The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お花見と大宰府見学!
2006-03-31 Fri 23:25
まずは昨日の日記から。
あまりの疲労で書けなかったので。

昨日一日はこんなカンジでした。

5:30 起床
6:00 出勤
7:00 バイト開始(引越)
   ↓
   ↓
23:30 バイト終了…
翌1:30 自宅帰宅

要するに、一日中バイトでした。
悠に16時間半の勤務です。
途中の30分ほどの休憩と、乗り心地最悪のトラックでの移動時間のみが体を癒す安らぎの時間でした。

しかも、クタクタの体で原チャに乗り、博多から家に帰ってたら
吉塚あたりでエンジンがプスンプスン…とふぬけた力ない音を立てて止まり、
まさかと思い、タンクを空けたら…そのまさかで空っぽ
近くにガソリンスタンドなし
というかあったけどつい先日つぶれた。
原チャを押して3号線に出てスタンド見つけても12時過ぎなので閉店後。
仕方なく家まで歩いて帰りました。
でも僕くらい単純な人間だと、「これだけ働いたんだから、お給料はかなり期待できるばい¥」とか考えてればむしろご機嫌でした。
と昨日の日記はこのくらいなんですけど。なんか今日も疲れたので寝ます、今日の日記はまた明日・・・
別窓 | サークル | コメント:0 | トラックバック:0
暇い・・・
2006-03-29 Wed 15:27
意外と春休みって暇だ・・・
バイト断らなきゃよかったかな?
おっと、練習はちゃんとしなきゃ。

去年は何してたかな?
練習はしてなかったような・・・、
バイトしたり、友達と遊んだり・・・
あんまり今と変わってないな。

そういえば、来期からは去年の前期に落とした「微分積分学続論」
が始まるな…、
一度習ったし微積なら二年後期でもやってたからそれほどすっからかん、というわけでもないと思うけど、再履修、ということで周りは一つ下ばかりなので代返とか情報源とかの状況は前より厳しいはずだから、自分がしっかりしないとな。
まぁでも、ともに再履になったぶっちー、協力して頑張ろうze!

さて、部室行くか。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ただいまです・・・
2006-03-28 Tue 00:16
今日は、卒業式でした。といっても僕が卒業したわけではなく、
サークルの先輩方のです。
朝から渉内や指揮、幹事長、セコマスなどで、お花を準備して、
中央食堂前に待機
ぞくぞくと現役やOBが集まって来て、卒業生の人たちに花を渡したりしました。

そのあとは、7時の飲み会までの間、暇なので楽市に行ってタンタンメン食ったりビリヤードをしました。
ってか、BパートのIさんとMパートのMさんは、ビリヤード初めてといっていた割に、最後のほうはあまり僕らと勝率変わんなくてかなり立場無かったです。
Iさん。キューを持つとプロの目になってました・・・

と、
そんなこんなで、時間をつぶし、居酒屋G番館に行きました。
突然のキャンセルや参加、人数の数え間違い、お店の人の連絡ミスなどで、あたふたしながらもなんとか飲み会を開始できました。

僕の周りは…すべて現役の人でした(笑)
卒業式の飲み会なのに、現役:OB=20:6というすばらしい比率。
だから僕のところは普通の夜ご飯お酒付きって感じでした。

ってか、これは今日初めて知ってかなりびっくりしたんですが、
居酒屋G番館は、今日3月27日で閉店だそうです…
これはけっこうショックでした、G番館は料理もおいしいし、お店の人も話せる人たちで、雰囲気もよく、値段もまぁまぁ、というかなり高評価のお店で、幹事としてもお世話になるのも今日で3回目だし、個人的な飲み会でもぜひ使ってみたいと思っていたのに・・・・。

