The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桜前線北上中
2006-03-25 Sat 20:39
バイト先の小学校に桜が咲いていました。
20060325201207.jpg

といってもまだ7分咲きってとこで、てっぺんのほうはほとんどがまだつぼみの状態で、お花見とかをするにはちょっとサビシイかな?
ってくらいだったんですけど、
今日みたいによく晴れた日に何気なく眺める分にはむしろ今くらいの桜がいいなって思いました。
あと1~2週間後にはどこもここも桜が満開になるんでしょう。
入学式のシーズンにぴったり?ですね。

さくら、といえば僕の通っていた高校は玄関から数十メートルにわたって桜並木があり、毎年満開の時期になるとそれは見事な桜の道になるんですが、いつもシーズンが過ぎ、散りまくった桜の花びらがとんでもない量につもり、排水溝などに詰まって毎年掃除のおっちゃんが大変そうでした。
と、
そんなことはどうでもよくって、
さくら、をみて高校を卒業した日を思い出したんですが
お世話になった先生方にみんなで挨拶しに行く約束をしたのに
結局今になっても一度も高校には顔を出していないです。
9大の友達は一度行ったときに、(予想通りなんですが)生徒たちの前で成功の秘訣?勉強の仕方?とかを延々と話させられたそうです。
それを聞いて行く気をなくしてたんですが…
この間、天神の地下街で高校時代の数学の先生に鉢合わせしてしまって
「遊びに来いよ」見たいな事を言われ
「忙しくって、なかなか行けないんですよ~」
と返すと
「そうやろうなぁ、でも、お前のことだからしっかり頑張ってるだろうから、心配は要らんな」
と言われ、いい先生だ、と思う反面、とても申し訳なく思いました…

U先生ゴメンナサイ、実は心配だらけです

2年後期はなんとか一つの不可も食らうことなく乗り切りました

春からもしっかり頑張ろう・・・
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ただいまです・・・ | まくろ電力 | 久しぶりの更新!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
