全員土台の下に落下し、

温度を測る熱電対の針金は基板から2.4cmも上空に反り返っており、

それでもデータにはなるからとRECしていたデータは不注意で消してしまい(一応最高温度と最低温度だけは記録したけど)

極めつけはウン百万する真空ロータリーポンプに大気圧の空気をぶち込んでしまい、壊れはしなかったけど聞いたこと無いような音を出してむっちゃ怖かった...。



それでも!

たとえ実験が失敗しても!



そこから何とかして使えるデータを、むしろ特異なデータとして重宝するくらいの研究者魂が!

今まさに求められているのだろう・・・



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<運転免許更新 | まくろ電力 | 100均店員の気遣い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
