The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お久しぶりです
2005-12-31 Sat 17:59
クリスマス辺りからずっと家のパソコンがインターネットに接続不可能状態にあり、いままで日記をお休みしてました・・・。まだ直ってないのですが…、ただ今姉の部屋にむりやり不法侵入して今年最後の日記をつけてます、急いで書かなきゃ。見つかったらどんな目にあうかことか・・・・・・・・。

今日はいよいよ例のアレの発表日ですne!
明日には大金持ちになれるかと思うとニヤニヤがとまりませんな。さまざまな人から応援いただいておりますが、もちろん無償の奉仕であることと存じます。
まぁ長かった一年が終わります・・・。結構いろいろあってさんざん引っ張ったのに最後の最後で何の感動もなく終わる、っていうのが例年の師走です。さて今年は・・・?

今年ももちろん例外ではありませんne(^~^)
むしろ年末年始を家で過ごすことがずいぶんぶりです。
年越しは部屋で一人でMainのトレースでもしますか。

そんじゃま、来年もドーぞよろしくお願いします。
よいお年を!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
寒いね~
2005-12-22 Thu 03:33
ただいまっす!
たったいまガストより帰宅(^=^)
明日のレポート書いてたんよ
てか
寒いね。
そと
こおり
張ってたよ。
かぜ バリ強いし
勉強?
進まんスス万

う~ん・・・(U~U>
今日は1stの決(二回目)。やったんやけど、
いまさらながら思ったのは、
なんか曲への姿勢って言うか、
聞き方とか選び方が
僕は他の同学年より
約半年分くらい遅れてる気がする…。
春に冬の選曲会議やったときは
ほとんど曲の難易度とかわからんかったし
今はそこはほんのちょっとは
わかるようになっても
曲同士の相性とか組み合わせとか、
作曲者が日本人かとか
4年8年ルールとか
みんなが気にするところが
正直イマイチわからない・・・
自分が曲を出すとかも
全然、キャパがなくて
なんかよくわからんし・・・
卒業までに一回は出したいな
っては思ってるけどね( ̄U ̄)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
買っちゃいました
2005-12-20 Tue 19:13
当たるかな~?

宝くじ~。年末ジャンボです。連番で10枚、この時期に¥3,000もの出費ってけっこう痛いねんけどね~、当たれば3億円ですから~。
宝くじとか初めて買ったんですが、友達に連れられて、よく当たるといってTVにも出たという吉塚駅前の店に並んできましたよ(^o^)
今日が最終日やったらしくて人がバリならんどった、おがみよう人とかもおったし・・・・
もうどきどきや~、当たるかな~?
てか、当たれッ!どりゃ~!
よし当たったね、こりゃ。( ̄ー+ ̄)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
餅つき大会は・・・
2005-12-19 Mon 23:55
どうやら延期になっていたようです。幸か不幸か前日の大寒波により、延期が決定されたようです。よかったね。(^-^)ってそんなにモチがつきたいのか・…
ほか特に書くこともありませんが。。。
なんだか今使っているテンプレートがヤバイという意見を受けてしまいました…、何も考えずに、「あ、これキレイやな」とかって選んだんですが。。。
これもいわゆる心理テストってやつでしょうか?
何が見えるかによってどんな考えを持ったヒトかがわかる!ってゆう・・・
そしてたった今、何に見えたのか聞きました。
!!!??マジで?
どうりでなんか妙なトラバが多いなと。。。
どうしよう、けっこう気に入ってたんだけどな。
気づかんかったとはいえこれはハズいわ。
ひとまずこれに避難。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
今日一日限りです
2005-12-19 Mon 10:03
音楽を変えてみました。
あまり長く載せておきたくないので、今日のうちに聞いておくとよいでしょう。
では、2限に遅刻してきます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
全棄て
2005-12-18 Sun 08:47
おはようございます。今日の出来事です
9時からうちの団地では毎年恒例の餅つき大会があってます、毎年僕はそのへんを歩いてると、労働力として連れ去られ、もちをつかされます。たいがいその後2~3日間は全身の筋肉痛に悩まされます。まぁ腹いっぱいモチを食わしてもらえるからいいんですけど。
でも今日は10:00から全ステですのできっとモチをついている暇はないです。なにげに楽しみにしていた分ちょっぴり残念です・・・。
モチ食いたかったな。しかし、今は混声に明け渡した大音の鍵と許可証を受け取りに行かねばならん。やむを得まい。モチは、「箱崎さんの梅ヶ枝餅」でも食ってこうかな?
今日はそのほかにも2ndの決もあります。正直まだ決めかねているんです・・・。





