The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
研究室旅行
2008-10-30 Thu 02:35
行ってきました~。


2日前に 笑


気まぐれ更新でスイマセソ

で、まあ今日更新する気になったのもロクな理由じゃありませんが‥。


ふくらはぎが筋肉痛でまともに歩けんとです


旅行先の体育館でバスケしただけなのに…

もうおとといの話なのに…


早くも年老いていく我が身を嘆きつつ、寝る前のマッサージとアン○ルツヨ○ヨコのお世話になるまくろでした


晩年はきっと皇○やコンドロイチン系のサプリメントにすがりながら生きていくんだろうなぁ…



それはそうと研究室旅行楽しかったっす。笑

足だけでなく腹筋も若干筋肉痛になりかけたのはきっと、一度のデートで5万近く男におごらせるのを当たり前と思っている後輩の女の子(万元戸)と、将来その女の子の子供のベビーシッターで生涯の生計を立てようともくろむ同期のやりとりが、あまりにすれ違い過ぎまくってて超笑えたからでしょう。


因みに僕はワリカン派です。自分が食べた額以上は1円だって高く払いたくありません
まぁそんなん言って結局取り立てるのめんどくさがってこっちから踏み倒した貸し金がいくらあることか
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
誕生日
2008-10-21 Tue 02:00
ちゃんと当日にアップしたかったんですけどね
サバのエラでなかなかネット繋がんなくて時間潰してたらこんな時間に…


なにはともあれ、


今日(昨日)で23歳になりました
お祝いのメールとかくれた人、どうもありがとうございました

年くったこと自体にはそれほどの感慨もないけど、22歳だった1年間を振り返って次の一年をどんな一年にするかを考える意味では、正月より気合いが入る気がします(正月は特別なのが自分だけじゃないってのもあって、どうにも浮かれ成分が勝ってしまうというか…)


とにもかくにも、昨日でチルコロ定演も一段落したし、後期の研究もグループの協力あってうまく行きそうだし(と良いなぁ‥)
志気も高まってきたとこです

で、やっぱ

心配なのは就職活動とそれに関連して健康維持って面で、やっぱり去年体験した通り、この季節案外、夏の不摂生が後になってしっぺ返しになって体に負担かけてるからか、けっこう体調崩しがちだし、精神的にもバランスを崩しやすくなるような気がします。
就職活動に万全の体調で望むためにも、健康で健全なカラダ作りから始めようと思います
(と、いいつつ2時まで起きてしまっている‥す、すぐ寝ます)


とりあえず今月、来月の目標としては

「れっつえんとりー」
てことで
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ひ、酷すぎる・・・
2008-10-17 Fri 20:59
一体誰がこんなことを・・・!!(ToT)
見るも無残なことに・・・


確かに、以前にも明らかに人為的な穴をあけられてて、それがけっこう目立って再び標的に成りやすい状態ではあったけど・・・。通りに落書きが一つでもあると、一つもない通りより圧倒的に二次、三次的な落書きの被害が拡大しやすいのと同じで。


ほんっと、誰も見ていない・バレてないと思うと何でもやるもんですね!!


この。。。。

















アンポンタンが!怒




こんなことする人がいるから、「人間の根本は悪である」なんて説に妙に信憑性が付いちゃうんですよ。。。

ひ、酷すぎる・・・の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
英語Abstract作成中
2008-10-10 Fri 15:06
INTRODUCTION
It is one of the most important issues to grasp the behavior of fuel tritium for making the research and development on the nuclear fusion reactors. Recently it comes out that a large amount of tritium is accumulated in re-deposition layers at nuclear fusion reactor. The following is how re-deposition layers are formed in a nuclear fusion reactor. Consistent atoms in the parts of a reactor where expose to the plasma directly such as the first wall, diverter and limiter are cut down by Plasma Surface Interaction(PSI) such as spattering. As a result, the caused small metallic corpuscle piles up and the layer is formed.



だからなんだってんだーーーーー
頭がどうにかなりそうだ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
チャリ散策
2008-10-06 Mon 17:27
週末たまには気晴らしに行こうと思い。
チャリで散策しました。行き先は決めず、ただ川に沿って上流側に登っていきました。

すると普段は川なんか覗き込んだりしないもんですが、
けっこう生き物の宝庫だったりして、鳥だとか亀だとかちょくちょく見つけることが出来ました。

動物ってホント、見てて飽きないですよね

しばらくするとものすごい生物密度の高い場所を発見して、思わず撮影
みると近くでおばあさんがパンくずを鯉たちにあげていました。
PA0_0306.jpg
小一時間して帰りにまたよってみてもまだ生き物たちが集まってました。けっこう巨大な亀もいたな~。



お昼時になり、お腹が空いたのでやはり川沿いにあったお店で腹ごしらえ。
スリランカ風カレーライス。程よく辛くて野菜もほっこりしててgood!!でした。
PA0_0310.jpg



だいぶ進んで山道に入り、このような看板を発見。
PA0_0308.jpg

今むっちゃ駆除期間やん!むやみに山に近づくなって。。。誤射の危険があるのか!?

山に入るのは諦めましたが、とりあえず行けるとこまで行って引き返そうとしたら、
川の中でうごめくものが目に入りました。
PA0_0307.jpg

ヘビがにょろにょろと川を上ろうとしてるんですが、見えるでしょうか?
きっと川に落ちたんですね
何度も川に逆らって登ろうとチャレンジしますが、急斜面をながれる川を逆行するのも、そそり立った2m近い川の側壁をのぼるのも、そう簡単にではないでしょう。。。
あの後どうなったか気になるところです。。。





以上、
たった数時間のチャリ旅でしたが、気持ちもほぐれ、得るものが多かったように感じます。

秋が深まる頃には、また紅葉狩りでも行きたいものです


はっ!いのししよけの鈴買わなきゃ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
