The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年最後の記事
2006-12-28 Thu 00:24
です。

実家に帰るので。

2007年もよろしくお願いします。


というわけで今日はまくろ君の家でカレーを作ります。
ただのカレーじゃありません。
QMC随一の酒豪NしKなえ様からいただいた

ホワイトカレーです。

パッケージの見た目シチューですね

なべの半分をジャガイモがしめてます。
伊都キャンパスの「野菜ごろごろカレー」を彷彿とさせます。
このカレーが人生初のカレーならば僕は二度とカレーを食べません。

早く実家に帰りたい・・・

昔友達が言っていた

「母親のご飯がおいしければ子供はまじめに育つ」

今ならわかります。

毎日こんなんが食卓を飾る家・・・

僕ならグレます。

仕上がりが怖い・・・




さあ今日は最後の合奏でした。

やっと音取れた・・・

これでもか、というくらいいやなハイポジがあります。
これでもか、というくらいスルマニコで弾いてやってます。

そして今思い出しました・・・

渉内ノートの反省文書いて下に渡してない!

今年中にやるっていったのに・・・

ごめんなさい・・

来年渡します。


カレーが出来ました。

ホワイトってうそですね。

そこはかとなく食欲を削る色をしています。

匂いは普通のカレー

味も普通のカレー

色は・・・

文明の進歩にも限度を感じます。

早速食べてみます。

ちなみに今からDVDみます。

まくろ君のホラー映画講座第2回。

2回目の今日は「キャリー」です。

見ながら食べます。

というわけで

カレーの味とキャリーの感想は

また来年。


よいお年をー。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
島う竹
2006-12-26 Tue 23:56
お久しぶりです。

これを書くのも久しぶりです。

最近パソコンから遠ざかっていたので勘が鈍ってます。

ここ数日何してたかというと・・・

23日・・・全ステでした。
新体制初の合奏・・・
初のマスター席・・・

反省します。

副指揮の初合奏・・・
開始10分で学年引き・・・

鬼だ。

その後福教を聞きに宗像へ・・・
遠かった。
この日の原チャで走った総距離100Km・・・

馬鹿ですな・・・

24日・・・

某先輩に拉致られパーティへ
当日に家を空けさせた先輩の行動力(空気の読めなさ)
には完敗です。

詳しい内容は羊さんのブログに

初めてバケツサイズのチキンを見ました

あのバケツはきっと羊さんが一人で家でかぶって遊んでいるでしょう

まあ楽しかったですよ

25日・・・

講義全部サボりました

26日・・・

一日中弾いてました
学年合奏むじー

とうわけで今から有志の編曲をします

なんか取り留めのない記事ですいません

時間ないもんで

ではさよーならー

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ダーーーニーーー!!!!!!!!!
2006-12-21 Thu 03:05
映画「シャイニング」見ました。

ジャック・ニコルソン怖い・・・

怖いもの好きな人どうぞ

今日はここに泊まろうかな

一人で家帰るのやだし・・・


シマウマさんにバトン紹介されたんでやってみます。

地味に初体験ですね。

あ・会う(今日会いました)
い・いい(断りました)
う・初々しい(何が?)
え・絵(見ました)
お・おあいこ(仲直り)

か・買う(何をだろ)
き・聞いた(講義だ)
く・食いに(めんちゃんこへ)
け・ケーキ(?)
こ・濃い(ドラパート・・・)

さ・最後(チャンスか)
し・詩(別に作ったりなんかは・・・)
す・すいません(かわいそー・・・)
せ・狭い(決の部屋か)
そ・そういや(やっと普通のきた)

た・体育祭(妹のです)
ち・小さい(人間が・・・)
つ・ついたよ(まったー?)
て・定演(渉内の名残)
と・というか(っていうか)

な・内緒(いろいろと)
に・似る(いろいろと)
ぬ・主(誰だ・・・)
ね・ネタ(ないです・・・)
の・農学部(有志やってよ)

は・はい(いい返事だ)
ひ・弾いて(頼むよ・・・)
ふ・不協和音(読んでね)
へ・平和(が一番)
ほ・ほうが(何だこれ)

ま・まぁ(ねぇ)
み・ミーティング(研究室)
む・難しい(定演の曲ねぇ・・・)
め・メール(うん)
も・もうちょい(何が?)

