The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
世界のお金について・・・。
2006-06-30 Fri 15:11
今日は雨でした。
3限は世界の金融についてのビデオを見た後に、「ビデオを見て「アジアの金融・通貨危機」について語れ」という小テストが出たので、びっしりとお金ついて語りました。
タイではバーツが買い占められ、バーツの国外持ち出し禁止をしたため、ドルの後ろ盾を失い、タイが敗北宣言をした後はバーツは大暴落だったそうです。うろ覚えですが。
そして、今からExcelの宿題をやらねばなりません。
2問しかないのに1問目の最初の問題でつまづきました・・・。
データの抽出ができないのです。教科書にも書いてないのです。
果たして終わるのでしょうか・・・。

お金の話の続きですが、バーツを買い占めたのは何かの会社らしく(名前忘れた)、ある人がその会社の人に「あなたはタイに酷いことをしたのね」と言った時に、会社の人が「こうしなかったらあなたの年金半分になってましたよ」と言ったら納得したそうです。
結局自分が大事なのか!と思った瞬間でした。
ちなみにアルゼンチンは、タイでの事件を教訓にペソを捨て、ドルにしたそうです。ドルは強いから攻撃されないらしいです。
全てうろ覚えですが。

以上、某大学PC教室からお送りいたしました。
スポンサーサイト
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
<<マンフェス(7/2) | まくろ電力 | あぶないあぶない・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
