The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2007-01-29 Mon 22:50
どうも、お久しぶりです、くるくるです。

今日は寒いですね。
低音注意報、って言葉初めて聞きました。

というわけで卒演の反省です。



みんな言ってましたが・・・やはりがでかかったです。
本番になって何が起こったんでしょう。
緊張したんですかね。
緊張ならしかたないんですが。
緊張しないくらいに弾き込みませんか。
どっちにしろ今回個人練の量が少ないように思いました。
まあテスト近いし忙しいって気持ちも分かりますが、
せめて余裕をもって弾けるくらいに。

なんか
あんまり練習してない人が
頑張って練習してる人の足を引っ張ってる感じがしました。
学年、パートには関係なくです。
もちろん頑張ってる人の方が多いですよ。
ただ作るのはたくさんの人が頑張らなきゃダメだけど
壊すのは少ない人数でできてしまうってことです。

あとですね、
いいかげんわざと本番に弾き方とか変えるのやめませんか。
さっきも行ったとおり変わってしまうのは仕方ないです。
でも故意に変えてる人いますよね。
何ででしょう。
それで前よりもいい演奏に仕上がると思ってるんですかね。
周りは弾きにくいです。
そしてなによりも
個人の自己満足としか思えません。

まあほかにもいろいろと反省のある結果に終わりました。

定演に向けて頑張りましょう。



そして今回のまとめです。



の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
二人羽織り
2007-01-22 Mon 01:00
どうも風邪を引きました、くるくるです。

バ○ァリンの半分はやさしさと偽善で出来ているらしいです。


昨日は我らが同士、もとい、同業者、もとい、ライバルのF岡K育大のみなさんと懇親会でした。
感想を一言・・・


お前ら少しはおとなしく飲めよ。


いろんな意味で圧倒されました。

っていうかですね・・・

きもいから人前で抱きつくな

たぶんQMCであれやれば破門かと。

良い子の皆さんはまねしないように。

そして魚の名前をしセロ奏者(めんどいので以下魚で)にクイズの×ゲームとしてチロルチョコを買いました。

屈辱だ・・・

というわけでもう一問

「死はこころよく、思い出こそ美しい」

いい加減あきらめろという声が聞こえてきますが

勝つまではあきらめません。

とりあえず魚さんが
「ぜんぜんわかりません!参りました!」と言うまで。

まあべつにどっちでもいいけど・・・


で、今日の夜

練習後、みんなでラーメンを食べに行きました。

そこで懐かしい人に出会いました。

「ぶっちゃけてきとー」で有名なドラの先輩です。

なんとその場にいた全員分の食事代をだして頂き、

マスターについていろいろなことを教えてもらいました。



なんというか

やはり先輩ってすごいんだなと改めて思いました。

一つのことを成し遂げた人の言うことは重みが違います。

まくろと二人で「あんなふうになれるかな・・・」

うーん・・・

とりあえずありがとうございました(って見てないですよね)

今思えば自分がクラブに入ったころの先輩と同じ立場にいるんですね。



まあいろいろ考えても

いい演奏をする以外示すすべを持ちませんよね。

まあそれが難しいんですが・・・

最近演奏のこととか風邪とかで凹み気味でしたが

卒演頑張ります。頑張りましょう。


そしてその帰り道・・・

コンビニの前を一台の自転車が通っていきました。

ペダルをこぐ足は男・・・

ハンドルを握る手は女・・・

あれっ?

そうです・・・

はじめて見ました・・・


二人羽織りで二人乗りの自転車を・・・

あれは「仲がいい」の一言で済ましていいのでしょうか?

ってかよくこけずに走れるな

きっと愛の力は偉大なんですね(多分違う)

ではでは








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
アインシュタインの死因は胆のう炎
2007-01-18 Thu 01:02
このまえ魚の名前をしたセロ奏者に中原中也を答えられたので

リベンジです。

今回は難易度別に分けてみました。


では


第一問「何もいらない。いまのわしに必要なのは思い出だけだ。
それはもっている」

その筋では有名なセリフです。
というかこのセリフを知らずしてあの人を語ってはいけません。
結構簡単なのでチロルチョコ一個ですね。


第二問「もし生きてたらどんなに愛したかしら」

これも有名ですね。
ヒントは悲劇です。
昔誰かに話した気もしますが・・・
肉まん一個です。


第三問「今は必要ないけど、近くにあったら便利ね」

何があったら便利なんでしょうかね。
確かにこれがあったら便利です。
さあ、これとは?
めんちゃんこのプリンです。



ふう、満足。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
にゃー
2007-01-16 Tue 01:01
この前のクイズの答えは

「中原中也」でした。

魚の名前をしたセロ奏者に答えられました。
文学部恐るべし。

今度はもっと難しいのにしてやる。


というわけで、
プリンをおごらされる羽目になりみんなでめんちゃんこへ行きました。

屈辱だ!
あれほどまでにくやしいプリンは初めてだ!

