The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
燃料キャップが
2008-04-28 Mon 19:41
取れました


そりゃぁもう派手に、


なんか普通に運転してたら後ろの方で


「がっしゃーん!!」って聞こえたから


「どうせ今すれ違ったチャリの人がすっ転びでもしたんだろ」


と思って後ろを振り向いたら


自転車は至って無事で。


むしろなんかこっちの方が見られてて。


部品とかがあたりに散らばってて。


ほのかにガソリンくさくて…。


下見たら、キャップが外れた燃料タンクの中でガソリンがちゃぽん×2音立ててました(^o^)/









ちょッ







危ねーにも程があるだろっ


っていう・・・





まだ箱崎キャンパス内の道路だったから良かったものの、

これが3号線のど真ん中だったら・・・部品を回収するどころかエンジンを止めることもできず、引火の恐怖にさいなまれながら走り続ける羽目に。。。



そんなこんなで直しに行ったら


「あー、古い型のやつですねぇ、取り寄せになるんで2,3日かかりますよ。」

古いさ、先輩からの授かり物で、どうせいまだに2サイクルだよ

つか、キャップ付け替えるだけなのに・・・



数日間チャリで筑紫に通いましたよ。なかなか足が鍛えられた気が。。。

修理が終わったとの電話をいただき、原チャを迎えに行くと

「\4,500になりまーす」


たっけー。燃料キャップくっつけっるだけだぜ?



自転車やさんのはなしによると

(わからんけど)たぶんこのコ、限定車かなんかでパーツの在庫が少ないためにパーツ代がすこぶる高いんだと。

「取り付けは工費¥0だからうちはパーツ代の1割しか儲けにならないんだよ」

とグチまで言われてしまいました。


まーシュウスケんとこの赤ちゃんも見れたし、よかったかな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
また更新が滞ってきた・・・
2008-04-08 Tue 20:14
遺憾イカン。。。このままではまた妙な記事にトップ画面を奪われてしまう(((゜д゜;)))

>学会
はい、各地の教授、研究機関の人らからフルボッコにされてきました。
まぁ

「学科4年で学会に出るだけでも十分」

という助教の慰めで一応満足して、次への展開に胸膨らませることにしました。

あ、これ↓途中ですけどのせときます。記事があまりにもさびしいんで、音量とかいじってないので文句・意見等は受付無用ということで。
田園組曲第3楽章「牧歌」/P.Lacombe
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