決に参加するか、委任状を書いて混声を聞きに行くかを…


もうそんな時間なさそうですけどね。
別窓 | サークル | コメント:1 | トラックバック:0
九大吹奏楽団定期演奏会
2005-12-17 Sat 22:49
に行ってきましたよ(^o^)/
バイト早めに切り上げて、急いで友達誘っていきました。クラブのヒトもたくさんいました。
うちらとはけっこう方向性の違った舞台作りでしたが、なんとも楽しげで笑い満載の定演でした。森君、ユーサク、お疲れ様でした!
第三部の曲目に学年合奏のアンコールに出そうとしてあきらめたアノ曲がありましたよ!なんか編曲されまくってかなりジャジぃな感じになってたけど。

てか途中めッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッちゃうっぜぇオヤジ客がおってマジしらけたけど、ほんとかわいそうやった、せっかくの舞台劇なのに、マジ迷惑考えろっての(`д´)

レベルは高かった。。。迫力あるんよね~音量あるから。
限界なきクレッシェンド。
てか、人数が半端ねー、まじうらやましい、うちらも来年からは他大にも勧誘に行ったほうがいいのかな?中村くらいなら近いし、可能なんじゃぁないかなぁ?
広告も、パンフに広告だけのページが4ページくらいあるほど取りまくってた、じゃないとあれだけの演奏会を入場料無料でやれないよね。
いろんな意味で規模が違った・・・お客も中高生とか(おそらく吹奏部員)もいっぱいいて知名度の違いを感じた。


別窓 | サークル | コメント:0 | トラックバック:0
問題解決!
2005-12-17 Sat 11:11
ここ最近ずっとおかしいな~って思ってたことがありまして、12日あたりからブログ訪問者がぱったりとなくなってアクセス解析にも0人、0人が並んでて結構ショックだったんですが・・・
え、てか12日以降にもコメントやトラックバックが着いてるのにアクセスがないなんてありえないじゃん!てかムリやろ・・・足跡残さずにアクセス。。。完全なるハッキングが今ここに・・・!?
とか思い悩み考え抜いた結果、
テンプレートを今のデザインに変更した時に、カウンターのHTMLソースとアクセス解析のソースを付け忘れてたのを思い出したのでした。。。
まぁなくてもコントロールパネルから見れるしいいかなって思ってたんですが、まさかカウントがストップするなんて。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
君が思い出になる前に・・・
2005-12-17 Sat 02:54
じつは昨日、元彼女さんにあってきました。
昨日は授業を6:20まで受けた後、7:00からの高学年例会の舞台劇を見に、西市民センターまで原チャを飛ばしました。まぁ間に合わないことは分かってましたがね(^-^)
とちゅう道が分からなくて交番に寄って教えてもらったりしました…。
何とか辿り着いて、舞台劇「Chareng-ed -遠い水の記憶」を見てきました。普通に感動してふーとか、中学生たちとか、その親とかに挨拶して、他の青年に見つからないうちに帰ろうって思って市民センターをでました。べつに青年に会いたくないわけではなかったんですが、最近ぜんぜん顔を出してなかったから、なんだか気まずくって・・・。
そしたら、彼女さんだった人からメールが来ました、
「来てる?」
「うん、今帰るとこ、楽しかったね」と俺
すぐに電話がかかってきて
「一緒に帰ろ?」
僕が地下鉄かなんかで来たんだと思ったんでしょう、原チャないと困るし断ろうかと思いました。でもまともに話すのも久しぶりだし、せっかく誘ってくれたのでおとなしく姪浜駅に待ち合わせました。(まぁ、このせいで今日の選曲会議はチャリでテープを取りに行ったため若干遅らせる羽目になりましたが・・・。)すぐにもと彼女さんが来て、普通に電車に乗って、最近の団の話とか、TVの話とか、春休みの予定とか、他愛のないことばかり話してたら、いつの間にか乗り換えの中洲川端に着いて、僕は箱崎方面に、元彼女さんは空港方面でさよならをしました。
そういえば中洲川端は、僕らが初めてデートをしたとき、大濠の花火大会に行くのに大濠公園の駅は込むから、と待ち合わせをした駅です。それでも電話がなかなか、つながらなくてやっと見つけたときはうれしかったな。でも・・・
数ヶ月前ならわかりませんが、もう、手を振る元彼女さんにあのときの笑顔を重ねることはできませんでした。
君が思い出になる前に・・・の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
の~んびり
2005-12-16 Fri 11:25
金曜は2限とってないので昼休みもあわせてけっこう時間に余裕がもてます(^^)。今もそのあき時間を利用して実家のパソコンから更新をしております。
で、また幻想曲を聞いてるんですが、やっぱすげーや。
なんでアレグロのsubit mp こんな速さで正確にできるんやろう・・・。演奏の場所もいいのか、反響が良い感じに響いてて
ジャン!ジャンジャンジャン・・・
てな感じで迫力ありますね~。
僕はこの曲を聴くと「パイレーツ・オブ・カリビアン」が思いうかびます。月の光の下で踊り狂う骸骨の海賊たち。映画のイメージがそのままよみがえって来ますね。けっこう気に入ってる映画だったので、人と違った感動もあります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
眠いです
2005-12-15 Thu 23:33
昨日は幹事会のあと、今日(木曜)の連続体および実験レポートをやるためにN元とガストに残って勉強しました。まったく手ェつけてませんでしたから…。全然終わんなくて、5時には店を出て、今度は24Hのミニストップへ行き、「イートインコーナー」とよばれるテーブルに居座って結局8時まで、勉強したり軽く寝てたりして「眠い」とか「寒い」とかぼやきながら
結局そのまま学校へ行きました。
9時までサークル棟(箱)もあかないので、楽器を1限に持ち込んだりしてはずかったです。しかし、なんてギリギリな生活を・・・、かつて友達に家出して、ガストと楽市とこのミニストップで一週間以上をすごしたアフォなやつがいましたけど・・・。僕は一日の夜からだけで勘弁・・・。でも毎週こうなってもおかしくない現状。。。
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
雪です
2005-12-13 Tue 23:09
ホントに寒いです。もう何度吐いたセリフかわかりませんが、言わずにはいられません
寒いんです(`Д´)
いい加減キレそうです。誰に何を言っても仕方ないことですが・・・
本気で来月から僕もエコラーに化けようか迷っています。
まじ拷問ですから、原チャとか、雪が顔面直撃しますから(ジミに痛いし)。
果たしてどっちが得策なんでしょうか?それぞれの長短所はこんな感じですかね

