The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日曜日!でもやることない・・・(泣)
2006-05-28 Sun 18:08
昨日~今日は、なんかよく眠れました(いつもにも増して)
1時ごろにやっと目が覚めて、頼まれていた洗濯を開始してから
顔を洗ったり部屋を掃除したり・・・
時間に余裕があるっていいなぁ、と思いつついろいろやってました。
でも、
なんか忘れてる気がする。
と考えてみたら
今日は貝塚でテープを聴きに行こうって約束してたんだった・・・

って思い出し、洗濯物を干し終えてから、携帯を復活させに天神のauに行きました。料金をはらい、無事に携帯が復活したのを確認しました。で、ついでに気になってた料金のことを相談してみると

「あ~コレ、プランが全然あってませんね~。もったいないことになってますね。」
といわれ、いろいろ調べてもらうと、
先月の通話時間の無料通話144分のうち使用した時間、
29分。
こりゃもったいねーわ!
2月終わりに契約した当時、理事会とか、幹事の仕事のときに思ったように、
これからもけっこう電話を使うかなと見込んで契約したプランがかなり選択ミスだったみたいで、
通話量が今と同じくらいで、無料通話分以内だったなら、プランを一つ下げてもらった方が、パケット定額の料金をフルに使っても¥1000以上安くなる計算でした。
まよわず変更を実施し店を後にしました。

んで、携帯も復活し貝塚に急ごうと思ったら・・
O石「今日貝塚しまってたよ」
とメールがきて
「職務怠慢だ!」とキレてみましたが、よくよく考えると、
そのときすでに17:00を過ぎていたので、いつものように普通に朝、昼の間開いていても今日は行くことはかなわなかったようです。
で、今日一日のやることがなくなってしまいました・・・
練習か、実レポか・・・
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
コリオリの力・・・
2006-05-26 Fri 00:30
たびたび更新が遅れてすんません・・
ま、ここ数日の報告を、

①生きてます!
②第132回定期演奏会が無事(?)終了しました!
③白バイに捕まりました(TT)


最近あまり1限から学校に行くことがかなり少なくなってしまって、
滅多に顔を合わせなくなってしまっている友達にこないだ久しぶりに会って、
「お!生きてた」って言われました。
生きてますよ~(^^)
不摂生ながら・・・


定演でしたね~。いや~、やっぱ忙しくって大変でしたね。
通しリハのときはストレスで胃に穴が開くかと思いましたよ…
演奏は、ヤバイっす。
静かなところとか、音質に気を遣いすぎて(だからって良い音だったかは・・・)音量が出てなかったみたいです。
もっと上に食らいついていかなきゃ。うー、どうやったら音量増えるんだろう、、、?
今度のマンフェスではマスター!?ともかく頑張って上達したいです。


23日の昼ごろに六本あたりを原チャで走ってたら、
突然後ろからウ~~ってならされてびっくりして振り向いたら
白バイがいて、手のひらを歩道側にクイッ、クイッ!ってやってました。それを見て僕はすべてを悟って、歩道にとまりました。後はいわれるがまま・・・・
47Km/s・・・7000円の罰金と1点の減点を言い渡して、白バイのおっちゃんはさわやかな笑顔で去っていきました。
コリオリの力・・・の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
プレゼントカード!
2006-05-18 Thu 14:34
まだ一枚も書いていません!(×_×)
暇があんまないし、またそんな時間があったらレポート書け!と
か言われそうなじょうたいやし・・・
でもまた、定演前日に徹夜でってのはさすがにもうくりかえしたくないので、ぼちぼち書いていきますが…
さて、何かこ・・・
プレゼントカード!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
オロナインが・・・
2006-05-16 Tue 15:26
しみる・・・

オロナインの効用に「きず」と書いてあったので、
最近とても荒れてしまってなかなか治らない口周辺に塗ってみたんですが・・・

むっちゃ沁みる!いたいいたい!
そしてくさい(T_T)

口の中には入らないように遠めに塗ったので
オロナインの味を堪能することは無かったのですが。。。
刺激とにおいに耐える一晩でした。
オロナインが・・・の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
最後のパー練
2006-05-14 Sun 22:38
今日は最後のパー練でした。

