The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昨日は・・・
2006-02-19 Sun 11:59
久しぶりの劇場活動。
今月からは正式に「不定期」扱いなので、
なんか、よそよそし、くは無いけど、なんだかすこし、
仕事が任されないというか・・・お客さん扱い?的な感じだった。
今も「定期」でがんばってる高校生の青年も、もちろんアノ人もまだいて、
せかせかと仕事に走り回って忙しそうだった。
手伝いたかったけど久しぶりで低学年の顔ぶれとか、名前も思い出せないし、自分のエリアについてくのが精一杯。
なにより「助けは要らない」ってふうな空気がひしひしと伝わってきて、リーダー集団に混じってることさえ疑問に感じてしまった。。。
確かに、自分も「定期」のとき、イベントとか任されて忙しいときに、たまにしかこない「不定期」の人に気を遣う、わけじゃないけど仕事を振り分ける、なんてゆう高等テクニックというか半分ムダな事ってやらなかったと思う・・・。
いざこうして外の人間になってみてわかることもあるけど、あそこの仕事って子どもが主体だから、現場を離れて子どもに忘れられたら、いうこと聞かせるのは難しい。子どもは正直だからいつも一緒にいる青年のほうが遊んで楽しい。僕の仕事は専ら中学生を通してエリアがばらばらにならないようにすることぐらいだった。

と、昨日の活動は、なんと100年前に作られたが、時代の流れで、西洋のお話のほうがうけるので採算が合わないということでお蔵入りになってしまっていた人形劇(でも普通に人間が役してた)「春若丸」の初公開を子ども劇場の創立40周年を記念して、嘉穂劇場にて行う、とういうものだった。
ふつうにおもしろかった、100年前の冗談や、ウィットは現代においても通じるものなんだな。

最近「TRU calling」にハマってます。
いま26話まで見ました
てか、ハリソンまじカッコええ。見た目だけじゃなく、役柄、演技も最高!
ショーン・リーブスっていうのか・・・
注目ですな~。絶対流行りそう・・・
普通に邦人男性俳優よりカッコええし。
スポンサーサイト
別窓 | 劇場 | コメント:0 | トラックバック:0
<<3日ぶりの更新です | まくろ電力 | ひとあんしん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