原チャ
長所:①交通費が安い(ガソリン代約¥2000/月)
    ②いつでもどこにでも手軽にいける
    ③速い(六本⇔箱(実家)で30分弱)
短所:①寒い!
    ②危ない

バス
長所:①寒くない!
    ②楽ちん(移動中暇が持てる)
    ③(エコルなら)足が広がる
短所:①原チャに比べると高い(エコル¥6000/月)
    ②遅い(六本⇔箱で1時間ないくらい)
    ③夜遅くなると帰れなくなる

どうやろ?今まではどう考えても原チャのほうが金銭的にも足としてもお得だったんですが、僕の場合「寒さ」の項が指数関数的に効いてきますから、この時期余計な出費は痛いんですが、致し方ないんでしょうか・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:1
のんびりすごした一日でした
2005-12-13 Tue 00:56
月曜は二限「電磁気学」だけなので相当楽です。
今日も授業のあとずっとサークル棟にこもりっきりでした。
フィルの定期演奏会があってたそうなので、行ってみたいとも思いましたが、寒さに弱いまくろはさーくる棟を出ては生きていけない・・・・!涙をのんでフィルをあきらめました。おかねないしね。
おかげで卒演の曲練にはけっこう時間が割けました。ちゃんと音も最後まで取って、拍も合わせられる程度にはつかみました。「まぁ今回の曲はめちゃめちゃムズいってわけでもないな」とか思ってましたが。
今帰ってきてはじめて「幻想曲第一番イ短調」の参考CDを聞いてビビりました、
な、なにこれ!?超絶速いし迫力が全然違う・・・。
今日数人とあわせて「ふう、こんなもんかな」とか思いよったのがマジであきれてしまうくらいレベルが高く、良い曲だと思いました。
あんなに速くするんかな?・・・やったら、やべー。ひけねー。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
尾道いってきました
2005-12-12 Mon 02:10
昨日言ってたとおり尾道に行きマシタ。今朝7:00にたたき起こされて、先輩のうちに向かい、そこから車に乗って高速道路で広島県の尾道まで役340~50kmの道のりを二、三回休憩しながらも一気に走り抜けました。平均移動速度は確実に100km/時,、いや120km/時を超えていたでしょう・・・。恐かった・・・。

