The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
明日から学祭!でも一限あり…
2005-11-16 Wed 15:25
今日は一限の「輸送現象論」が休講で二限からだったので、朝もの~んびり過ごせるかと思いきや、やっぱりうまく(?)できていて、起きたのは10:00とても「の~んびり」はできそうにない、さっさと支度を済ませ、学校に急ぎましたとさ。
二限の数学の教授から聞いて驚いたが、ひと昔前教授が塾講や家庭教師をしていたときは、時給単価が今と違って、とてもはぶりが良く、
一時間5千円とか一万円とか、それ以上のところもざらにあったそうだ…。逆に今の単価で一時間¥1500くらいというのに教授は驚いていた。そしてひとこと、
「やっすいね~、そんなんじゃ2時間でひと飲みしかできんやん。」飲み会換算ですか…確かに安いけど…
「俺は大学で親が死んだけん、(高くて)まぁ助かりはしたけど」暗いな!おい!そしてまた平気で話すんやなぁ…
人はいろいろなことを経験して成長していくようです、僕は今日この教授から、微分方程式特殊解の処方箋と、くじけず生きていくことの大切さを学びました。あと個人契約の家庭教師がオイシイことも。
さぁて、明日から学祭や~。うちらが全ステで頑張ってるときに、友達や他の人たちはキャンパスライフの大(?)イベントを楽しんでくるんだろうな~。しかも学祭なのに一限「連続体力学」休講ならんし!ピクリンのクセに!まじふざけんな~(`ε´)
スポンサーサイト
別窓 | 勉強 | コメント:1 | トラックバック:0
<<今日の気分はEm? | まくろ電力 | 画像のせれた~>>
この記事のコメント
....
今のかてきょうはうちら教師の時給は1500円ぐらいだけど、実際会社が家庭からとってる額は5000円ぐらいあると思うよ(^_^;)
だから直接契約にしたほうが儲かるんだよね(>_<)
その分クビになりやすいけど(¥△¥;)

明日一限とは大変だねΣ( ̄□ ̄)!
2005-11-16 Wed 22:56 | URL | KYON #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
