The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つかの間の休日(土曜)
2005-11-21 Mon 02:01
いよいよ定期演奏会もあと一週間後に迫ってきたなぁ。ブログの内容もサークルのことが多くなってきたし。てか今日は最後のパー練だったけど、夏からの成長はかなりイマイチっすね~・・・。なんだか前弾けてたところが弾けなくなってる…。指示とかが増えて、好き勝手弾けばいいわけじゃくなったってのもあるけど、明らかに練習不足が一番の原因だね。ココで弾きたいって思うタイミングで指が動かない…、その結果、遅れたりハシったり…。まぁ明日から全ステ週間でイヤでも弾き込むことになるし、感覚を取り戻しつつ成長できるのを期待するしかないかな。
ところで昨日は学祭だった、うちのサークルでは毎年学祭では一年生たちが演奏して音楽喫茶の店を出すのだが、これまでの一年の実力からして、まぁベースパートとドラの一部がまぁまぁ上手くて、マンドリン、セロが普通で、ギターが最悪なんじゃないかなとたかをくくっていたわけですわ。この日初の幹事会が昼からあったので、それまでの間に一回と、後にも数回聞きに行って驚いた。何だこいつらは、上手すぎるぞ!?確かにベースもドラも想像以上に上手かった、が!マンドリンに神降臨?音質ばりいいし、ソロもあの音質を保ってノーミスやし。Mキちゃんすげぇよ…。
でもさらに驚くことに、ギターにも想像を絶する進歩を遂げたMちゅうがいた。え?何?あのツマミ流し、めっちゃキレイなんやけど・・・。あのガチガチ音のMちゅうよ?一弦イタイイターイ病のMちゅうよ?音もまぁちゃんと出てるし、拍もずれはするけど、うまくなおせてる、ちゃんとキザミパートとして合奏を引っ張っていけてるじゃん!(゜Д゜)。全体のバランス的にも一年生の演奏はハイレベルなものだった。
俺はS竹のあの集客能力にも驚愕したのだが・・・。
ギターの先輩や同輩たちも口々に一年生の演奏に感嘆の声を上げていたようだった。合奏中はちっとも音が聞こえないもんだから、弾く能力がまずないんやろ~な、とか思ってたけど、そうじゃなくて学祭に集中して、定演の曲に力入れてなかっただけやったんか・・・。あな、おそろし、おそろし一年

渉内補は他の幹事補に比べて最初から仕事がやたら多い、しかも当日の流れとか、予想外の出来事とか、考えるとキリがないが、当日になってテンパらないで済むように今のうちからできることがあるなら、何の迷いも無くやるべきだと思うのだが、他の渉内補たちはそうでもないらしく、すごく温度差があるように思う。確かに俺一人が勝手にでしゃばってるのを押し付けたりするつもりはないし、それを見て周りが「渉内は協力できてない」とか言うのを良しとしない気持ちもわかるけど、本当に仕事無いのか?本当に今何もしなくて大丈夫なのか?ただの俺の心配性なのか?現実をよく考えてから行動に出たほうがいいと思う。予約みたいな事前行動なら一人でできなくも無いけど、定演の二次会の誘導とか、片付けとか、タクシーの確保とか、どう考えても幹事全体じゃないとできないことについては渉内が仕事を把握できて無いと、話にならないんだから、気を抜かずに頑張ってほしい、もう子供じゃないんだから、めんどくさいとか低レベルないいわけは卒業しよう。適当にこなした渉内の技量でどうして社会に通用するだろうか。
義を見て行わざるはすなわち勇なきなり。
スポンサーサイト
別窓 | サークル | コメント:0 | トラックバック:0
<<大変だったけど楽しい一日でした | まくろ電力 | 今日の気分はEm?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