自分でも何を言ってるんだか。

とにかくみんなで仲良くめんちゃんこを食べました。

そして会計を終わって外へ出たとたん事件は起こりました。

ここからは音声のみでご覧ください。


「うー寒ー、あ!」
「寒ーあ、まくろさん!まくろさん!」
「なにー?あーーー!」
「あーねこだー!」
「またこいつかー」
「かわいー」
「にゃーにゃー」
「おーいのけよー帰れんがー」
「そうだー写真撮っろこー」
「にゃー」
「おーむっちゃ似とるー」
「にゃー」
「よし、もう一枚」
「なかなかのかんなー」
「にゃーにゃー」
「もっかいもっかい」
「にゃーにゃー」
「あ、動いた」
「降りるか?」
「おおっ!」
「おおー」
「おおっ!」
「おー降りたー」
「やっとのいたかー」
「ああっ!」
「あーーーー!!!」
「はっはっはーーー!!!」
「えっ!ちょーーーっーーー!!」
「あーやっちゃったー・・・
「あーかわいそー」
「どんまーい」
「えーまじでーー!!!」


不確かな記憶を頼りに適当に書いてみました。

さあ、果たして何がおこったのか。

悲劇がおきました。

あまりにも悲しいです。

幹事長風に言えば

「全ての望みを捨てよ、ここより入るもの。」

獣の生理的欲求の前には人間の都合など露ほどの価値もありません。

運命の残酷さを学んだ一日でした。


それにしても・・・


鳴き声よく似てたなぁ。


かわいくねー

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
いきなりクイズです
2007-01-11 Thu 23:07
恋人よ、その悲しげな歌をやめてよ、
おまえの魂がいらいらするので、
そんな歌を唄いだすのだ。
しかもおまえはわがままに
親しい人だと唄ってきかせる。


これの意味がわかった人には
まくろ君がめんちゃんこのプリンおごってくれます。

まあ誰もわかんないと思いますが。


今日もまくろ家で料理です。
今日のメニューはオムライスです。
おなかいっぱいです。

例によって映画を見てます。
DVDではなくてテレビでやってるやつです。
その名も「ファイヤークラッシュ 灼熱のカタストロフ 」です。

もう名前からしてC級映画です。

いや、でも意外とおもしろかったり。

山火事から逃げる映画です。

一言で説明できる映画ってのもいいですね。

隊長が部下の代わりに死んでいきます。

どこの世界でも上の人が下の人のために死んでいくのは共通なのですね。

他にも家族愛、男女の愛、友情、人種差別問題といろいろ扱ってますが


火の燃え方がびっくりするぐらいうそ臭いです。

一番記憶に焼きついてます。


なんか映画紹介なブログになってきたような今日この頃です。


まくろ君が眠くなってきたので

今日はこの辺で。


いきなりクイズですの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ライバル現る
2007-01-07 Sun 19:38
お久しぶりです、くるくるです。

世間では成人式ですね。

僕は去年でした。

あれから1年・・・

相変わらず子どものような生き方してます。


今日は家の掃除をしてる最中に料理がしたくなったのでまくろ君ちに来ました。
一人でつくれよというつっこみは受け付けません。
チャーハンとお吸い物です。
ほんとは七草粥とお雑煮作る予定でしたが・・・

七草高い!

もちが腐った!

人生予定は未定です。

とりあえず今日の予定は
飯作る→飯食う→DVD見る→春合宿有志の曲決める
です。

DVDは「チームアメリカ」です。
知る人ぞ知る政治的ブラックコメディ人形劇です。
まくろ君が「俺らも理系や音楽だけでなく政治や社会、神話や美術、文学や心理学などの様々な分野の造詣も深めなくては」と真面目な事を言い出すので。

で、見る映画も政治的。
「チームアメリカ」のどこが真面目なんだよというつっこみは受け付けません。


で、有志の曲・・・

いや冗談ですよ。まずは卒演、定演ですよ。

んなこと言いつつもうやるは曲決めてます。
クロノクロスより「時の見る夢」です。

そんな曲知らん、という方は魚の名前をしたセロ奏者にでも聞いてください。この曲のファンです。

というわけでメンバー募集です。

規模大きくしようと思うのでお願いします。

ちなみに結構難しいです。

そして題名のライバルですが・・

書こうと思ったんですがまくろ君がお腹空いたって言うから

また今度書きます。

まあくだらないことですけど。






別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:1
年明け・ゼンザイ・毒ガス室
2007-01-01 Mon 20:14
年が明けました。
みなさん

A HAPPY NEW YEAR!!(’-^*)/

というわけで、おせちに、お雑煮と、めでてぇ食べ物が食べたいところですが、
今回僕は実家には帰らないことにしたので、そんなくそ高っけぇもん買えないです・・・。

でも、どうしてもZENZAIが食べたくなった僕は年始でも開いてる近くのスーパーでつぶあん(1㌔¥298)とモチ(1㌔¥278)を買って、我が家でもっとも大きな容量を持つフライパンで水に溶かしてたぶん(?)ZENZAIを作り上げました。







こんな感じです。
ZENZAI

モチがとろけすぎたぁ。 超甘い。でも

おいしーーーーーーーーー(^∀^


ただ・・・
今日の昼、夜ご飯もZENZAIか

だってほかに炒め物できるナベ無いもん。
年明け・ゼンザイ・毒ガス室の続きを読む
別窓 | いろいろ | コメント:1 | トラックバック:0
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
