The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
楽器、復活!
2006-10-18 Wed 15:36
先日モリオカに修理に出していた学校楽器が復活しましたー(^o^)v

学校楽器といってもOBの方の私物だったのを借用を経て、ついに学校楽器として寄付していただいたものでとってもいい楽器です。

数年前からの楽器調整での診断によるとネックが曲がっている、しかも曲がっているのが通常(順ぞり)とは逆の方向(逆ぞり)になっているので、非常に弦高が低く、開放やローポジで弦がフレットに衝突してビリビリいう、という現象が起きていて、非常に弾きにくかったのです。


でもこれからは思いっきり弾けるぞーい(^∀^)b

楽器、復活!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
台所が・・・
2006-10-17 Tue 12:38
数日間の怠けっぷりでスサマジイことになりつつあったので
一週間ぶりくらいに大掃除。
シンク(っていうんか?)のあみあみがヤな色になってた・・・。
今度からもっと頻繁に掃除しよう。。。(--)

何か

昨日の晩飯。家にあった野菜と肉で適当に作った「何か」
まずそう・・・^^;まぁ、味は・・・悪くはないがいろいろ入れすぎた。

・焼きそばソースとキムチ鍋のもとは合わない・・・
・あんかけっぽくしたくて、とろみをつけようとして水で溶いた小麦粉を入れてみたが、どっちかっちゃ「もんじゃ」みたいになった。やっぱりカタクリ粉か・・・
・モヤシは、水分が多いので最初に入れると水分出し続けてべたべたになるので、最後に入れて軽く炒めるくらいにすれば、べたべたにならず、モヤシのシャキシャキ感も楽しめる。
ということが分かった。
台所が・・・の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
食いすぎた・・・・
2006-10-12 Thu 20:22
18:30に集中講義を終え帰宅。
今日中に使う予定の食材で夜ご飯(お好み焼き)を作ったのはいいけど・・・

作りすぎた。。。

写真の縮尺わかりにくいけど、ウチの皿けっこうデカイんよ…


・お好み焼き二枚
・餃子、コロッケ(半額メニュー)
・余った野菜&肉で炒め物

一人分じゃねぇ・・・
またかぼちゃコロッケが重いんよ。

食いすぎてぐったりしたので六本松まで練習しに行く気力が失せました。


残ったお好み焼きの種はまた明日だな。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お昼ごはん
2006-10-11 Wed 14:32
3限がきゅうこうだったので、お家に帰ってお昼ご飯を作りました。
材料は昨日の「キムチ雑炊」の残りもの達…
残り物たち


・豆腐のさいころステーキ
・砂肝のスライス+もやし炒め
・キムチ(生)

ちょっと塩コショウがききすぎて辛いですがなかなかのものでした。

材料費は、使った分量からして合計¥100ってとこでしょうか。

今日はいい加減あの餃子を焼かないと・・・
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
超いてぇえ・・・
2006-10-10 Tue 14:28
せっかくの連休だっツーのに練習、ってだけでも鬱度MAXなのに、
事故にまであって左肩超痛てぇし。
なんつーか厄ですなぁ…。確か今年は後厄なんだっけ?

土曜日の昼。家事を終えて練習しに六へ移動中に原チャで事故りました…。
歩道のブロックに激突して原チャは車道、俺は歩道へふっとび、おもっきし肩やらをぶつけて今も激痛が。。。(でも考えたら吹っ飛んだのが歩道側でよかったよ・・・、車道に飛び出てたら・・・>.<)
不幸中の幸いか…いや、事故自体は完っ全に不幸なんだが。

ほんで、あとで現場見てみたら、そこだけ急に歩道が大きく車道側にせり出てて、車で見えなかった俺が前の車を追い越そうとしたときに事故は起きたっぽい。

今まで事故ったこと無かったから油断があったな…。
気をつけねば。
最近急に増えてきた原チャライダーの皆さんも気をつけましょうネ。
超いてぇえ・・・の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ネットが繫がったぜ!
2006-10-07 Sat 04:19
試行錯誤の末、何とかお金をかけずにネットをつなぐことに成功しました。人間、諦めずにやればなんとかできるもんですね(^^)。
4時過ぎてるのでもう寝よっかな。時差の向こうにいる人は今、朝なんだろうか。。。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