さて、尾道へは何をしに行ったかというと、主には

①この冬公開の映画、「男たちの大和」で実際に使われた戦艦の模型(実物大)が一般に公開されるので、それを見る、乗る、写真とか撮る、など。

②めちゃうまいと評判の「尾道ラーメン」なるものを食う。
③温泉につかって日ごろの疲れを癒す。
といったところです。

戦艦大和はやっぱ、すっげーデカかったですね、前長140~50m(だったっけ?)で、主砲の長さ12m、砲弾の重量も1t以上でこれを秒速760m(約マッハ2)で射程距離12kmまでぶっ放すことができたんだそうです。
当然、戦艦の中では世界最強だったんだそうですが、作られたタイミングがなんにせよ遅すぎたようです。時代はとっくに海の上、戦艦同士の2次元での戦いではなく、飛行機による3次元の戦い、しかも多勢に無勢の状況で大和に勝ち目はありません。
10~20代が主な乗組員3333人を乗せた戦艦大和は、計19発の爆撃を受けて奄美沖(自信なし)にて沈没したそうです。
映画はけっこうキャストもすごくて面白そうだったので、12/17から公開の映画「男たちの大和」、ぜひ見にいかれてはいかがでしょうか?

尾道ラーメン、30分近くならんで「朱○○」で食べましたよ。
やっぱうわさどおりめッちゃおいしかったです。
博多っ子の僕は普段からとんこつラーメン以外のラーメンを食ってなかったんですが、鶏がらベースのしょうゆラーメン(品名は中華そばと書いてあった)もうまかったし、焼きそばも注文したんですが、広島なのにソース焼きそばじゃなくて、塩焼きそばのほうで、こっちも今まで見たことのない値段(¥710)だったけどむっちゃおいしかった、これだけでも尾道まで高速代一人頭¥5000かけてきた価値はあったんじゃないかと思うな。あんまちょくちょくは行けんけど、一度は食っておきたい一品です。

温泉は、気持ちよかったけど、寒かったです、露天風呂なんてもはや拷問でした。そりゃ気温2℃やもん、41℃のお湯と2℃の外気って、39℃もの気温差やし、湯冷めも激しいのなんのって・・・。
てか、せっかくの日帰り旅行だったんだからもっと写真を撮ればよかった。。。戦艦大和の写真は逆光のため、携帯カメラの性能では真っ暗になり、挫折。ラーメンは、腹減ってたので来た瞬間にがっつき、完食したあとに気づいて後悔。結局撮ったのは帰りに撮った、関門海峡の夜景だけ・・・。ま、良い旅でした。(^^)

かんもんかいきょーおーはし

尾道いってきましたの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
尾道いってきます
2005-12-11 Sun 00:53
今日は補講のあと昼真っから働いたわりにはたいして稼げませんでした・・・。時給も昇がんなかったし、周りのヒトはけっこう地味に昇がってるのになぁ…。あまり入ってナイからでしょうかね。

しかし今日のS水先生はいつもにも増してアツかったなぁ。
Q大の中枢は腐っている!どうしようもないボンクラばかりだ!」「教育というものがまるでわかってない、文部とマスコミに踊らされた素人が・・・・!」
どうやら「成績優秀者への表彰」という新制度のことでQ大の理事会に飼われている中間管理職あたりとドンパチやらかしてきたらしいです。
いつも連続体の授業で遅れたりして横柄な態度をとると
「失礼だろうがぁ!!」
とどなりつける迫力ある先生ですが今日もまたいっそう。。。
まぁおもろい先生ですよ、やたら日本文学に詳しいし。
「自分は数学と力学教えるのは日本一うまい」とか自分で言ってたのは・・・でしたが。


