The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
意外とラク?3年後期
2006-04-13 Thu 15:47
エネ科の授業って、今までも1、2年通してそれほどキツイわけでは無いんですが、なにぶん1限が多く、低血圧で朝が超苦手な僕にはつらいところもあったんですが、
今期に入ってから時間割を調整してみると、

一週間のコマ数がまず12個(20を越える学科もある中)
うち1限は月と木の二つのみ、
しかも5限が一つも無く、今日みたいに3限で帰れる日もちらほら。

あれ?これってなにげに今迄で一番ラクなのでは?
2年後期と、3年前期はキツイと聞いていたが…
これなら5限やレポートのための時間を理由になかなか入れなかったバイトにも時間が割けますね(^^)。

最近ホントに金遣いが荒くって、収入をとっくに追い越し
ついに郵便貯金の残高がまたマイナスになってしまいました…

こんな時期だから仕方が無いっちゃあないけど・・・

今日はこれからバイトです、あまり稼げませんが、ここ一ヶ月でやってきたバイトに比べれば、ずいぶん割に合ったバイトなのかもしれません。今まではイヤでイヤで仕方なかった塾講ですが、今日はちょっと違った気分で入れそうです(^^)。


あとサークルに関する日記も少し、

昨日は水曜でしたが指揮者さんが居なかったので合奏は無く、各パート、マスターの支持で強化練などを行っていたんですが(でも強化練をしたパートは無かったような・・・)、
新入生もぞくぞくと入ってきているので、ここは1年生の面倒を直接みることになる2年生のレベルももう一歩上げて置いたほうがいいなと思い、急遽Mちゅうと、K久保君に強化練をつけることにしました。

強化練の内容は主にツマミについてで、
「春の賛歌」のためにも4分120で3つ入るようになってもらいたいので、限界までツマミのスピードをあげたのと、
拍感を鍛えるために50や40での遅い二拍三連のツマミ、
6連譜のアタマ抜き、スタッカート(というかつまんだ指を高速でもどし、次のつまみに備える練習)などなど・・・

あと、ハイポジでのスケールもついでに教えました。
ハイポジが使えないと、1stステージ1楽章のf(フォルテ)の部分でありえない指取りになってしまうので
ぜひ345弦のハイポジも使えるようになってほしいです。


やっぱりチャリが見つかりません・・・
気づくのが遅すぎて、最後にいつ乗ったのかすら覚えてません…
友達ん家(マンション)の駐輪場とか、自分が行きそうなところを探しまわってみたんですが、見つからず・・・。

チャリで5~10分の学校に原チャで登校してるうちに(一方通行が多くて面倒くさいんです、かなり)
やっと現実味が出てきて、
いまさらながら犯人に対するイキドオリがこみ上げてきました。
ガソリンももったいないし、地元の友達と遊ぶときとかは大概、移動はチャリなのに無かったら困るやんか!ってのもあるし、なにげに高校2年のときから乗ってるチャリで、思い出とかもけっこうあるのに・・・!
ゆるせねー
スポンサーサイト
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
<<下関旅行! | まくろ電力 | 六本松日・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