や・やる(いろいろと)
ゆ・優先(座席)
よ・用意(発表のね)

ら・ライバル(勝った!)
り・リアル(○きちゃん?)
る・るが(わけわからん)
れ・レジュメ(渉内の名残)
ろ・六(明日も行くか)

わ行はめんどいんで無しで。


感想・・・しんどかった。
なんか僕の生き様の一端が垣間見えます。
はずかしー(きも)

もう三時になったんで帰って寝ます。



最後に一言

ダァーニーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
選曲会議2nd決
2006-12-19 Tue 04:10
いやぁ。負けましたね。。。

・山吹く風/morlacchi
・ソレンティーナ/Fautauzzi
・ニ調の序曲/Bellini

いけると思ったんですが(>_<)

ムズイムズイと叩かれながらも、4年生の間では一人を除いて割と好評で、第二希望の多さからも期待していたんですが・・・

春の1stから副指揮がニ調を振れる楽団はまだ遠い、ということか。


いや、
出した曲が受からなかったからって手は抜かないのでパート員のみんなた副指揮さん並びに楽団員のみんな安心してください(・ω・)/

とりあえずそつえんのがくふていせいうつしてくれー
別窓 | サークル | コメント:0 | トラックバック:0
時の見る夢←今聞いてる曲。
2006-12-18 Mon 23:48
寒い・・・

こたついいわ・・・

さっそくネタが無いんで今日一日あったことでも書いていきます。

朝8:40・・・起きて早速「代返お願い」メール。

最近日課になりつつあります。

やばいわぁ・・・

11:30・・・講義にいきました。

なんか時間おかしいやろ、とつっこまれた方は

まだ大丈夫!

12:00・・・昼ごはん抜いて

ChemDrawやってました。

理系の人ならわかりますよね、ChemDraw。

地味に楽しいです。

6:00・・・選曲会議。

今日は少なめにしゃべりました。

幹事長に「ながいっすよ、先輩。」

Mainのときにいわれたんで。

冗談ですよー。

たぶん見てないだろうな。

9:40・・・妹からメールが

「いつ実家帰るんかさっさと教えろや!」

急いで電話しました。

シスコンじゃないですよ。

10:00・・・ふわふわを忘れて走りました。

走らしてごめん。

ふわふわを抱えて走る・・・

やっぱ猫っぽいわ。

今現在・・・有志でやりたい曲聞きながらブログかいてます。


やっぱネタないわ・・・


ちなみに僕にはお手本にしているブログがあります。

いわずと知れた最近コンタクトデビューしたけどもう割ってしまったかわいそうな人です。

あのシュールさ、

あの独特の間、

いつか強化連を・・・

まくろ君がDVD見たがってるので今日はこの辺で。


誰かバトンください・・・










別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
最後の(元)幹事会
2006-12-17 Sun 01:18
こんばんは、くるくるです。
このブログも最近板についてきました。
だんだんネタに困ってきました。
毎日書いてる人って偉いですね。
よほど面白い人生送ってるんでしょうか。

うらやましい。


今日はこんな一日でした。

朝・・・前原で目を覚ましました。

昼・・・サークル棟に行って曲聞きました。

夜・・・みんなで焼肉食べました。

やっぱりうちの元幹事長は面白いヤツです。

とりあえずヒゲ剃れよ。

現幹事長も負けずに頑張ってもらいたいですね。

食費抑えたらいいのにねえ。


今日はドラパート強化練ですね。

お前ら覚悟しとけよ!

うそです、やさしくします。

2年生は。

3年生は・・・(涙)

頑張りましょう。

厳しくして

「かわいそうな人」を

返上します!

「無理無理・・・ぷっ」

まくろ殺す。

最近良くかわいそうと連呼されますね。

主犯は、Mパートのくるくるユーザーで、僕のことを指指しながら

「かわいそー!かわいそー!あははーあははははーーあはははははははははーーーーーいっひっひーーーーーぎゃはははーーーーいやっはっはっはっはっはっはっはっはーーーーーいやーーーーーぎゃーーーーkzスykshdfhkldfjbhl・・・(以下自粛)」

って笑う人です。

あ、ごめんなさい。怒らないで。

まくろ君がDVD見たがっているので今日はさよーならー。












別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ラーメン
2006-12-15 Fri 00:16
今日は8時まで実験でした。

あの先生さらっときついことを笑いながら言います・・・


こんばんは、二日連続で記事かいてます。
暇人ではないです。
寂しくなってまくろ君に会いに来ました(きもい)

というわけで昨日ほったらかしにしていた名前決めました。



「くるくる」です。

理由・考えるのめんどくさくなったんでもうこれでいいかなと。

ちなみにコメントにあったみくろはすでに他の方が使っているので。

残念!