なんか、南区に移転して系列のファミレスとしてやっていくそうです。

とまぁ、一次会はそんな感じ。
二次会にも、ノリでのこのこと付いていき、ひさしぶりに、M名塾にいきました。12人くらいで行ったのに、
うちらは4人席でちょっとはぶられた感がしつつも、Mさんの本体のMッキーなど、シュールなネタで盛り上がり、いつもおとなしいQ大なのにSOSOコールとかおきまくって殺されかけながらも何とか無事に脱出し、今に至る今日この頃です。

「固体物理学」、落とさないようにガンバろっ!
ただいまです・・・の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
桜前線北上中
2006-03-25 Sat 20:39
バイト先の小学校に桜が咲いていました。
20060325201207.jpg

といってもまだ7分咲きってとこで、てっぺんのほうはほとんどがまだつぼみの状態で、お花見とかをするにはちょっとサビシイかな?
ってくらいだったんですけど、
今日みたいによく晴れた日に何気なく眺める分にはむしろ今くらいの桜がいいなって思いました。
あと1~2週間後にはどこもここも桜が満開になるんでしょう。
入学式のシーズンにぴったり?ですね。

さくら、といえば僕の通っていた高校は玄関から数十メートルにわたって桜並木があり、毎年満開の時期になるとそれは見事な桜の道になるんですが、いつもシーズンが過ぎ、散りまくった桜の花びらがとんでもない量につもり、排水溝などに詰まって毎年掃除のおっちゃんが大変そうでした。
と、
そんなことはどうでもよくって、
さくら、をみて高校を卒業した日を思い出したんですが
お世話になった先生方にみんなで挨拶しに行く約束をしたのに
結局今になっても一度も高校には顔を出していないです。
9大の友達は一度行ったときに、(予想通りなんですが)生徒たちの前で成功の秘訣?勉強の仕方?とかを延々と話させられたそうです。
それを聞いて行く気をなくしてたんですが…
この間、天神の地下街で高校時代の数学の先生に鉢合わせしてしまって
「遊びに来いよ」見たいな事を言われ
「忙しくって、なかなか行けないんですよ~」
と返すと
「そうやろうなぁ、でも、お前のことだからしっかり頑張ってるだろうから、心配は要らんな」
と言われ、いい先生だ、と思う反面、とても申し訳なく思いました…

U先生ゴメンナサイ、実は心配だらけです

2年後期はなんとか一つの不可も食らうことなく乗り切りました

春からもしっかり頑張ろう・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
久しぶりの更新!
2006-03-25 Sat 00:25
やっとネットつながりました・・・
合宿前からPCがおかしくて、電波は届いてるのにネットワークに接続できず、完全に社会からとり残されっぱなしだったんです・・・
帰ってきてからも事態はまったく変わってなかったので
がっかりしてたんですが、しばらくWRANの電源をぶった切って、またつないでみたらなんと復活しました。
どこから書けばいいのかわからないけど、とりあえず

―2006年度春合宿―
総じて一日中眠かった・・・
毎朝起きると八木山のベットの上ってのは、つらかったですね・・・。
特にいい夢見てたときほどショックで気分はどん底です。
毎日がひどく長く感じられ、お風呂の時間だけが一日の楽しみとなりました。
しかもその数少ない安らぎのひと時にすら、シャワー浴びてるときにお湯が出なくなったりとか、熱すぎて湯船に浸かれなかったりとか、
切な過ぎる事件が多発して、元から低かった僕の八木山の評価は地に落ちました。
秋も行くのか・・・あそこに。
でもさすが6日間も泊り込みでの合宿なだけあって、練習時間はけっこうとれました。パー練なども効率よく進んだし、メインも新たな魅力を発見できたので演奏面では得るものが多い合宿だったように思います。
ただ、発表会の曲はあまり僕は披露するまでは人前では練習したくなかったので、合奏後はすぐに離れに駆け込んでアンコールとかも練習してたんですが、やはりそれでも練習時間が十分にとれなかったので、発表会は
もうちょっと弾けただろ~
っていう心残りを残して終わりました。
緊張で指が滑りまくって、フレットを押さえ間違いを多発し、メロディーが成立しなくなっていました。
まぁ、終わったことはどうしようもないからもういいんだけどね。
あと、レクはやはりみんなでしっかり考えただけあって、けっこう楽しかったしみんなにも楽しんでもらえたんじゃないかと思います。
個人的には判定がいちばんウケました。卑劣な偽装工作を不屈の精神と匠の目でみやぶり、みごとセンブリ茶を負けたチームに飲ませしめ、自らは勝利のカステラに酔いしれました。あとは雨が多くてイヤになった。春合宿についてはこれくらいにします。
後の失敗は口に出したくないくらいひどいものばかりだったので。