あと一週間で定演です。

上手く行くかなぁ・・・
演奏は実力にかなり不安が残ってるけど、今はそれより渉内としての仕事が本番で上手く行くかがとっても心配・・・

たぶん僕本人でなくても地味にハラハラしている人たちが居ると思います・・・すいません。

まぁ、とりあえず定演を成功させたらちょっとは自身を取りもどせるかな?って感じですが。
定演が終わったらすぐさま、今度はマンフェスのマスターとしての仕事とか責任がのしかかってくるわけで・・・(そんなの僕だけじゃないけど)だんだん煮詰まってくるものがありますね~。

歴代のマスターさんたちもこんなものを抱えてきたんですね。

てか、渉内の仕事も、今回の定演を乗り切ったって、まだ半分終わったに過ぎないし、今、先輩方がしてくれているような後任の面倒も、仕事として残っているわけだし・・・。

でも、いいほうに考えてみれば、なかなか無いですよね、
学生の段階でここまで集団活動の統制というか、いうなれば「もてなす側」を限りなく実践に近いカタチで体験できる活動って言うのも。
僕はおそらく将来(つってももう今年か来年くらいか)就職活動するときには、このクラブでの活動を自分の強みとして紹介すると思います。
まぁ・・・、失敗ばっかですが、それなりに身についたものもあるはずなので。。。

サークルの話はここまでです。次は家に帰ってからの日記

今日は母の日でしたね。
僕は日ごろお世話になっている母親に恩返しをするため
夜ご飯をおごることにしました。
「何が良い?なんでもいいよ」と聞いてみたところ
「カレー!」
というので、さっき、ちかくの○OCO一番屋につれていき
カレーを食ってきました。まともに話すのも久しぶりの母親でしたが、相変わらずおもろい母親でした。
母の日にはカレー。新たな家訓(?)が生まれました。
別窓 | サークル | コメント:0 | トラックバック:0
休講!
2006-05-11 Thu 23:27
今日は木曜です。
木曜は一週間で一番だるい日です。

1限?行ってませんよ?
2限?あぁサボりましたさ・・・
3限は・・・必修だ・・・行こ…
・・・間に合うかな?

と頑張って原チャを飛ばしました。
で、
エネ科棟につくと、
前方からS井少年やK谷プロ、その他もろもろ24組のエネ工の方々が歩いてくるのが見えました。
・・・もしや?と思い
「今日ひょっとして休講?」
とたずねてみたところによると
1限は休講、2限は普通にあって、3限もどうやら休講だったらしい…

・・・複雑だ(+_+)

素直に休講になったのを喜びたい反面、
休講なのにわざわざ重い体を起こして(別に僕がデブっていうわけじゃないですよ?)出向いた手間も悔やまれ、でも普通に2限はサボっちゃったわけだし。。。教科書もってないから友達を頼ってフォローしないと…。という罪悪感

ま、

さっさと切り上げて天神の一風堂に行きましたが。



休講!の続きを読む
別窓 | 勉強 | コメント:7 | トラックバック:0
福大&ムジカ
2006-05-08 Mon 01:14
の合同演奏会にこないだ行ってまいりました!
全ステをサヴォッて

じゃなくて、QMCの定演のチラシをパンフレットに挟ませてもらうためです。

曲目はたしか…

Ⅰ部:マンドリニストの生活/コック?フック?だっけ?
   プレリュード2/吉水秀徳
Ⅱ部:PLINK!PLANK!PLUNK!/アンダーソン
   ムーンリバー
   スペイン舞曲
   古賀ヨシマサの世界(?)
Ⅲ部:パゴダの舞姫/鈴木静一
   エジプトの幻影/ミケーリ

アンコール:君を信じて


だったと思います、作曲者とか題名のつづりとか言い加減かも・・・

普通にどれもいい曲で、弾き手にも聞き手にも楽しめる演奏会でした。(^O^)
この中でもプレ2、ムーンリバー、プリンクなどは演奏経験があって、自分たちとの違いとか工夫とかが見れて、他の人とはまた違った楽しみがありました。

演奏も普通に上手かったし。
ムジカのギターでマスター席に座ってた人なんて、めちゃくちゃすごかったし・・・

ただ・・・

指揮者が構える前に譜面台に足を置く、撤収時イスとイスの間を無理に抜けようとして楽器をぶつける、など、気になる点はいくつかありましたが・・・


てか、エジプトにほれました(//∀//)
なんていい曲なんだ・・・

めちゃムズそうだったので今はムリですが、いつか実力をつけて挑戦してみたい曲にみごとにランクインしました。

プレ2もまたやりたいな~(^-^)

おっと今は自分とこの定演定演   
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
