The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
年明け・ゼンザイ・毒ガス室
2007-01-01 Mon 20:14
年が明けました。
みなさん

A HAPPY NEW YEAR!!(’-^*)/

というわけで、おせちに、お雑煮と、めでてぇ食べ物が食べたいところですが、
今回僕は実家には帰らないことにしたので、そんなくそ高っけぇもん買えないです・・・。

でも、どうしてもZENZAIが食べたくなった僕は年始でも開いてる近くのスーパーでつぶあん(1㌔¥298)とモチ(1㌔¥278)を買って、我が家でもっとも大きな容量を持つフライパンで水に溶かしてたぶん(?)ZENZAIを作り上げました。







こんな感じです。
ZENZAI

モチがとろけすぎたぁ。 超甘い。でも

おいしーーーーーーーーー(^∀^


ただ・・・
今日の昼、夜ご飯もZENZAIか

だってほかに炒め物できるナベ無いもん。

 
_____________________________________
僕がこの家に来て早や半年
我が家のトイレもそろそろ黄ばみが・・・





ということで、トイレの汚れを落とすために洗剤を投入しました。





俗に「ジア」とよばれる、塩素系漂白剤(主成分が次亜塩素酸だからだろう)を、



・・・えぇ、 そりぁもうナミナミとぶっ掛けましたよ。



ジェル状のやつじゃなくて完全に水みたいな液体のやつだったので思ったよりもずっと沢山かけちまいました。





3時間後。


年始のつまらないTV番組に(ホントなんでこんなにつまんないんだろ?)思わずうたた寝してしまい、
ふと起きて、すべてを忘れてトイレに向かう僕の姿がありました。




僕がどんな目にあったかは、ご想像にお任せします。が、とりあえず
僕んちのトイレの小さな空間には、なかなかいい濃度で塩素ガスが充満しておりました。ありゃ立派な毒ガス室だわ、長くおったら危なかった・・・

特有のプールくささで何がおきているるのかを悟り、すぐに換気扇をまわして一命を取り留めましたが。


HClO+HCl⇔HO+Cl

この反応で塩素(Cl)が発生するから塩素系洗剤と酸性洗剤(主成分はHCl)を混ぜてはいけない。ってのは知ってましたが、なぜ我が家で塩素ガスが・・・
僕んちのトイレの水は強酸性だったのでしょうか?(゜д゜;)



スポンサーサイト
別窓 | いろいろ | コメント:1 | トラックバック:0
<<ライバル現る | まくろ電力 | 今年最後の記事>>
この記事のコメント
A Happy New Year!!
もちとかうらやましい。
でもなんで近いのに実家帰らないんだ!?
私なんかこたつにはいりたくてうずうずなのに。。。
2007-01-02 Tue 07:14 | URL | KYON #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