一昨日に合宿から帰ったんですが、帰ってからすぐに布団に倒れこみ6時くらいまで寝てしまいました。
そんでおきてすぐまだクッキーを準備してないことを思い出したんですが友達に誘われるままボーリングに行ってしまいました。
ギターは爪が命なので、二度と同じあやまちを繰り返さないために、最近左手で投げるようにしています。やっと左手でスコアが100を超えれるようになりました。ひどいときはいまだに50こしませんが。。。
と、
そのあとでひえぇのウチに転がり込み、いろいろと協力を得ながらクッキーを作りました。お菓子作りってけっこう面倒だ・・・。
結果はこんな感じです↓協力してくれた方、ほんとありがとう!!
20060325001435.jpg




あ、お金はすぐ返すからね(^^)。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
そんなこともあるよね?
2006-03-12 Sun 01:45
今日は、コレギウム(とおびそーかい)も森林体験も、行きたかったものはすべて行けなくて、行きたくないバイトにのみ一日を費やした日でした。

そんで、仕事終わって、報告書を提出して、今日の指導について二三説明したあとに、
例の辞める話を切り出そうと思ったのに、順番待ちの人がいっぱいいて流され、
全員終わった後に言おうと思って話しかけたのに、
あたり数人も織り交ぜてなんかむっちゃ話し盛り上がっちゃって結局言い出せなかった・・・。最後とかなぜか映画の話してたし。

ま、そんなことってあるよね!?

代わりに春期講習と自分の春合宿前後のシフトをすべて×つけてやったけど。


とりあえず今月の間は一安心(つかの間やけど)

んで、やりきれない気持ちでいると箱崎の友達からメールが来て、今から遊ぼうというので、10時過ぎから箱崎の楽市に繰り出してメダルゲームとかして、憂さを晴らしました。

って言っても、最初からメダル目当てで行ったわけではなく、
銀たこでたこ焼き食べて、その¥500分のレシートでメダルが10枚もらえたので、その10枚でルーレットとかをやってたのです。
まあ途中上がり下がりはしたけど、結局閉店で帰るときには50枚くらいに増えてて、友達はもっと当てて100枚くらいになってた。

残ったメダルはお店に預けてそそくさと帰ったけど、けっこうな気分転換にはなったな、元手がほぼタダだし。
でも、週末にバイトで、夜遅くからゲーセンでメダルゲームだなんて、
なんて不良な生活してるんだろ・・・?

ま、そんなことってあるよね!?


そういやもうすぐホワイトデー・・・!
せめてもらった人たちにはお返しをしなければ・・・。

何がいいかな…?

あ、くれた人!あんま期待しないほうがいいよ!
別窓 | バイト | コメント:2 | トラックバック:0
結果
2006-03-11 Sat 06:41
失敗しました。結局チャンネルがわからなくて、見つけたときには半分くらい終わってました・・・
まぁ、チャンネルが612kHzとわかっただけでも収穫としましょう・・・

また早起きせないかんのか・・・・
結果の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
早起き
2006-03-11 Sat 06:21
してみました。春合宿のラジオ体操の音源が今年は無いそうなので…

