The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
下関旅行!
2006-04-13 Thu 23:19
そういえば、日記つける暇がなくてすっかり忘れていたのですが
4月6、7日に一泊二日で
下関に行ってきました!
忙しさの合間を見つけて旅行計画を立て、快速電車に揺られながら下関に行きました。

ようこそ下関へ!

下関駅降りてスグのデパート、「シモール」前の陸橋の看板です
全力で歓迎してくれています。
でも、下関について一番最初に行った建物は、水族館でもなく、ふぐ料理屋でもなく・・・
ミスタードーナッツでした
そこでけっこうな時間を潰した後、トイレに行こうとして警備員のおっちゃんに店を追い出され、次に行った店は・・・
スターバックス!

なんだかまったく下関に来たありがたみが感じられません・・・
下関には前に来たときもギャグみたいな旅行でしたが・・・
結局スタバでトイレだけ借りて店を出、
あちこちをさまよいました、そしてたどり着いたのが

下関タワー

下関タワー!なのかな?名前わ知らんけど。
せっかく来たんだし、とタワーに上りました。
感想は、エレベーターがむっちゃ怖かったです速いし!高いし!今地震が来てこのタワーが倒れたら…とか考えて勝手にビビッてました。

下関の夜景

タワーから見た夜景です。人がゴミのようです。ウソです、見えません。
とにかくタワーが高くて…、
あ、でも写真には写らなかったけど、海峡大橋とかがけっこうキレイに見えて、向こう(門司港)の町並みの明かりとか、行き交う車のライトがとても幻想的でした。

タワーを降りてさらに下関をうろつき、お腹も空いてきたので、
夜ご飯を求めてあちこちを探しましたが、どこもここも
「とらふぐコース料理、お一人様¥5000!」
とかふざけた値段で、とても一ビンボー学生には手が出ません・・・
結局その日の夕食を食べたのは・・・
SUNDAY’S SUN
高いと有名なファミレス、サンデーサンでした。
頼んだのは普通のオムレツハンバーグとドリンクバー。間違いなく福岡でも食べられます。
しかし、その日の夕食にふぐを諦めたのはちゃんと理由がありました

ふく料理は夜やっている店では接待客や、金を持っている観光客を相手にしていて、とても手が出ませんが、昼間の時間帯ならば、どこでも高いわけではなく、市場近くの小さな食堂みたいなところで食べれば、ひとメニュー¥300とかから食べれます。腹いっぱいフグを頼んでも¥1000いくかいかないかです。

それを狙って狙いを次の日に絞り、その日は諦めておとなしくファミレスにいったのでした。
決して僕の無計画ではありません

その日はビジネスホテルで夜を明かし、真っ先に歩きで市場へ、確かに安い店がありました、ふくめしや串揚げとかをたらふくいただき、おいしくて安くて満足!なんですが、
その前に行った店はないかなかいい値段の店で軽くダメージを受けてしまいました。。。まぁふぐ刺しもフグのから揚げも、下関に来たならゼッタイ一度は口にしておかなければならない一品なので、よかったのですが。もちろんこれも次に行く店ではふぐ刺しなんていうゼイタクなものは食べれないだろう、と言う僕の完璧な 予想によるもので
決して僕のうっかりではありません
その日は4時から合同コンサートだったので1時半には電車に乗ったのですが…快速とバスを乗りこなし急いだのですが、六本松についたころには最後のリハーサルが終わっていました・・・
2、3年のみなさんスイマセンでした・・・・

とまぁ、こんな旅行でした。
とても思い出深い旅行でした。下関の町をかなり歩き回ったので、
細かい道のりまで、下関の地理にかなり詳しくなってしまいました…
けっこう怖いお店とかも多いんですね・・・
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<幹事会 | まくろ電力 | 意外とラク?3年後期>>
この記事のコメント
not subject
こんにちは!初めまして☆☆
この素敵なブログに引き寄せられてきてしまいました・・・。
まくろさんは毎日楽しそうですね!
チャリをパクられてもどこか楽しげで羨ましいかぎりです。
自分はというと、冷やされ続ける日々です・・・。
あ、自己紹介をしておきます。
名前:ぷっちんぷりん
性別:不明
出身地:コンビニやスーパーのデザート(?)コーナー
これからよろしくお願いします♪
2006-04-17 Mon 12:41 | URL | ぷっちんぷりん #-[ 内容変更]
not subject
プリンさんですか!プリンは大好きですよ(^o^)
焼きプリンにカスタードに、クリーム・・・(’ q ’)
でも身近な人にプリンがあまりスキじゃないって言う人がいるんですよ・・・、なんてカワイソウな…。
そんなA子さんに、どうぞプリンさんの魅力を熱弁してやってください!まぁそのうち。。。
あ、コメントありがとうございました。こちらこそよろよろです(^^)v
2006-04-17 Mon 13:29 | URL | まくろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
