The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
世界のお金について・・・。
2006-06-30 Fri 15:11
今日は雨でした。
3限は世界の金融についてのビデオを見た後に、「ビデオを見て「アジアの金融・通貨危機」について語れ」という小テストが出たので、びっしりとお金ついて語りました。
タイではバーツが買い占められ、バーツの国外持ち出し禁止をしたため、ドルの後ろ盾を失い、タイが敗北宣言をした後はバーツは大暴落だったそうです。うろ覚えですが。
そして、今からExcelの宿題をやらねばなりません。
2問しかないのに1問目の最初の問題でつまづきました・・・。
データの抽出ができないのです。教科書にも書いてないのです。
果たして終わるのでしょうか・・・。
世界のお金について・・・。の続きを読む
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
あぶないあぶない・・・
2006-06-29 Thu 22:15
最近更新しなさ過ぎて、IDやパスワードを忘れるとこだった・・・。
と、そんなこんなでで今日の日記。
今日は、1、2限をサボって作った時間でレポートをする。
計画だったんだけど。。。ギリギリまでやっぱり寝てしまいました。
なんか寝てるとき(や起きてすぐ)と、普通に起きて活動してるときとで気分的にも身体的にもかなり差がありすぎてるよぅな…。
朝はさっき書いたような有様ですが、授業のあとは頑張ってやる気を振り絞り、来週の分のレポートも(今出ている分に関しては)全部終わらせたんですが・・・なにぶん1限の出席&ノートについては…そろそろテスト期間なだけに不安。
今期必修を一つでも落とせば当然、『留年』の二文字が降りかかってくるのは不可避なわけで。。。
体調管理ともども、夏合宿に向けて生活をきちっと管理できるようにしなくてわ。
あぶないあぶない・・・の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
体調不良(?)
2006-06-22 Thu 22:24
最近、会う人会う人から毎回のように
「顔色悪いね」「肌荒れてるね」「疲れてるの?」「マユ薄くなったね」
といわれまくってます。
確かに肌荒れや眉が薄くなった(何も手を着けたりしてないのに)ことは気になりますが、いつもより得に疲れているとか、具合が悪い、眠いといった自覚症状はまったくないのでさほど気にしていないのですが・・・
親から「病院行け」とまで言われ始めて、さすがにビビッて来ました。


まぁ、季節の変わり目でちょっと参ってるだけでしょう、ストレスは無いといえば嘘ですが、急に体調不良を訴えるほどのことが起きた覚えがありません。
それに、ちゃんと最近では、『なるべく夜更かししない』『朝ごはんを食べる』『コカコーラの代わりに野菜生活を飲む』など気をつかい始めたこともあるのでひとまず様子見です。
でも、これで症状がさらに悪化するようでは、病院行きも大いに視野に入れなければならないかも・・・?そんな時間無いけど。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ぎりぎり・・・
2006-06-06 Tue 20:45
実験レポートを昨夜4時までやって、
「よし、後は考察を書くだけや~、明日13時までに書けばいいんやし、そろそろ寝よーZZz」
と余裕?をこいて眠ったら
おきたのが11:30!
12:30には出ないと、(また)バスに乗り遅れてしまうので、実質1時間で考察を書き、身支度して出なきゃイカン!というアリサマでした。
しかも、図や表の番号も適当で、「後でチェックすりゃいいさ~」と書き直しを余儀なくされたところも修正してたら、時間がなくなって、
結局、筑紫へ向かうバスの中で考察を書き上げ、友達にペンらやホッチキスやらを刈りまくって見事レポートを完成させたのでした。
まぁ、結果オーライと言うことで、

                         めでたしめでたし
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
応用物理学
2006-06-01 Thu 19:36
に今日初めて出席しました。
感想は、
眠かったです。

以上。今日の日記終わり。
あ、さっき団に行って団費を再来月の分まで払ってきました(¥5200)・・・こんなに払うつもり無かったのに・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
