The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
厄年
2009-01-21 Wed 15:32
周りでは就活にも熱が入ってきたころだけど、

俺はなぜかエントリーシートより学会やフォーラムのアブストやポスターを書きまくっている・・・。実験も秋ごろと同じかもっと多いくらいの頻度でやらざるを得ない状況。データ足りないし。

いよいよQ電の個別説明会が始まるっていうときに、国際学会のアブストは迫ってるし、伊都での水素フォーラムに強制参加させられるし、いろいろと世話してくれる助教はアメリカ行っちゃうし、
あとは自分で決めたことだけどコン・カローレやチルコロがあって何かとひとところに集中できないでいる感じです。


そういえば今年、僕ら(数えで25の男)は厄年らしいですね。しかも本厄。つか去年前厄だったんだ・・・知らなかった。
しかし、M1就活のこの時期に厄年を持ってくるなんて、なんともうまく出来ているというか、神社?関係者の陰謀・策略という気がしてなりません。
そりゃ、一生がかかってる就職活動ですから、みんなお金は惜しみません。B3と違ってM1なら、もう後がないわけですから。

まぁもちろん、この「厄年」の年齢が設定されたのはBもDも就活も関係ない時代だったんでしょうけど。。。もともとは数年ずれてたけど近年擦りかえられたとか。。。妄


というわけで、暇を見つけて厄払いに行ってきます。それで親もある程度安心するなら。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
Finale NotePad 2008
2009-01-05 Mon 18:57
なるほど、2008年版だけはnote padでもMIDI機能が一部使えるのか。。。。
今頃気づいた。。。(2009年)

ということは、作った楽譜のファイルを保存したりコピーしたりできかつ、MIDIファイルを読み込めるのは2008年版Finale note padだけなのか。

これを使えば、MSSを使って変テンポや変調もできるようになるんじゃないかな。

でも、やっぱりMIDI出力はできないらしい・・・
MSSにちまちま打ち込むの疲れるんだけどな



そういえば、明けましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。ぺこり
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
