The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっほい!・・・?
2007-11-27 Tue 18:25
別に伊都の上り坂を上りきったわけではありません。

まぁでも、

全棄て・頑張ろう・パー練

デス週末を乗り越え、つかの間の安堵感に浸り、やっほいの一つくらい出ても良いかな。



と思いきや。



今週ようやくまともに研究室に顔を出したら

メールが着ていて、

「受け取った学会予稿(Ward)のファイルが開けないので、至急pdfファイルに変換の上、再送ください」

という内容で、日付をチェックすると22日(先週の木曜)



オワタ・・・

オワタ・・・

オワタ・・・
オワタ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
学会の準備
2007-11-16 Fri 22:53
こんなに忙しいとは・・・

合奏に二回もいけなくてすいません(>д<)”


リアルにここニ、三日間の睡眠時間は累計6~7時間あるかないかです。


大したこと無いじゃんと思う方もいらっしゃると思いますが、

僕のデフォルトは一日10時間睡眠なので(寝スギ)こんなに過酷な体験は夏合宿中の連日の院試勉強とマスター会議の応酬以来です。


でも不思議と、気持ちはやる気に満ち溢れていて、前1週間以上かかった実験&解析を2日間でなんとか終わらせることが出来ました。


今用意している学会の予稿は来週の月曜が締め切りで、もう今日できることは全て終わらせたんですが・・・

あとは助教がOKサインを出してくれるか・・・土日は誰も来ないから検読頼めないし・・・。あしたは最後の暇な土曜日だからプレゼントとか買いに行きたいし・・・


まにあうかな・・?




学会の準備の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
そしてしらじらとー♪
2007-11-15 Thu 06:36
今実験中ですしかも
30時間ぶっ続けです...


昨日の夕方から始めて終わるのは今日の深夜1時の予定( ̄。 ̄;)


あぁしんど。


で久しぶりに朝焼けをみたので、「朝もやけ」/ゆず

が聞きたくなりました。


エネ科棟の朝焼け







たしかサヨナラバスのカップリング曲だったと思うけど、個人的にはA面より良い曲だと思います。でもマイナーなんだろうなぁ・・・

♪そしてしらじらと窓の外は動き始めるー
 僕は何も出来ずに目を閉じて聞こえないフリをしているだけ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
運転免許更新
2007-11-13 Tue 20:12
大学1年の夏から自動車学校に通い始めたものの、ほとんど教習を連続で受けず、
最大2ヶ月間のブランクを乗り越えて実技試験に受かり
(でも一発合格だもんね~( ̄∀ ̄))
翌年の正月にようやくとった思い出のある運転免許証。
自分の教習原簿が近年の卒業生くらいの遠くの棚から発掘されるのを2度ほど見た。。。



住所変更がめんどくせーからほっといたら現住所にも実家にも前原にも更新のハガキが届かず、今月20日の締め切りを前にしてマジで焦っていた自動車運転免許証。



幸か不幸か先月の違反で違反点が6点に達し、違反者講習の知らせが家に届き、そこから公安に電話をかけ、なんとか今日の更新手続きにこぎつけた自動車運転免許証。



ようやく更新できたー(´д`)。
これであと3年は安心(?)



しかし講習長かった・・・



おかしいと思ったんだよな。。。
たいていの人は白いプレート渡されて「二階に行ってください」って言われてたのに、僕は赤いやつで「4階です」だったし、
案の定、赤いプレートの人は過去5年以内に2回以上の違反及び事故経験のあるドライバーに渡されたものでした・・・

ゴールド(無事故無違反)は講習30分
一般(軽度の違反1回)は1時間
違反者は2時間みっちりの講習でした。。。

みなさん安全運転を心がけましょう・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
実験のゆくえ
2007-11-06 Tue 14:46
40時間に及ぶPd堆積層作成実験の結果は・・・


見事に失敗でした・・・



プラズマこそ安定運転していてくれたものの、

堆積層が降り積もる肝心の石英基盤たちは全員土台の下に落下し、

温度を測る熱電対の針金は基板から2.4cmも上空に反り返っており、

それでもデータにはなるからとRECしていたデータは不注意で消してしまい(一応最高温度と最低温度だけは記録したけど)

極めつけはウン百万する真空ロータリーポンプに大気圧の空気をぶち込んでしまい、壊れはしなかったけど聞いたこと無いような音を出してむっちゃ怖かった...。



それでも!

たとえ実験が失敗しても!



そこから何とかして使えるデータを、むしろ特異なデータとして重宝するくらいの研究者魂が!

今まさに求められているのだろう・・・



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
100均店員の気遣い
2007-11-02 Fri 18:19
プラズマ君はやく安定してくれないかなーーー。

合奏にいけないんだけどなあぁぁぁ!!(壊)


もうだめだ・・・反射が落としても落としても昇ってくる・・・


そろそろ合奏が始まるなぁうけけけっけけ毛家気。。。












今日100均でさぁ自転車のカギ(チェーンロック)とはんこを買ったんですよ。




で、店員さんが「袋はご利用ですか?」って聞くから




環境思考の僕は「いや、良いです」って言ったんですよ。




したら







20071102181436.jpg



こうなった・・・(何故)
100均店員の気遣いの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
