The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いざ、探検ド○ランドへ
2009-04-29 Wed 00:25
もうすぐGWですね~。

就職活動も終わった身としてはこの連休をいかに充実したものにするかに考えをめぐらすところです。


秋に国際学会を控えているうえ、来年入社以降も英語の会話能力が必要だよ、と念を押されているのでおとなしく英語の勉強をせないかんのはわかっているんだけれど・・・。

いい加減、治療の途中であれやこれやと忙しくなったのを理由に行かなくなって悪化の一途をたどる虫歯たちを何とかしに行かないかんのだけど・・・。

就活でここ2ヶ月間ほぼストップしたままの研究活動を再開し始めたは良いが、基板やらガスやら、必要な備品を使いきって終わってたために、ちゃっちゃと作らないかんのだけれど・・・。

ここに来て無料携帯ゲームG○EEにであってしまったのが運のツキで。。。今日も勉強しようと研究室を早めに切り上げて帰ってきたのについつい、ド○ランドの探検に赴いてしまった。本日の獲得ポイント50000Pってww

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
セントポールとファンダンゴの楽譜来た
2009-04-26 Sun 00:30
なんだか、就活が終わって(まだ少しやることが残ってますが)一気に気が抜けたというか、休日の過ごし方がわからなくなりました。
いままでは、やれ試験勉強だ、面接の練習だと何かしらくるくると頭は回っていたので、急にしなくて良いことになると多少とまどうかな。ちょうど大学受験を終えたあのときのような。

そういえば次のチルコロの定演でも、僕らのアンサンブルをやらせてもらうことになってて、ちょうど今演奏する曲目を決めているところです。

今あがっているのは、どちらも現役時代に①選曲会議で出したものと②出そうとしたが諦めたもの。弾きごたえはどちらも抜群で、九州最後のチルコロ(わりとしっかり練習して出れる最後の演奏会でもある)で演るには十分なところではあります。

ばらしちゃうと
①:G.ホルストの「セントポール組曲」
②:ボッケリーニの「序奏とファンダンゴ」

②は4年のとき出そうとして同学のセロマスに「絶対弾けんやめてくれ」といわれたあの曲。たしかに無謀といえば無謀な選曲。

だが、一度は弾いてみたい曲でもある!


その楽譜が先ほど届きました♪



こ、これは・・・!編曲者おなじはずなのに編曲ちがうし。。。??

最悪自分で編曲かな・・・?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
通ってたよ。。。
2009-04-25 Sat 10:48
今朝、九州電力の一次試験(筆記)の結果通知が届きました。

通過してました。二次試験に進めるとのこと。


ぐ、なんというでぃれんま。まぁ、もう答えは決まってるんだけど・・・。


辞退します・・・。

Y本さん、ほんとにごめんなさい。


くそー、せめてあと半月宮殿の選考が早かったら・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
合格通知キターー!!
2009-04-25 Sat 00:51
第一希望群の企業に内定をもらうことができましたーーー。
やっとこ頭と胃の痛い就職活動からオサラバできるってもんです。
電力会社なら将来性も不安ないし、原子力でエネルギーに関わって行きたいという高校時代からの願いもかなったということで万々歳です。

ホントは内定のことはまだ内緒ということなんですが。ま、このブログの知名度なら問題ないでしょう(^^)みんしゅうでも即効カキコまれてるみたいですしね。

島根か~、いいところだといいけどな~。学会や就活であちこち行ったけど、地元ってのを抜きにしても福岡に匹敵する「住み良い街」ってなかなかないからな・・・。ま、住めば都ちゅうことで楽しみにしておきましょう。



おっと、一応これまでの中電内定までの活動履歴を残しておこうかな。


3/13(金)   推薦の申し込み

3/15(日)   推薦決定

3/19(木)   履歴書、推薦書、成績証明書などを中電へ提出(23日必着)

4/3(金)    一次試験(筆記)

4/7(火)    一次試験通過の連絡

4/11(土)   二次試験(面接)

4/14(火)   二次試験通過の連絡

4/20(月)   最終面接

4/24(金)   内定の連絡


提出書類にはESは要りません。履歴書が一次試験での顔写真の確認や、面接のときに使われていました。一次試験は、SPI問題(数理・英語)と小論文70分。面接は非常に雰囲気が和やかで、会話形式なため緊張せずに話すことができました。最終は、技術系の役員の方々でしたがやはり良い雰囲気でまったく圧迫を受けることもなく、引き出してくれるかんじで非常にやりやすかったです。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
かんたん日記2
2009-04-12 Sun 18:47
4/11
九州電力→ES通過→

中国電力→面接→

車内→スーツ→

お好み焼→
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
かんたんに日記
2009-04-08 Wed 20:51
中国電力→電話→1次選考通過

(昨日)ニッテツ→メール→履歴書いるよ
(今日)一次試験→→交通費

西プラ→ES→

(今日)ニッテツ→メール→二次選考通過早
九電→メール→ES受理
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
しゅうかつ途中経過
2009-04-07 Tue 11:52
いやぁ言われているとおり、今年は厳しいみたいですな~。


電力は
東京、関西、中部、中国、九州受けるつもりだけど、関西と中部はすでにESの時点でダメだったみたいだし、東芝もESで落ちるとは思わなかったんだけどな…

就活なめんなってことか…

どうしよう、駒が少なくなってきたぞ…

新日本グループのニッテツYEと東海C、九電グループの西日本エンジを増やすとして5~6社か…。

明日はニッテツの筆記試験だけど、機械で受けるからには勉強せんといかんけど、材力の授業だけはとってなかったから大変大変

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
おれのPCのデスクトップが。。。
2009-04-06 Mon 16:12
DP.jpg
一晩ほっといたらジャングル化した・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
広島歩き疲れた…
2009-04-03 Fri 21:30
今日は中国電力の一次試験(筆記)を受けに広島までやってきました。

まぁ試験の結果は置いといて…


中国電力の一次試験はどうやら履歴書提出した全員でやったみたいです…福岡のマリンメッセみたいなだだっ広い会場にギッシリ机並べて、ウン千人で一気に試験を受けました。
なもんだから当然交通費は自己負担、行きは新幹線使うけどさすがに帰りはケチってバスにしました。
バスの乗り場は博多駅と同じように、駅のすぐ近くにあるかと思いきや、少し離れたとこ(八丁堀?)にあったみたいで、広島バスと徒歩で真っ先に広島駅に戻ってきた上に、携帯の電源が落ちて充電できるとこを探し回ってたら結局あっちゃこっちゃ歩き回る羽目に…
新井口と広島駅と八丁堀周辺はだいぶ歩いたな…しかも広島て所々歩道なくて地下降りたりして階段上り下りさせられるし…革靴だとホント足痛い…。

まぁでも広島人お薦めのお好み焼き屋も行けたし(んまかった)良しとするか。

20090403213218
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