もうひとつあった「しましま」は

あれが僕本体という説(証明済)があるので

「くるくる」で。

というわけでよろしくお願いします。




「くるくる持ってないやつがくるくるを名乗るなんて・・・ぷっ」

まくろ殺す。

というわけでよろしくお願いします。


名前を「くるくる」にしたことからも分かるように
僕は大野ユーザーです。

大野の音はいいですね。
まろーい、やさしーい、ふかーいです。
特にA線のハイポジ。
カスタードクリームのようなつつみ込むような甘さ。
水晶のような透明感。


「比喩が分かりにくいしきもいわ。」


まくろ殺す。


とにかく大野の音が好きです。

カラーチェは・・・

まああれはあれで力強いですが・・・



僕は苦手です・・・



というわけで

大野ユーザーもといくるくるユーザーの若い方々。

期待してます。

いつかくるくる有志開いてください。

そして賛助として雇ってください。

賛助のくせに一番はりきって弾きます。


ラーメン食べたくなったんで今日はこのへんで。











別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
テープライブラリ来たる!!
2006-12-14 Thu 14:33
我が家にテープライブラリがやってきました~(^∀^)
これはギターパートのOBドマさんが集めたもので、anaさんが受け継いだ伝説のテープライブラリだそうです。なかなかの量です。

きのうPICOに「マスターなんだから曲出さんかいアホンダラ!!」いや、その通りです…スミマセン(-_ -;))と怒られたばかりなので1st、2ndステージは何としても曲を出そうと思うんですが、なにしろぼう大な曲数…、

授業をサボってテープを聴こうとしてるんですが、
その前にやらなきゃいけないことがあるんです…、
定演(133回)のMD編集、と量産。
現渉内が2年生に催促されているそうなので、今日中には完成してもって行きますm(_ _)m

というわけで今録音中の定演音源を聞いてるんですが、
なるほど…パートの音量バランスが…うーむ。
せめて「都府楼」くらいはマイクを下げてもらったほうが良かったんだろうか。。。?(最適な音量バランスの場所よりもだいぶ上のほうに動かしてもらってるんです、写真撮影のために)
それだけが原因じゃないとは思いますが(´`)
市民会館はもともと低音が残りにくい、といわれていて、Gパートなどでは表面版をギリギリまで客席側に向ける、など対策を練ってはいるんですが、なかなか「ここで低音の音量が欲しい!」ってところで希望よりも小さめに聞こえてしまうところがある、ってのは未解決、というのが正直なところです。(聞こえてもマスターの音のみ…)

しかし、それにしたって、今回の都府楼はホントに出来が良かったんだなぁ、ってのは思いますね、Allegroはけっこう迫力でてるし、
僕が好きな、「行列」のBrillante前後も輝かしい感じが出ていたと思います。
っていうか速い(><)OBがハラハラしながら聞いてた、というのがわかります。弾いてるときは夢中で気づきませんでしたが。
あと、2ndステージ4楽章、EからのハーモニクスやGからの5/8拍の動きもしっかり聞こえててとても良かったです。やっぱギターの音が入るといいですね~。M.O.が引き立ちます。

さて、あと1つで全部です。著作権法の都合上、2倍速での録音が出来ないので、もう一度最初から聞かなイカンようです・・・。
各学年用4枚+部室用はマスターMDでいいとして、自分用を1つ欲しいので計5つ。長い道のりだった。
ウチの空MDが全部無くなった…(・o・;)
クラブ用4枚のMD代はモチャに請求していいんだろうか・・・。

ってかブランクのMDとテープがないと選曲に出せんし!!
しょうがないので近く?のダイレックスまで買い物に行ってきます。

長い文章になってしまったけど、とりあえず今日の報告は
テープライブラリが家にやってきた!!でした。
別窓 | サークル | コメント:1 | トラックバック:0
選曲会議
2006-12-14 Thu 01:07
まくろ君が「君ももう立派なブロガーなんだからブログネーム作ったら?」というので眠いですが考えてみました。

候補1・「しましま」
愛用のマフラーから取りました。
この時点で正体バレバレですね。
なんかシマウマさんとかぶりそうですね。
ごめんなさい。

候補2・「くるくる」
憧れている楽器の頭(先っちょ)から取りました。
僕の楽器はくるくるついてないです。
くるくるの人がうらやましいです。
くるん、でもいいですよ。
食パン頭、とは呼ばないでください。

候補3・「まくろ2号」
まくろ君に怒られたのでやめます。

もう眠いしめんどいんでこれくらいにしておきます。


そういえば今日は新体制になってから始めての選曲会議の決でした。
いすといすの幅が狭いですよね。
おなかがなると隣の人にばれます。
僕は鳴らしてませんよ。

僕も選曲出したんですけど、、、

[暗い」・・・「悲しい」・・・「春っぽくない」・・・・・・

おっしゃるとおりです。

だって暗いの好きなんだもん。
どうせかわいそうな人ですよ・・・

いま5分ほど寝てました。
まくろ君のナゾの奇声で目が覚めました.
夜中に何やってんですかね。
怖いです。
リアルに。

もう眠いんでこれくらいで勘弁してください。
そのうち「大野のくるくると野口のくるん、その構造及び音色についての考察」を書きたいと思います。

いままくろ君が定演のプレゼントのろうそくに火をつけてます。
マンドリンのとあるくるくるユーザーからもらったやつらしいです。
揺れる炎を眺めています。
不気味です。

なにか辛いことでもあったのでしょうか?