明日はエネ科の先輩や同学年の友達と尾道に行ってきます。最初は断ったんですが、「高速代が高くなるから絶対来い」とかものすごく自分勝手な理由で連れて行かれることになってしまいました・・・。
O野に強化練をたのまれてたのに・・・。すみません・・・・・。
○みあげかってきますから。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
土曜に補講(連続体)
2005-12-10 Sat 13:23
昨日は、深夜まで連続体のレポートに勤しんでいて更新ができんかったです。「勤しんだ」とはいっても、やはりそこに至る内容は相変わらずぐっだぐだで、テープ鑑賞の後「リンガーハット」で長崎ちゃんぽんを食べて、帰ったのが9時、それから親がビデオアメリカで借りてきた映画(I,ROBOT)を見て、眠くなって転倒状態のままギターをかき鳴らし、結局机に向かったのは12時過ぎ・・・
こんなかんじ


あ、これからバイトで時間ないんでとりあえず今はここまでで。あとで更新します・・・・
ちなみに上に写っているのは僕ではありません、僕の楽器はギターですから。あとこんな、バカみたいにオナカ出して寝ませんから。
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
工学倫理
2005-12-09 Fri 03:11
また大学近くの「Sくら」というお好み焼き屋で長々とだべってたらこんなに帰るのが遅くなりました・・・。今日出た明日までの宿題、「日本とアメリカの各分野の倫理規定を読み比べてくる」と「製造物責任法(PL法)をよくよんでくる」ってのが出てるのに・・・。
エネルギー科学科では今日と明日(8,9日)で「工学倫理」について集中講義を受けていて、工学技術者として必要な『実践的』倫理観を養う、という目的のもと、アメリカの「チャレンジャー号」の事件やその他多くの実例、仮想事例を聞いたり読んだりしてます。
要は、小学校の「道徳の時間」と一緒で
「るめじゃー君はしっぱいしたことをみんなに怒られたくなかったけど、ゆうきを出してゆったから、みんなのためになって、みんなにほめられました」っていうような文を呼んで
「僕はるめじゃーくんはえらいと思うので、しょうらいはこんな人になりたいです」
みたいなことを書くだけ。
正直むっちゃ楽!N元は当然爆睡してた。らしい
ってか感想を書くだけ?今日と明日これだけで単位もらっていいの?なんていい授業なんだ・・・。それにブログを書いてるからか文章もけっこうスラスラかけてほとんど時間もかかんないし、暇な時間で卒演の音取ったりしてました。みんなが必死こいて
「う~ん、真理子は何がいけなかったんだろう・・・?」とか言ってるときに、俺は
「う~ん、このコードどういう指取りすればいいんだろう・・・?」
とかいうようなアリサマでした。大事やね倫理観!自分の仕事に誠意と誇りをもって取り組むべきやね。実際けっこう考えさせられるところが多くて、今後のいろんな場面に役立つ話なんじゃないかなあ?って思った。それではオヤスなさい・・・。
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
数学1A中間テスト&選曲会議Main決
2005-12-08 Thu 00:11
今日は微分方程式などを取り扱う「数学1A」の中間テストでした。
勉強は昨夜、いちおう3~4時くらいまでは必死こいてやったんですが…、やっぱあんま自身ありません、取れてて6割ってとこです。
何でみんなあんなにムズイのスラスラ解けるんだろう・・・?
量子力学でも某クラブの幹事長同様にN尾先生に呼び出しを食らって、先生に「シュレディンガー方程式をド忘れしてただってぇ?君、それじゃ話にならないヨ」と言われ「そろそろ高校時代みたいな公式丸暗記の勉強方は卒業したまえ」みたいな感じのことも言われた(まぁ実際は良い先生だし、言い方ももっとやんわりとだったけど)。
まぁ高校時代くらいの勉強時間が取れてたらこんな結果にはまずならないんだろぉけどね・・・。量子くらいなら。
しかし今、いろいろと僕の中で能力の限界を迎えています。
勉強に、クラブに、バイトに団に・・・。僕は元から頭、相当悪いほうで、要領とか悪すぎなので、いろいろ複雑に絡み合ってくるともう何がなんだかわからなくなります。ときどき、こんなにいっぺんに中途半端にやるんじゃなくて、どれかひとつに絞ったほうがいいのかな?という考えが生まれます。「勉強だけやってれば成績も…」 「上級生だしクラブにもっと集中しなきゃ」 「バイトしなきゃリアルに金ないよ…」 「今俺に必要な経験がここ(団)にはある気がする」いろいろ考えた末、やっぱり今の中途半端にみえる状態が最良であり、このまままでいることがいちばん真っ当っていうか中途半端じゃないって言うか、あるべき姿なんかなぁっていう考えに結局いつも行き着くんです。