ラジオ体操録音したら再び熟睡することでしょう・・・

ってか、時間は6:30ってわかったけど、局は?チャンネルわからんし…

ってか、早朝のラジオって、懐かしい曲ばっかやってますね。米米クラブの浪漫飛行とか俺が小学生だったころの曲だったよな…?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
コーディネーターなんて
2006-03-09 Thu 11:39
大っ嫌いだー!
今度の土曜日は団での久しぶりの森林体験で、
俺は初のタネゴマうちだったのに…
面白そうだったから楽しみにしてたのに…
おとといバイトにいったとき、シフト表に○がついてないのを確認して安心してたのに、さっき電話で…

コ「今週土曜日3、4、5コマね~よろしく。」
俺「えっ!スイマセン土曜は用事があるので無理なんですが…」
コ「そんなの知りません。スケジュールに×ついてなかったやん。来れないなら代わりは自分で見つけてください」

こんなこと一度目や二度目じゃないです。
代わりも見つからないし。。。森林体験は諦めるしかありません…。
代わりを頼んだ人も×をつけなかった俺が悪いって口々に言うもんだから、イヤになります。
もうこんなバイト辞めてやる~!
だいたい、平日は一日2コマで3000円ぽっちしか稼げないのに、学校終わってからあくせくと帰って、着替えて、K椎までチャリこいで、実質拘束時間17:00~22:00くらいだから時給600円程度。
もうやってられません
新しいバイトを探してたのもそれが理由だし。
いいきっかけができたと思えば。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
こんなに寝てしまった・・・
2006-03-08 Wed 14:27
現在14:03。まずいなぁ、今日合奏なのに・・・
こんなに寝過ごしたのは当然っちゃあ当然で、
昨日バイトのあと、友達と一緒に新しいバイトを始めようって話してて、タウンワークをあれもダメこれもダメとぶつくさ言いながら読んだり、ラーメン食べに行ったり、14日の話をしてたら、気づけば5時を過ぎてました・・・
なんか登録系のバイトがいいかなぁ?即日勤務、日払いOKってのがとっても魅力的☆
でも…、これはあくまで副業としてで、主なバイトは別に始めたいと思ってます。なぜなら、自分の性格的に入らなくていいバイトはゼッタイに入らないと思うからです。
登録のバイトは暇なときの小遣い稼ぎ程度、がいいと思われます。ってのも校庭開放がそのいい例で(土日ってのもあるけど)暇はなるべく練習や遊びにまわしてたらちっとも稼げず、預金残高が去年つくった最低ボーダーラインを大幅に(下に)突破してしまい、結局奨学金に手をつけて親と大喧嘩したことがあるので。
お金の管理能力が無い分、無駄遣いしてしまいそうな暇はバイトで埋めてしまうのが得策かなと。お金はどうしてもいるしね。
家計簿も・・・またはじめるか・・・?
おっと今はそんなことより練習練習。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ネム・・・
2006-03-07 Tue 13:23
昨日は眠りについたのが5時半過ぎ、
9時くらいにおきて六本で練習してたんですが
携帯の電池が切れ、今日市民会館から連絡があるはずなのでさっさと帰り今に至る。

とにかく眠い・・・


五時からバイト・・・


お金ない・・・



そういえば、昨日は「○○君て悩みある?」って聞かれて、不満や不安はあるけど、コレといった悩みは無いな、今は。現状維持、が目標?ということに気づかされた。
「悩みの定義」とかわからんけど、普通悩みっつーと、理想と現実のギャップとか、望むものを手にする方法がわからないとか、報われない努力とか、なんかなぁ?
まだまだどんどん挙がりそうなところをみると、悩もうと思えばけっこういくらでも悩める、というか気にすることはできるし、逆にむしろ「や、そこは悩んどけよ」ってとこもあったりして、一概に「悩みなんて無いよ~」って能天気なこと言うのもさびしいて気がした。
元から物事をあまり深く考えるほうではないので、「悩む」にいたらず、「まぁ、次も適当で良いや」的に収まっているようだ。
それはそれで、過ごし易いとは思うけどね。
気にするところは気にして、改善していけたらな、と思う。


