The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
これから「定演頑張ろうコンパ」です
2005-11-12 Sat 17:08
今日は、東市民センターであるヰースタンヤングフェスティバルに出す店の準備として9時から材料切り&材料運び(荒木家で切った具材を足がある俺がセンターまで運んだ)をして、10:30ごろから開店の準備、11:00の開店でメンバーとローテーションで店番をした。今回は豚汁のお店で、今日はすっごいいい天気でそんなに寒くもなかったから「お客さん来ねぇんじゃないか?」と心配していた、が!でっかいナベ2杯分、全89杯(目標は100杯だったからちと一杯を入れすぎたっぽいけど…)みごとに完売!他の店が留学生の出してる民族料理の店ばかりで、¥200~¥300と比較的高めの値段だったのに対し、うちは一杯¥100でそこそこの出来栄えを誇っていたことが今回の勝因だろう。もっとたくさん作っておけばもっと売り上げが期待できたのになぁ…。そこだけが心残り。とはいえ、今回の89杯もふー的にはまずまずの結果で、「売れ残らなかっただけ上出来!」と言っていた。今日見た感じ、お客さんの入りが結構あるようだから、明日もエイサー発表の本番にも気合が入ってくるところである。
そういえば東市民センターの隣のF女子大では今日明日と学祭をやっているようで聞いたところによると藤木直人がきたようだ。俺はその隣の市民センターで人知れず豚汁を売っていた…。
というわけで渉内補の皆さん今日は本当にすいませんでした…m(_ _)m次は必ず調整会議出ますんで…。
そして今日はこれから定演頑張ろうコンパが始まろうとしています。このコンパには名前の通り定演に向けて気合をいれて取り組むためにパート内の懇親を深める(?)というのと同時にもうひとつ大きな目的があります、それは…
マスターさんを酔い潰させること!
基本的に部員にとって日曜のパー練はやりたくないものです、ましてや飲み会の次の日のパー練など最悪です。だからマスターさんをぶっツブして再起不能に追い込み、次の日のパー練をナシにしよう!という取り組みです。成功率は…どの程度なんでしょうか?あまり成功例を聞いたことはありません。マスターさん頑張りますね。ただ…、どっちにしろ俺は上に書いたとおり、明日は用事がギッシリなので、とてもパー練には出れそうにありません…。本当に心苦しいのですが…。残念で仕方ありませんね。
スポンサーサイト
別窓 | いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0
<<眠~い | まくろ電力 | YESTERDAY>>
この記事のコメント
乙です★
今日はお邪魔しましたm(__)m
ギターって案外強烈なんだね......
びびったぁ!!
2005-11-12 Sat 23:50 | URL | KYON #-[ 内容変更]
遅れながら・・・
オツで~した。ギターはいつもHらさん混じるとこんなカンジ(?)になります。でも今回はE藤さんいなかったからまだマシなほうだったかも…。その分OB一年の人たちとか、A南さんとか、頑張ってたみたいやね。おかげで今日はA南さん風邪でバタンキュー!(*_*)
2005-11-14 Mon 23:19 | URL | まくろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