数学1A中間テスト&選曲会議Main決の続きを読む
別窓 | いろいろ | コメント:3 | トラックバック:0
えすぱーまくろ
2005-12-07 Wed 00:13
はぁ・・・息が、・・・白いですね。
クリスマスには雪でも降るんでしょうか?
そしてその何の価値もない平日(と土曜)を僕はボールを追いかける以外に何の用事もなくすごすんでしょうか。
ちなみに先日、地元H崎の仲の良い友達グループに衝撃が走ったんですが、ついにあのK平くんに彼女さんができたそうです。高校時代からともに音楽の道を歩み、苦楽をともにしてきて、去年はともにクリスマスを恋バナで過ごした、あのK平くんが、ついに彼女を作ったという朗報に、H崎一族総出で祝って、やりたかったんですが、定演やら何やらで忙しく、シカトをこきまくりました。個人的にもそのことは穏やかではなかったもので…。すまぬ・・・


ところで今日は変な勘がさえてました、バイトで子供に例題を出してたとき、割合の換算で「たとえば3割7分5厘の打者が・・・」と出した例題が、開いた問題集の一問目にまんま載ってて。小テストにならないなんてことがありました。
昼には食堂でメシ食ってて、ふとある友達のことを思い出して、「あいつ最近会わんな~」とかたまたま考えてたら、何の気なしに振り向いたときに、あ、いた
なんてこともありました。
でもこれに似たことってけっこうありますよね?部活とかでピロティで練習してるとき、ふと顔を上げたら部活の人がこっちに歩いてて目があっちゃったみたいなこと。

どうやら科学的にも根拠があるらしいですよ。人間の気配っていうんですかね?五感以外で人が近づいてたりするのを察知することって。
まえにTVで見たんですが。ヒト(に限りませんが)が歩くと体と外界との摩擦とかで、静電気がおこり、その充放電によって電磁波がおこるんだそうです(理系の人なら何の不思議もない(はず)ですが、荷電粒子が加速度運動をすると必ず電磁波を運動量保存のために余分なエネルギーとして放出します)んでその放出パターンに個人差があって、親しい人のパターンだと無意識のうちに反応して、その人についての記憶がよみがえったり、考えたりしてるうちに本人が現れる。なんてことが起こるんだそうです。ちなみにイヌなんかでは実際に飼い主が見えないところで歩いてるときと、全くの他人が同じように歩いてるときで、挙動に明らかな差がでることも実証されてます。


話が飛びまくりですけど、今日のバイト帰りにセルフの給油所に立ち寄ったら、いつぞやのshimajiroさんの日記のように
おつり受けにお金が入っていました
僕も日ごろの行いがいいんだな~ってカン違いに浸ってましたがshimajiroさんとの大きな違いはその金額
おつり受けに入っていた金額は\\\\\\


¥3
三円、サンエンです。結構な差ですよね。はたして喜んで良いのでしょうか?ここはひとつ謙虚に「やったー!!助かったァ(T∀T)」くらい喜ぶか?


今回の記事に満足いただけたらカワイイ☆ブログランキングまで1クリックお願いしマース!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
Main選曲会議テープ鑑賞2日目
2005-12-05 Mon 23:30
昨日夜更かししたら、例のごとく今日の2限の電磁気に遅刻しそうになり、原チャをすっ飛ばしてたんですが、今日はなんと朝には雪が降っているところすら目撃されるほど気温が低く、超寒がりまくろは「ぎゃー」とか「ひぃー」とかわめきながら学校に行きました。結局学校には信号運が悪くて、若干遅刻しましたが…。
授業が終わるとエネ科の先輩からメールが来ます、「昼休み貝塚のグラウンドでサッカーせん?」今度の24日にある試合の練習がしたいんだそうです。
けど僕はこのくそ寒いなか、ボールを追い掛け回してダイビングヘッドをかますほど健全なスポーツ少年ではありません、し、だいいち今日僕は六日なので、わざわざ貝塚にサッカーしに行って、昼休みが終わったら選曲会議のために六本に戻ってくる。なんて無駄なハードスケジュールを自分に課したくはありません。
丁重にシカト申し上げ、のちに「カバンに入ってて気づきませんでした~すいませーん」と返しておきましたとさ。めでたしめでたし