誰か慰めてやってください。


そういや名前決めるの忘れてました。

めんどいんでそのうち決めます。

今日はここまでー。





選曲会議の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
新生ギターパートの皆・・・
2006-12-10 Sun 00:57
こんなますたーでゴメン・・・(TДT)
ちょっと早い話だけど、
頑張ろうは、みんな
空気呼んでくれ!!!(切実)
そしてDパートはA氏を教育しろ!!!



ぐふっ。とりあえずもう死なせて・・・Zzz
新生ギターパートの皆・・・の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
一週間後コンパ
2006-12-09 Sat 13:22
今日は一週間後コンパですね。
やっと前ドラマスさんからプレゼントをもらえるんでしょうか。
というか今日来るのかな??
まあ、もしきても遅刻ですよね。
三年間下についてきた経験による予感です。


さあ、懸命なまくろファンの皆様ならもうお分かりですね。
僕はまくろ君ではないです。
まくろ君は今、プレゼントカードの種分けしてます。
と思ったら洗濯物を干しに行きました。
「ボタンがとれたー!」と叫んでいます。
忙しい人ですね。
というわけでこれからは二人で更新していきます(独断)
僕の正体は秘密です。

でも別に今日書くこと無いんですよね。
でもまくろ君が書けっていうから仕方なく書きます。

とりあえず今からDVD見る予定です。
「砂の器」と「Deep love」です。
なんでこんなもの借りたのかいまだに謎です。
特に「Deep love」とか見る気ゼロです。
まくろ君がりんごをもって台所に行きました。
ピーラーで皮剥いてます。
萎えます。

皮ごと食う人に言われたくありませんな;

こんなこと言われました。
皮にも栄養あるのに・・・
まくろ君が「Deep love」見たがっているので今日はここらへんで。
この記事を見た人で皮ごと食べるなんてありえない!と思った人がいたらまくろ君に突っ込んであげてください。


今日はまともな記事が書けたなと自負してます。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
ステージ構成会議!
2006-12-09 Sat 01:38
今日はですね~、登録して以来一度も足を踏み入れることの無かった○クシィに侵入していろいろ頑張ったんで、こっちのブログはコメントのみくらいにしとこうと思ったけど、
いつまでもO石君の記事でトップを飾っておくわけにはイカンなと思うので、


あ、今日はステージ構成会議でしたよ!
今の最高学年でもほとんどの人が初の試み、ってかんじで、不安もあったけどまぁけっこう有意義な話し合いになったんやないかな?

(でも個人的には、けっこう無責任な案を通したんやないかとビビってるけど)たぶん大丈夫!今の人数で少なくともマンドリンが15分以内で調弦を終えるのは無理。・・・だと思う。

反対意見の人もチラホラいて、けっこうどう反対なのか聞きたかったりするけど、ま、決まったけんもういいか( ̄∀ ̄)。


んで会議終わった後は部室で卒演曲の楽譜訂正、できれば今日中に全曲やってしまいたかったけど、ボッタのスコアの、見にくいコト見にくいコト。全然終わらん。いつまでたっても音取れん・・・
ちょっマスターが一番音取れて無いって…!( ̄_ ̄;)

さらにその後は最後までおった数人でWESTへ、
今日は金曜なのでオデンが安かった。(1コ¥50)
で、店のオヤジさんがここ最近で僕らの顔を覚えてきたらしく、やたらと話しかけてきたりやさしくしてくれるんよ。

まぁ、最初注文しようとしたやつより高いのを選ばさせられたが…とくとく・・・なんたら、たぶん悪気は無さそうやからいいけど( ̄∪ ̄;)

そこでの会話で、意外とみんな、クラブ員の「下の名前」を知らない、特に僕と、ピコは下の学年で知られて無い、ということがわかりました・・・。
まぁ、どうせ、意外と、変わった?名前ですよ。イヂケ
キャラ的にもっと普通の名前を想像するのかなぁ?
よういち、とか?しゅうすけ、きょうへい、まさかず、とか?
↑全部友達の名前です。
ステージ構成会議!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