さて、バイトまでちょっと練習して
寝ますか。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
合宿買出し
2006-03-06 Mon 02:15
くらいですかね、今日やったことといえば。
手伝ってくれた2年生のみなさん、ごくろうさまでした~(^o^)

そのあとは、合宿の予定表作りなどを渉内でやって、余った時間で練習。
最近まとまった時間を練習に割けなかったから、今日は勉強も合宿のことも気にせずに、みっちりと基礎練をしてみました。
久しぶりにピロティにでて、練習をしましたが今日はいつもよりは気温が高めだったので、なんとか集中はできました。(でも風が強くって、結局最後は寒かったですが)
曲練はなかなかはかどりません・・・、スケールは苦手で…、なかなか指が覚えてくれません…。自然に弾けるようになるまで弾くのみですが。
別窓 | サークル | コメント:0 | トラックバック:0
成績が
2006-03-03 Fri 11:42
いくつか開示されてました。
評価が出ていたのは
全16科目のうち11科目
結果は・・・いまのところ
可と良が一つ、「保留」ってのが気になりますが
残りはなんとか優をもらってました(´∀`)=3
不可がない、というのと連続体が優、というのが今後の励みになりそうです。徹夜でがんばった甲斐があったってもんです(T∀T)


・・・っといってもまだぜんぜん安心できない!
「創造科学工学基礎実験」もまだだし、「無機材料科学」は落としててもべついーとして、
「電磁気学E」、「エネルギー工学演習」、あと、心配はあんまりないけど「エネルギー材料科学」なども開示がまだなので、気は静まりませんな…。
成績がの続きを読む
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
お片づけ・・・中
2006-03-01 Wed 21:46
今日一日、家にいて、することもなかったので、
なんとなく部屋を片付けてました。

夕がたくらいから始めてちょくちょく休憩をいれ、
TVをみたり、マンガ本をひらいたり、ギターに触ってみたりしてたから案の定

いまだに終わりません・・・

ベッドも片付けちゃって、一時的に置いた部屋の物が散乱しているので
今夜寝る場所もありません

はたして今僕は部屋を片付けているのか、それとも再起不能に散らかしまくっているのか・・・?

PCに現実逃避してます。あ、幻想曲のインポート失敗した・・・原因はサイズのでかさ(144MB)かと思ったけどいつも同じとこで止まるからたぶん違うな・・・

てか、こたつを片付けるのはまだ早かったです・・・ハロゲンヒーターから離れられなくなってしまいました。近づきすぎて火傷が絶えません。
でも離れられない・・・
ぬくもりがほしいから・・・
ハロゲンヒーターは危険な恋の香り

だるさのため思考力低下…


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
携帯変えて
2006-03-01 Wed 00:52
はや?まだ?10日目です。
機能が便利で気に入ったとはいえ、別に一日中使ってる(浸かってる?)つもりも無いんですが・・・
現在の通話料・通信料照会をなんとなノゾいてみると

通話・通信料合計・・・23543円
有料コンテンツ利用料・・・3150円

やべー

アプリか?いや、メールか?
店員さん、「最初は連絡のメールでけっこうかかりますから・・・」
って言ってたけど、いくらなんでもかかりすぎだろぉ?

定額にしといてよかった・・・ライトだけど、
パケ放最高(T∀T)

ちょっとだけ計算してみると。
定額にしたことでパケット通信料は0.21円/パケ→0.084円/パケになり、上限は4410円。
今月のパケット使用量:75796パケット(2/27)
通信料は、0.21円/パケだと、約16000円になります
これが0.084円/パケだと、60%カットで、6000円ちょっと、
・・・・まぁ上限オーバーはしてるけどしてなかった時のことを考えると、まぁトクしたんかなぁ?ってくらい?


まぁこれからは「着うたフル」もダウンロードせずともお家のPCからタダで取れるし、もったいないことせんでもいいんだけど。

電話はまだ増えるかなぁ?もはや無料通話2000円なんぞ焼け石に水だ・・・。

プリペ緯度?


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