選曲会議までの間、部室にこもって、卒演の音取りをしたり、ジャンプを呼んだりしてだらだらしてました。
僕は六本の部室でゆっくりできるのなんて月曜くらいしかないのに、新二年ギターは授業で誰も来ません。卒演のdiv分けは、div下に上級生が僕しかいないので僕がいわゆる「div下マスター」なんです。div下は他には新二年生が四人ほどいますが、使い物にならない とても心強く、・・・んでも、なかなかしんどいので練習してほしいんですが、やたら高けー楽器買って満足してちっとも弾かずに真冬にミニスカでくる人とか、寒さのためかそそくさと帰っていく人たちとか、練習見るよといえば「楽器触るの学祭ぶりっす」卒演の楽譜見せたら「これ何すか?」なレヴェルの人もいて・・・・、

ホント心強いですよっ全く!
あぁ一人じゃないってすばらしいぃ・・・



そうそう、テーマは選曲会議ですよ。
今日聞いた曲は、どれもホントにいい曲ばかりで、(前回はマジで意識がなかったからあんま何も感じられなかっただけかも知んないけど)どれも、難しそうだけどお客さんのウケは期待できそう、やし、弾くのも楽しめそう。今日のお気に入りは「愛の悪戯」(だっけ?)がきれいな曲やなーって、まぁ、春、というよりは今くらいの、クリスマスとかそんな感じの曲だったけど。ホントにどれも捨てがたい・・・。悩むなぁ・・・。
んでも水曜の数学のテストもそうとうヤヴァいので、選曲ばかりにもなやんでられないのです・・・(;っっ)
別窓 | サークル | コメント:1 | トラックバック:0
定演一週間後コンパ
2005-12-04 Sun 11:14
昨日は、日記つける前に力尽きて寝てしまったんですが、お昼には幹事会、夕方から一週間後コンパとかがあって、とても大忙しの一日でした。コンパでは一次会、二次回と結果的には成功だったようですが、僕個人的にはかなり反省する点があって、新OB一年のかたがたの二次会への出欠をとってなくて、二次会開始一時間前くらいに急いで聞いてもらってお店にキャンセルを入れたっていうのが・・・、今回は五番館のおばちゃんがすごくマンドリンクラブに良心的だったから、キャンセルもできた(むしろ料金は減らした分で、料理は予約した分の量を出してもらったり、いちばん安いコースで、普通なら9品のところを12品にしてもらったりと、ホントに顔を立ててもらった)し、新OB一年の人たちにも満足していただけたみたいだけど・・・。
定演一週間後コンパの続きを読む
別窓 | サークル | コメント:4 | トラックバック:0
ついにやってしまいました・・・
2005-12-02 Fri 21:01
風邪をひきました・・・。
定演前も一度もひかなかったのに・・・。
別に寒さ対策を怠ったわけではないんです、それだけはありません。 僕の寒さギライは周知の通りで(?)、格好など二の次で寒さを撃退してたんですが・・・。それにも勝る寒さ、加えて今日の雨、やられましたよ。まじ頭痛いです(*д*)。四限あたりから急に、頭がいたい、お腹がいたい、体がだるい、食欲がない、などの典型的な風邪の症状が勃発し始めました。原因はきっと
①教室が寒かったから
②先生の話がつまらなかったから。
③前の席のやつらがこの上なくウザかったから。
の3つでしょう。①窓こそ開いてないにしろ、防音のだだっ広い教室で、暖房もつけずに②90分間つまらない話を聞かされてれば、思わずウトウトして、眠ってる間に体が冷えるのも無理はありません!おまけに③前の席の連中がわけのわからない話題でケンカを始め、「だってお前、前期のときだって、・・・」 「・・・えらそうにすんなって」 「お前いっつもそうじゃ~ん」とかやたらレベルの低いケンカを見せ付けられれば、精神的にももう耐え切れませんよ・・・。
貝塚での選曲会議も、半分意識飛んだままただぼ~ッと終わるのを待ってました。今日中にももちにおきっぱなの原チャを回収に行きたかったんですが…。キツ過ぎるのでもう寝ますよ。明日の「定演一週間後コンパ」も酒はなるべく飲まないようにします。このままでは命に係わりそうなので。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
新しいテンプレートは
2005-12-02 Fri 01:32
