The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フリーデー
2007-05-02 Wed 04:32
今日は研究室サボって昼間っから練習に打ち込みました。
さっさと家を探せと言われまくってるんですが、なかなかどの不動産屋がいいのかわからなくって・・・。



とまぁ、
練習していると、いつもの通り、Gターアンサンブルの方々が練習しに来てロビーを占拠、たちまち僕の荷物も勝手に除けられ、彼らの謎のギターテクの練習場と化しました。
今日も何やってるのかよくわからなかったけど、ハンガリア舞曲5番をあわせてたのは、素直にいいな~と思ってました。

ただ、一つわかったのは、

確かに彼らの中で埋もれながら練習するのは、気持ち的には平静でないものもありますが、
実はマンドリンクラブの人たちで一杯のときよりはずっと練習しやすいです。





だってあの人らアンプ付けんと音量カスやもん。





なので、最後までくじけずにロビーに居座ることが出来ました。




今日も一日中みっちり、というわけではありませんが、基礎練に打ち込んでたんですが、なかなかスケールが120代に行きません。。。

こういうときは。。。逆に無理して130に挑戦!
思いっきりムリした後、少し休んで痛みが取れたくらいに目標(120)に挑戦するとたまに入ったりするんですよね~。

まぁ、130は、当然入るわけなくて一往復もできません。

でもまだ徐々に基礎力伸びている気はします。 うん、頑張ろう。
なんか早弾きの練習曲でも作ろうかな~。



今日判明した僕の弱点。。。
それは小指の筋力が極端に弱く、高速テンポでの押弦やハンマリングもままならない、
また、スラー自体も危機的にスキルが無く、表現力を大きく落としているのが現状です。
合奏曲では滅多にプリングやハンマリングはしませんが、この壁を克服しないことには次なる段階に進むのは難しいでしょう。( ̄ ̄;)

手が小さい(マンドリンの女の子より小さいんよ・・・)ことや小指が曲がってることも原因となってるとは思いますがそれをひっくるめてもこれらのスキル不足は今までの練習内容の不十分さを否めない。。。
4年間でどこまでいけるか、まぁ気長にがんばろうかね~




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<ヤター!!では早速・・・ | まくろ電力 | うわーい>>
この記事のコメント
すみません…
2007-05-02 Wed 08:55 | URL | 羊 #NP8ZlMk6[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-02 Wed 10:53 | | #[ 内容変更]
おはようゴザイマス
皆さん早起きですね~。
>羊さん
うぉ!?いやいや!そんな謝る必要ないっすよ!
俺の方こそ女の子より手が小さいとか言い訳がましいこと書いたのは失敗でした。。。(>д<;)お恥ずかシイ。。。
ちなみに、
比較対象の女の子とはM3のM村さんです。
なにげにショックが大きかった…

>マル秘の方
あんまり内容に沿うとマル秘が無意味になりかねないので軽く、
いや、もう感謝感激!です。感謝?
それが再び僕らの原動力になります。
家探しも、先輩の意見を参考に、自分の好みで選びます(笑
2007-05-02 Wed 11:43 | URL | まくろ #ioRH4WXg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
