The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パソコン移した!
2007-05-24 Thu 19:26
久々の更新でスイマセン( ̄ ̄;)
いま、研究室でこっそりブログ見てます。
だって新しい家はブロードバンド一切ナシ!やもん・・・

再来週に迫ったMCA(ミーティング)にビビってついに家のデスクトップを移してしまいました。なんも準備できて無いんよ、パワポの発表やのに・・・
ま、おかげでまたネットが出来るんですけど。(・ω・)/
教授、先輩の目をかいくぐって・・・。

長らくコメントとか返せなくってゴメンでした・。
では、見つかるとまずいので・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ゼミこわい・・・
2007-05-12 Sat 02:11
も~なんなのあの研究室・・・(´^`)

学生ゼミ怖すぎやろ・・・

てかK城さん怖すぎやろ・・・

あんなんイジメやし。


毎週金曜日はウチの研究室の中核をなす学問である「化学工学」について基礎から勉強する目的で学生ゼミをやっています。
テキストに沿って割り当てられた項目を毎週何項目かずつ進んでいくんですが、

説明が終わった後の質問タイムがいつも地獄なんです。。。


今日のゼミは、ウチの研究室唯一の女性であるM1のM宮さんの番で、化学工学で用いる分離などの原理と緒法則について説明されていたんですが。


「吸着」と「吸収」の違いについての説明が足りないとか、
拡散の吸収の表現がおかしいとか、
説明の図がおかしいとか、
例題の解答が変とか

どーでもよく、は無いのでしょうけど、
もはや質問でもなんでもなくて、単にケチ付けてるだけやし…
先輩は半泣き状態・・・
しかも質問?の内容がレベル高すぎて、普通にわからんだけの質問なんて出来ない雰囲気。。。


あれをやるのか…6月には。


マジこわ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ウィンナーワルツはpardon?
2007-05-11 Fri 03:02
今日はなぜか用事も無いのに9時に起きました。奇跡だ。

13:30から伊都で放射線取り扱いの講習会。

そのあと、
プレゼントを買いに街へ、

となるはずだったけど。

先にプレゼントカードに名前を書いとこうと思って部室に行ったが最後、
10時まで練習やらで入り浸ってしまった…。


だめだな、この調子だと、例年のように定演前日に必死こいて書いて張ってするハメになるんだろうな。


でも今年はさすがに演奏に全てをかけたいので、前日に間に合わんかったら、後日配る方法をとることを先に宣言しておきます・・・

ウィンナーワルツはpardon?の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
引越し貧乏・・・
2007-05-08 Tue 23:54
引越しに向け、お金がいるので、銀行に行きました。

通帳記入も一ヶ月ぶりくらいで沢山記入されてました

・奨学金振込み
・家賃、ガス、電気代の引き落とし
・授業料の引き落とし
・今回の引き出し

授業料も落ちてたため、予想より数十万預金が少なくなってました…。

今回の引越しだけで20万ちかくは飛ぶしな~。

まさに引っ越し貧乏・・・




車も、楽器も、ノートパソコンも・・・夢のまた・・・

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
家きまりますた。
2007-05-08 Tue 02:08
六本に住むことになりました。

かねてより引っ越そうとは思っていながら めんどくさいので 忙しさゆえ、なかなか行動に移せなかったんですが

今日、ついに思い立って情報誌をめくり電話&訪問、
紹介してもらった中から決めて、ついでに値切って、
今週の土曜には引っ越すことになりました(早)


ちなみに場所は谷公園の裏!←やったー六本に別宅が出来たよーイリビタローよ。みんな!(某セロマスの声)
家きまりますた。の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ね、眠い・・・
2007-05-05 Sat 01:02
全ステ二日間終わりました。疲れたー。

この二日間での睡眠時間、約2時間
総移動距離、伊都⇔貝塚:往復×2+伊都⇔大入(前原よりさらに西、二丈町の海岸沿い)往復 全部で、約120キロ・・・

アホやんまじで。




明日は頑張ろうじゃー!
去年みたいになりませんように。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ヤター!!では早速・・・
2007-05-02 Wed 15:55
つい今しがた、「とっても小さなコンサート会場」の管理者であるrs@なむ2さんから許可を得たので、早速MIDIデータをこのブログに載せたいと思いま~す!(^o^)/
リンクも張らせていただいているので、皆さんどしどし飛んでってくだしゃい。とっても良心的でためになるページですよ(’-^*)/

ヤター!!では早速・・・の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
フリーデー
2007-05-02 Wed 04:32
今日は研究室サボって昼間っから練習に打ち込みました。
さっさと家を探せと言われまくってるんですが、なかなかどの不動産屋がいいのかわからなくって・・・。



とまぁ、
練習していると、いつもの通り、Gターアンサンブルの方々が練習しに来てロビーを占拠、たちまち僕の荷物も勝手に除けられ、彼らの謎のギターテクの練習場と化しました。
今日も何やってるのかよくわからなかったけど、ハンガリア舞曲5番をあわせてたのは、素直にいいな~と思ってました。

ただ、一つわかったのは、

確かに彼らの中で埋もれながら練習するのは、気持ち的には平静でないものもありますが、
実はマンドリンクラブの人たちで一杯のときよりはずっと練習しやすいです。





だってあの人らアンプ付けんと音量カスやもん。





なので、最後までくじけずにロビーに居座ることが出来ました。




今日も一日中みっちり、というわけではありませんが、基礎練に打ち込んでたんですが、なかなかスケールが120代に行きません。。。

こういうときは。。。逆に無理して130に挑戦!
思いっきりムリした後、少し休んで痛みが取れたくらいに目標(120)に挑戦するとたまに入ったりするんですよね~。

まぁ、130は、当然入るわけなくて一往復もできません。

でもまだ徐々に基礎力伸びている気はします。 うん、頑張ろう。
なんか早弾きの練習曲でも作ろうかな~。



今日判明した僕の弱点。。。
それは小指の筋力が極端に弱く、高速テンポでの押弦やハンマリングもままならない、
また、スラー自体も危機的にスキルが無く、表現力を大きく落としているのが現状です。
合奏曲では滅多にプリングやハンマリングはしませんが、この壁を克服しないことには次なる段階に進むのは難しいでしょう。( ̄ ̄;)

手が小さい(マンドリンの女の子より小さいんよ・・・)ことや小指が曲がってることも原因となってるとは思いますがそれをひっくるめてもこれらのスキル不足は今までの練習内容の不十分さを否めない。。。
4年間でどこまでいけるか、まぁ気長にがんばろうかね~




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