シンプルでなにげに温かみのある感じが気に入ってダウンロードしたのですが・・・・なんかHTMLの取り扱いがむちゃ難しくって、リンクも満足に張れないし、好きな所にペットとかをつけることもできなかったです・・・。極めつけはカレンダー、前のソースを貼り付けたらサイズが全然違ってて、更新したら文章を押し出して、トップ画面にでかでかと出てきたからぎょっとした。。。結局全部取り払っていまに落ち着きました。simple is the bestで。けど、前のテンプレートでは、どこがどんな役割をしてて、どうくっつければいいかがわかりやすかったのに、今度のは・・・、ほんとにやっかいで・・・。いろいろやってみたけど無理っぽいのであきらめて次にまた気に入ったテンプレート換えるときに頑張ろうかなって。「みくろ」にも誰も名前教えてあげてくれなかったし(´ε`)残念。
と、ここで今日の分の日記。今日は「連続体力学」が休講だったので、二限から悠々、複素関数の数学の授業を受けていた。きょうもI藤先生は授業の間に30分の休憩を取ったのだが、前回同様、休憩で寝過ごさないように生徒に電話をかけてもらうつもりで「携帯を持ってる人はいませんか~?」とうろつきながら聞いていた。いや、うろついている、と思いきや、迷うことなく教室の後ろにかたまっていた、クラスに4人しかいない女子たちのところに歩いてって・・・「ここに電話お願いします」と番号を渡していた。
このエロオヤジ!!そりゃヤローの声じゃ目覚め悪いだろうがよ・・・。
そんなわけで楽して授業を終え、昼休みに昨夜徹夜気味で作った実験レポートを仕上げて提出。実験で論理回路をいじりまくって、5限終えて六本へ、少し練習して帰ってHTMLに絶望してぐったりして今に至る。もう寝ます。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
定期演奏会 反省会(二日目)
2005-12-01 Thu 02:56
今日は、第131回定期演奏会の反省会二日目で、新四年生のほとんどと僕を含む新三年生、最後に新二年生の反省でした。なんか毎回緊張して今となっては何を言ったかよく覚えてません(反省会の意味がないし・・・)でも周りの反省や意見とかで、新幹事学年の3年生のことについては、やっぱみんな真剣に考えてるんやなぁって思いました。
・愚痴を言うのはかまわないから雰囲気を悪くしないような(他の幹事のやる気をなくさせないような)言い方で愚痴るべき。とか、
・このままではみんなバラバラな気がするので、もっと連携をとる、そのためにも指揮、幹事決めのときの意見や、言われたことを今一度思い出して、意識していこう、っていうのや、
これは前の反省会でU山さんがおっしゃってたことだけど、
・各学年の色に合った、幹事のカタチを確立すること。旧3年の幹事スタイルは新3年には合わないと思うから、マネするんじゃなく自分たちで作っていくべき。見たいな感じのことを聞いたので、僕は、今年は、ある仕事を、できる人が、できるときに、やればいいって言うのに賛成します。
一見これは特定の人に仕事が偏ったりして、必ずしもみんなで連携をとってるように見えないかもしれないけど、仕事によっては人を分けることによって相当効率の悪くなるものもあるし、ある程度まとまりを持った動きの方がやる方としてもやりやすくなると思う。
ただし!このやりかたは、各自が各々の動きや、しなければならない仕事を把握して、意見とか、指摘とかを活発にする必要がある。特にこの集団のリーダーとなる人は誰がどの仕事をいつまでにやっているはず、というのをしっかり把握していないと、「誰かがやるやろ~」とか「あいつに頼んだからあとは知らない」みたいな状態では結果は惨憺たるモノだろう。
僕は超個人的には、リーダーとかってたいがいある意味みんなの「恨まれ役」みたいな立場だったりするんじゃないかって思う。別にうらまれる必要はないけど、集団を作るには当然ながら上から指図する人がいて、それに従う人がいないとばらばらになってしまうわけで。やはり人からツカわれるってのは気分のいいものじゃないし、うまくいかないときにはイライラもたまる。リーダーはそれを見て、いかにしたらうまく(効率よく)仕事をしてもらえるか、どんな指示の出し方なら気分よくやってもらえるのか、など、いちばん偉いハズなのに、いちばんへりくだ(る必要もないけど)って、集団がうまくまわることを最優先する。そういう意味じゃいちばん嫌な仕事なんじゃないかな。とても難しいことだと思う、自分ひとりがでしゃばるのは簡単、人に指示して、効率よく回るよう設計することはその何倍も難しい・・・。
別窓 | 勉強 | コメント:1 | トラックバック:0
| まくろ電力 |
現在の閲覧者数:
