The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バイトお疲れっ! 第二段
2005-11-29 Tue 23:14
定演前だったので2週間ほどお休みしてたバイトでしたが、久しぶりにバイト仲間や生徒に会いました。相変わらず落ち着きの無い子たちでしたが、しっかり「割合」と「平均」をマスターしたに違いありません。小テスト2/10点のように見えた気がしましたがきっと見間違いです。僕の生徒に限って、通分も最小公倍数の出し方もわからないなんて事はありえません。次のコマの中一英語の子もすばらしい子でした!数詞を小テストに出したのですが見事に異国の言葉を完成させました、
one        よしよし
twu        え?まあ、おしいかな?
thrii       おいおい
foo        フォー!!
faib        確かにファイブってよみたいけどさ・・・
sebun       あれ?!6は?ねぇsixはいいの?そして違うしさ
eit        ・・・
nain        パターンは読めたよ 
ten      正解!!おめでとう、たまたま読みどおりのつづりで
irevun      いれヴん、だね
twerov       わかったわかった
sartiin…、     通じると良いね
総じて。大丈夫って(たぶん)いざとなったらジェスチャーで通じるって!れっつボディランゲージ!
うちの塾ではつねに大モノとなるであろう子供たちがたくさん育ってます。おたくの子供さんもお塾はゼヒうちまでどうぞ。
や、ま、ちゃんと教えてますよ?ほんとに・・・
別窓 | バイト | コメント:1 | トラックバック:0
さむ空に・・・
2005-11-29 Tue 17:10
 今日はいつもにも増して寒く感じます、今日着てるのがトレーナーのわりにやたら通気性が良いってのもあると思いますが…、ホントにいよいよ真冬にむかってるんだなぁってかんじです。
 僕は暑いのと寒いのでは、断然!寒いほうがキライです、なんでかってゆーと、暑いのは日本の夏程度の暑さならイライラして寝苦しい程度ですみます、あと、ちょっとジュース代が増えるかなってくらいで…。でも冬だって、冷えた手先を暖めるためのホットドリンク代かかるし、とても寒いと動くのがおっくうになるし、外にずっといるとカゼを引いたり具合悪くなるし、だいいち寒さで手がかじかむとギターが弾けなくなってしまう………!夏はむしろ活発に動くようになるからGOODJOBですよ。ホント信じられん冬とか・・・、温暖化のカケラも感じられません。むしろこうなると、地球環境なんぞどうでも良いから温室効果よこの寒さをどうにかしてくれって気分になります(←エネ科失格)
あ、でも雪遊びはけっこうスキなんですよね~、おととし(受験の年)の一月(センター試験前)に福岡はけっこう雪積もってて、俺と、同じく高3受験生の友達で雪合戦やら、かまくらづくりやらに精を出しましたよ。いい思い出です。当然のごとく風邪を引いて親にたいそう心配かけました。今年もどうせ寒くなるなら積もるくらい雪が降ってくれなきゃぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
反省会in貝塚(初日)
2005-11-28 Mon 23:59
今日は貝塚で11月26日の定期演奏会の反省会がありました。と、いっても、まだ終わってなくて、次は水曜に新四年生から(U山先輩までは今日終わった)で、うちらも次で反省を言うことになります。やばい…、けっこう先輩にボロクソ、とまでは言わなくてもけっこうなことを言われてしまいました。「定演の曲を練習してなくて音にそれが出ていた」、「出してほしいところに限って出てなかった」などです。指揮者のミッチーさんも、各パートに一言ずつ言っていたました、とくにギターには触れることも無く、一年にただ、少しアドバイスっぽいことを言っただけで…。そんなに呆れられてたのかな(´д`)。。。
たしかにこの数ヶ月間、夏から秋までの猛特訓をのぞくとほとんど練習できてません。合奏の通し以外で弾かなかった部分がけっこうあって、雑になってた部分もたくさんあったりします。基礎練もぶっちゃけほとんどしてませんでした。手が冷たいときとか、調子が悪いときだけ確認のつもりで少々つまんだり、アルペジオをしたり、な程度。おかげで、秋からちっともうまくなっていないし、むしろ秋合宿でA南さんに矯正してもらったツマミの型も、もとの悪いのに戻りつつある気がする…。これはやばい。それでもなかなか時間は取れないもので…。
今思えば夏の頑張りは、彼女と別れた喪失感で投げやりになっていて、そんな気分を忘れるためにひたすらギターに向かった、ようにも思えます。朝から晩までギターを弾くことだけが楽しくてしょうがなかったです。いまでもギターを弾いてるときだけは嫌なことは忘れられる気がするけど、いつまでもそんなマイナスな感情でギターに接するのはギターに悪いし女々しいと思います。新幹事も、三年生も、実はけっこう楽しみで期待してたりするんです。今まで意識的に避けてきたこのクラブへの深い関わり合いを、これからは半強制的に、裏まで突っこんでいかなくてはいけない、そのことに少なからず恐怖や不安を感じているのは否めませんが、きっとこの学年も、ぶつかり合いながらでも少しずつまとまって仲よくなって行けるはずだと思うし、そうなるように努力したいです。
別窓 | サークル | コメント:2 | トラックバック:0
四年生の皆さん四年間お疲れ様でした!
2005-11-27 Sun 16:51
昨日は、僕らは6時開演の演奏会のために朝9時から(一年生は8時から部室集合やったよね?ごくろうさまです)西陣のももちパレスに入って準備をしたり、リハーサルをして開演に備えていました。緊張と不安が高鳴ってくるなかに、朗報が飛び込んできます。「A南さんが来れるらしいよ!、遅れるかも知れんけど」
1stステージには間に合うかわからないけど、2ndステージからは確実に間に合いそうとのことです。そして通しリハもおわり、もうすぐ開場、僕らが本番に向けて調弦をしているころに、A南先輩は来ました。英雄も帰還し、無事、ギターパート全員で全ステージに臨むことができました。秋から入った新一年生たちもよく頑張ってくれました。最後のどんちょう下げのタイミング、完璧でした。去年俺がやったときは若干早かったしね…。いろいろ大変でしたが、演奏会は大成功となりました。友達も結構いっぱい来てくれてて、「まじ感動した」「ホントによかった」などの感想をたくさんもらいました。
一年生にとっては、定演で、舞台に出て演奏をする、というのは初めてのことで、緊張したでしょうが頑張って弾いていました。そして四年生にとってはこれが最後の定演となります。もう四年生を含めたみんなで113で合奏することも、貝塚でパー練することも、ありません。サークルの行事で四年生が集まることもあと2、3回しかありません。昨日の定演をもって(正確にはその後の一次会だけど)四年生はOB1年生になり、現役を引退したことになるんです。天神テルラでの一次会のレセプションでは、四年生が一人ひとり四年間のサークル活動を振り返ってはなします。OBの人たちもたくさん来ていて、感動のなか、四年生が話していきます。そしてわれらがマスター、Y内さんの番がやってきて、泣きそうになりながら話して、一年生からプレゼントも受け取りました。みんなで写真を撮った後、OBのひとたちと一緒にY内さんを胴上げしよう、ということになってたんですが…、さすがギターパート、こんなときでもかかさずやらかします、みんなでY内さんをもちあげ、力いっぱい上に投げたとき、
ゴッッッッツ!!………天井に頭を思い切りぶつけてしまいました…悶絶するY内さんを尻目に開場は大爆笑。今までの泪と感動の雰囲気は何処へやら。ほんとにさすが、ギターパートは他のパートと、何かがちがいます。
二次会からは、三年生になった僕ら新幹事の仕事で、渉内の僕とO江さん、幹事長のN元の三人(結局ギターパートの新三年生)で、二次会会場の笑笑に一足先に行き、お店の人にこれからくることを伝えたり、誘導をしたり、するはずだったんだけど。。。、手違いがあったらしく、23:00開始の予約が23:30になっていて、しかも前の客の片付けの時間も合わせて、結局開始が23:45になってしまった。初幹事の仕事からこんなややこしいのってアリか?とか思いながら、何とか店の人に個室を使わせてもらって、席が空くまでの間そこにいてもらえるかと思ったんですが、とても四十数人がはいる部屋じゃなく、結局荷物置き場になって、時間までお店の通路に占拠するはめになってしまった。
ほかにもいろいろ大変なことばっかだったけどなんとか無事、定演も一次会、二次回も終わりました、いい思い出になりました。そして四年生のみなさん四年間、本当にお疲れ様でした!
別窓 | サークル | コメント:1 | トラックバック:0
明日は定演です
2005-11-26 Sat 01:13
明日はいよいようちのサークル最大の年間行事「定期演奏会」です。今回は第131回目です。この日のために春から半年間練習を重ね、合奏、パー練を繰り返して頑張ってまいりました。また、四年生にとっては、現役で最後の演奏となるので、感動もひとしおでしょう。というわけで、今日のところは早めに寝て、明日に向けて英気を養っておきたい、のですが…。この定演には毎回恒例の行事があって、部員全員でプレゼント交換をするというものがあるんです、メッセージカードつきで。これは定演が終わって感動冷めやらぬときにもらうと相当心に来るものがあります。たぶんこの制度が無ければ、僕は去年の冬の定演のあとには、きっとこのサークルを続けてなかったでしょう。とまぁそんなわけで、みんなに送るプレゼントを仕分けておかなくては、それまでは寝られない…。そういや春の定演でも、定演前日の夜にプレゼントカードと、プレゼントの仕分けに手間取ってた覚えがあるなぁ…。学習しないなあ・・・。
それから、ついにこのブログもヤフーで検索したら一番上に出るようになってしまいました…。前は題名をストレートに入れて検索しても出てこなかったのに…。友達に見つかっちまう。。。でもアクセス数増えてきましたもんね、作った時はまさか、最初の1ヶ月で1000人を超してしまいそうになるとは思いもしなかったのになぁ。大した内容も書いてませんが、気兼ねなくのぞいてもらえれば、まぁうれしいです。
別窓 | サークル | コメント:0 | トラックバック:0
ただいま帰宅(5:48)
2005-11-25 Fri 06:01
疲れました、今までフツーに六本のモスでプレゼントカードをひた書いてました。実はまだ終わってないんだけど、明日一限あるし、そろそろ限界かなって。結局昨日の実験レポートの検読では、課題3は間に合わなかったので評価されてませんが、考察や、定理の証明(「ガウスの定理」)は文字数は少ないものの、中身はけっこうよくできてるって言われました。後はグラフの表記の仕方を少々改善し、データをもっと細かく計算してまとめれば、あとは調べ物するだけです。来週からはもちっと勉強に時間が割けるはずなのでしっかり頑張ろうと思います。そういえば連続体のレポートもオールAでかなり調子いいかんじです(^-^)添え字演算はけっこうマスターしてきたかも。けど昨日の分のレポートは、実験のレポートに四苦八苦していて間に合わず、結局出していません。来週やってきて評価がもらえるといいのですが・・・。
今日は、とても悪いニュースがありました、Gパート3年生の先輩、A南さんのおじいさんが急に亡くなったらしく、お葬式に出るためA南先輩は定期演奏会に出れないかもしれない、むしろ出れない確率のほうがた高いらしいのです。Gパート、ピーンチ!A南先輩がいなきゃ、すべてのステージで、div分けに危機が訪れます。Mainなんて2Soliもあるのに・・・。2Soliは僕以外の2年生が受け持つことになりました。けど、全体としてかなりのレベルダウンは免れ得ないでしょう…。
別窓 | サークル | コメント:1 | トラックバック:0
いい天気ですねぇ・・・  
2005-11-24 Thu 12:47
たった今、二限の数学が終わって、昼飯も食わずに一度帰ってまいりました。どうしてかというと・・・
昨日徹夜で作った実験のレポートの試料を忘れてきたからです
もう少しで昨夜の血を吐くような努力が無駄になるところでした…。
二限の数学の先生がとーってもいい人で、授業中に30分の休憩をくれるので、とても助かります。先生自身はいっぱいいっぱいのようですが…。今日も先生はとても面白いことをしてくれました。詳しいことはひえぇさんのブログに載ってると思います。
しかし今日はいい天気ですね、今日みたいな「秋」って感じの天気は好きです。日もちょうどいいくらいの高さでまぶしくないし、紅葉がむっちゃキレイです。なんかこういう日は、部屋にこもってないで一日中散歩だとかドライブだとかして、うだうだやっていたいです。でも今は俄然時間がありません、授業あるし、数々の課題や部活の練習だってしたいです。なので、のんびりするのはもうちょっと我慢して、この場を乗り切ることにしようと思います…。プレゼントカードもいっちょん書いてないし。。。。。。今日も徹夜DEATH.
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
じっけんれポーと
2005-11-23 Wed 17:45
今日も朝から全ステで、今帰ったところです。日に日に反省会の内容が重くなってきてます、いつ、この矛先が自分に向くやら、もうドキドキやぁ~(*_*)うちら、もう後2、3日で部活での立場は『3年生』になるんです。定演の反省会は覚悟しておこう…。
ところで明日は木曜やけん先週やった実験の検読があります。先週やった実験は「強誘電体の誘電率」です。文系の人には目を覆いたくなるようなタイトルですが、要するに、なんか変な物質の温度を上げたら誘電率とかいうのが急に上がるとこがあって、それをうまいことすれば便利になりますよ~ってゆうことです。で、実験の内容はめっちゃ楽チンで、全部測定機が測ってくれて、うちらは目盛りを読むだけ、たまに温度の上がり方が遅くなってきたら電圧のツマミをひねるだけ。実験時間:4~50分足らず。前回の実験「レーザーの干渉、回折」で五限がはじまる3分前までかかったのに比べればまじサイコーだった。レポートもこの調子で楽チンだったら言うことないんだけど・・・。明日はまだ検読だし、課題まで解いておく必要は無いけど、ぱっと見た感じ、調べ物っぽかったから、幸か不幸か、インターネットという現代社会の利器を活用すれば、終わるには終わるんだろうが、めんどくさそー。一項目につき最低1ページなんて・・・そんなにかけねぇ…。そんなに書けたらマニアだよ・・・。誘電体マニア(=変態)
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
大変だったけど楽しい一日でした
2005-11-23 Wed 01:25
最近ブログの更新がまちまちになってきました、やる気が無いんじゃないんです、書くネタが無いわけでもありません、時間が無いんです・・・
最近いっつも合奏やらレポートやらで、帰るのも12時過ぎがざらです。帰ったら、たいがい飯つまんで風呂入ってぼーっとしてます。で、そうしてるうちにいつも眠くなって「レポートも明日で良いや」って感じになって寝ます。昨日もそんな感じで、結局今日一限の「量子力学」の中間テストもさんざんでした。三限の「熱統計」の宿題を未完成のまま提出し、四限の「量子線物理計測」で爆睡し、五限のレポートをあきらめ、さらには前回やったところを「習った覚えがありません」とか言って、また説明させて授業を妨害したりして、今日の学校が終わりました。
終わってから即行で合奏に参加して、帰りにはギターやドラの後輩、マンドリン、ドラ、指揮の同輩と近くのお好み焼きやに食べに行きました。はじめは俺のいた席にはギターの後輩二人と、指揮補の同輩がいましたが、そこでのノリが余りに頂点に達しすぎて指揮補は去っていきました。鉄板の上ではおぞましいモノがうごめいてました、「マヨネーズベースの、青のり、かつお節の激辛ソースあえ」、ひたすら鉄板上のものを混ぜまくった真緑色の「杜の鼓動スペシャル」など、数々極秘メニューを生産していった、そして作った品々を「じゃん負け」で負けたものに食わせたのだが、そのことごとくを、主な生産容疑者であるO野が食べつくすことになった。一番ヤバかったのは、フランス料理のデザート風に仕立てた料理(?)だった、見た目は一見、クリームソースとチョコレートソースをかけたシフォンケーキのような感じ、やけど、当然中身は当然まともなものじゃなく、コーヒー用のガムシロップにスティック状のグラニュー糖を三本加えてこねまわし、限界を確認した後でかつお節をまぶして、そこに超激辛ソースとマヨネーズをかけた劇物だ。これもじゃん負けによりO野が挑戦、今までのどんなゲテモノも「うまいうまい」と食べていたO野もこれだけは「これを体に取り込みたくない…」と全身で拒絶を示した。ちなみに、はじめ、たくさん入っていた青のりも、かつお節もマヨネーズもこれら犯行により、ほとんどなくなってしまった…。入店禁止にならなきゃいいけど…。とまぁいろいろあった一日だったが、なんだかんだで、ここ数ヶ月で一番たくさん笑った。たぶん定演後の飲み会やなんかでもこんなに腹の底から笑うことってないやろうな。やべぇO野、Kジまじウケる・・・。
。  生地ではありません
   きたねー






はぁ…、アホだ、俺ら
別窓 | いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
つかの間の休日(土曜)
2005-11-21 Mon 02:01
いよいよ定期演奏会もあと一週間後に迫ってきたなぁ。ブログの内容もサークルのことが多くなってきたし。てか今日は最後のパー練だったけど、夏からの成長はかなりイマイチっすね~・・・。なんだか前弾けてたところが弾けなくなってる…。指示とかが増えて、好き勝手弾けばいいわけじゃくなったってのもあるけど、明らかに練習不足が一番の原因だね。ココで弾きたいって思うタイミングで指が動かない…、その結果、遅れたりハシったり…。まぁ明日から全ステ週間でイヤでも弾き込むことになるし、感覚を取り戻しつつ成長できるのを期待するしかないかな。
ところで昨日は学祭だった、うちのサークルでは毎年学祭では一年生たちが演奏して音楽喫茶の店を出すのだが、これまでの一年の実力からして、まぁベースパートとドラの一部がまぁまぁ上手くて、マンドリン、セロが普通で、ギターが最悪なんじゃないかなとたかをくくっていたわけですわ。この日初の幹事会が昼からあったので、それまでの間に一回と、後にも数回聞きに行って驚いた。何だこいつらは、上手すぎるぞ!?確かにベースもドラも想像以上に上手かった、が!マンドリンに神降臨?音質ばりいいし、ソロもあの音質を保ってノーミスやし。Mキちゃんすげぇよ…。
でもさらに驚くことに、ギターにも想像を絶する進歩を遂げたMちゅうがいた。え?何?あのツマミ流し、めっちゃキレイなんやけど・・・。あのガチガチ音のMちゅうよ?一弦イタイイターイ病のMちゅうよ?音もまぁちゃんと出てるし、拍もずれはするけど、うまくなおせてる、ちゃんとキザミパートとして合奏を引っ張っていけてるじゃん!(゜Д゜)。全体のバランス的にも一年生の演奏はハイレベルなものだった。
俺はS竹のあの集客能力にも驚愕したのだが・・・。
ギターの先輩や同輩たちも口々に一年生の演奏に感嘆の声を上げていたようだった。合奏中はちっとも音が聞こえないもんだから、弾く能力がまずないんやろ~な、とか思ってたけど、そうじゃなくて学祭に集中して、定演の曲に力入れてなかっただけやったんか・・・。あな、おそろし、おそろし一年
つかの間の休日(土曜)の続きを読む
別窓 | サークル | コメント:0 | トラックバック:0
今日の気分はEm?
2005-11-19 Sat 04:03
二日ぶりの更新です。しかし眠い…。二日間の間に全ステやら学祭やらいろいろ書きたかったことがあったんだけど、もう眠いけんが…。
なんかいろいろあって二日間連続友達のうちに泊り込んでしまった。二日目にいたっては「雨が降ってて帰れなかった…」とか言う結構テキトーな理由で泊まらせてもらったんだけど…。NOMOてぃーありがとーまじ助かったよ。(^ω^)
自分、コレでも音楽系サークルにかれこれ丸一年以上滞在しておりますけん、いまの気分ば音楽で表します。今しっくり来る和音はギターのコードで言うと・・・、Em(イぃマイナぁ)ですかね。一見(聴?)暗いけどベース音はミっていうなかなかパワーのある音で、ここからどんどん発展していく感じの、結構好きなコードです。明日の初幹事会テンションあげて頑張ろうという意気込みがひそかに盛り込まれています。きっと。む、せっかくだから好きなコードや運びをいくつかのたまいます。
C7(シーセブンス)・・・7(セブンス)系は大体どれも好きなんですが、Cの7は弾き方やストロークによって表現できる雰囲気がけっこう面白いです。軽めのストロークで弾けば、なんだか、投げやりで、おちゃらけた、それでいてどこか矛盾を皮肉っている感じがして、かなりお気に入りです。アルペジオではあまり使いませんが、特有の不思議な世界が、次のコードに安らぎを求めている感じですかね?まぁ素直なCにくらべ、気まぐれで味のあるコードです。
Bm(ビーマイナー)・・・このコードはm(マイナー)コードのクセに明るい感じの雰囲気も持っていて(もちろん曲にもよりますが…)、Dメジャーコードに似てると僕は思ってます。ローポジの大概のコードと友達になれますが、中でもGコードとの相性がとてもよく、世の中のポップ曲のコード運びにも、コレ系かこの音系を上げ下げしたものがよく使われています。僕も好きなのでよく使います。
コードの運びってけっこう不思議で、同じコードでも運びによって感じかたが違って聞こえたりします。たとえばCコードは一番シンプルかつオーソドックスで、音的にもこれだけ聞くと、明るい感じがする和音です。しかしEmをかき鳴らした後に続けてこのCコードを弾くとどうでしょう?なんかすごく暗い感じの音に聞こえません?ベース音のミとドっていうのも、あまり普段となりあわせでは使わないからかな?僕はけっこうびっくりしました。
他にもadd9(アドナインス)やsus4(サスフォー)dim(ディミニエンド)もろもろ、お気に入りのコードたちがいるんですが、とてもすべては紹介できません。まぁ、そのうち気が向いたら、若気の至りで高校時代に作詞・作曲した曲たちでも、載していこうかな。(元)バンドの人たちにもそろそろURLばれそうだし…。この二年間で一、二曲しか書いてないなぁ、曲調も「なんだか万人向けになってきたね、俺は前のほうがスキだったな」って、売りだしてもないのに、金儲けのために路線が変わってきたアーティストみたいなこと言われちゃったし。そりゃ~万人向けにもなりますよ、イマみたいな生活してりゃね。大学ってそういうところみたい・・・・。Em
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
明日から学祭!でも一限あり…
2005-11-16 Wed 15:25
今日は一限の「輸送現象論」が休講で二限からだったので、朝もの~んびり過ごせるかと思いきや、やっぱりうまく(?)できていて、起きたのは10:00とても「の~んびり」はできそうにない、さっさと支度を済ませ、学校に急ぎましたとさ。
二限の数学の教授から聞いて驚いたが、ひと昔前教授が塾講や家庭教師をしていたときは、時給単価が今と違って、とてもはぶりが良く、
一時間5千円とか一万円とか、それ以上のところもざらにあったそうだ…。逆に今の単価で一時間¥1500くらいというのに教授は驚いていた。そしてひとこと、
「やっすいね~、そんなんじゃ2時間でひと飲みしかできんやん。」飲み会換算ですか…確かに安いけど…
「俺は大学で親が死んだけん、(高くて)まぁ助かりはしたけど」暗いな!おい!そしてまた平気で話すんやなぁ…
人はいろいろなことを経験して成長していくようです、僕は今日この教授から、微分方程式特殊解の処方箋と、くじけず生きていくことの大切さを学びました。あと個人契約の家庭教師がオイシイことも。
さぁて、明日から学祭や~。うちらが全ステで頑張ってるときに、友達や他の人たちはキャンパスライフの大(?)イベントを楽しんでくるんだろうな~。しかも学祭なのに一限「連続体力学」休講ならんし!ピクリンのクセに!まじふざけんな~(`ε´)
別窓 | 勉強 | コメント:1 | トラックバック:0
画像のせれた~
2005-11-16 Wed 00:03
NOMOティーに聞いたやり方で画像載せれるようになりました~!さんきゅーでーす。画像載せれんやったらデヂカメ買っても意味ないけんねぇ…。…携帯の画像はどうやろ?やってみよっと。
               ・
               ・
               ・
         image001.jpg

できた~!しかもなかなか悪くない画質。これならデジカメいらんくね?む~。悩むなぁ。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今からバイトです…
2005-11-15 Tue 17:06
火曜は、いつもは、木曜ほどではないけど、それなりにレポートや宿題があって重いんです。そのせいで昨夜も徹夜気味になりました。何とか一限のレポートも出し、今日は「熱・統計」も「放射線」も宿題無くって、ぼけーとしてました。僕はたいがい授業では、目が悪いのと、寝ないために最前列かその付近に座っているんですが、今日は何かが違いました。熱統計のH先生、スイマセン…
授業のはじめの10分間以降、ずっと寝てました。
一度もおきることも無く…。夢の世界にひたすら魂を飛ばしておりました…。しかも僕だけでなく、クラスの大半が…。
起きた時にはH先生はあきれて、
「今日は皆さんもう限界のようですから授業はここまでにします」
授業が中断するほどひどかったようです。なんてったって、最前列でぐーぐー寝てるやつがここにいますからね(^~^)
それではそろそろ時間なので、バイトに向かおうと思います。帰ったらブログの更新より先にレポートに僕の目線が向いていることを願うばかりです…。
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
運命のヒト到来!?
2005-11-15 Tue 07:56
昨日の分の記事書く前にレポート書いとこーとか思いよったらねちまってましたわ…。昨日は、結構びっくりしたことがありました。
話は先週の金曜日にさかのぼるんですが、僕は普段大学の六本松校舎に行くときは自転車か、原チャで行くんですが、さしあたりその日は雨が降ってて時間も無かったため、箱崎から直接地下鉄に乗って六本松に向かってたんです。
そんとき電車内で隣に座ってた人がいたんですが、この人がこの不思議な話の主人公(?)になります。
前にも述べたとおり六本松へ地下鉄で向かう場合、天神で一度地上に出て歩かなくてはなりません。僕はあまり地下鉄乗らないので降り場もどこがどこに出るのかわからず結局アクロスあたりから、てくてくエルガーラ横まで歩き回って天神南の地下鉄駅に乗り込みました。そこでやっとの思いで席に座ると向かいの席にはさっきの人が座っていました。「あぁなんだきっとこの人もQ大生で六本松に向かってるんだ」、と解釈し、なんかさっきもやたら近くにいて、また目の前にいるんでなんとなく前を向きづらくて寝たふりをしました。
ここまではそんなにすごい偶然てほどでもないですね。でもこの日、部活の後、友達の家にナベパーティー行ったんですが、その途中田島寮前あたりでなんか見覚えのある服の人とすれ違います。また会ったし…!偶然ってあるもんやなぁ、って思ってたんですが、気にせずなべをたらふく食べました、助っ人読んだりして。
んで、昨日いつものように二限の電磁気学に遅刻ギリギリで入り、空いてる席をキョロキョロ探してふと目が合った人、
・・・またあんたですか!
ってか同じ授業だったんだ…。あの電磁気受けてるってことはたぶん保健学科の人だろうな。
別窓 | いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0
いーすたーやんぐふぇすてぃばる
2005-11-13 Sun 23:26
9時からのエイサーの練習に見事に遅刻してしまった。まぁ20分くらいだけど。ひと通り練習して通した後、自由時間でフミやかんたろうと出店を廻った、今日は昨日ほどは日も出てなくて寒かったので、豚汁が良く売れるやろぉ(売るのは親の会が代行)と思ったが、昨日に引き続き強敵現る。隣の隣に第二中の生徒たちによるラーメン屋があって、ガンガンうちの客を奪い去ってゆく…。一杯¥300という高値にもかかわらず、広場中の人たちが中学生の若い声につられて、ラーメンを食べていた…。ま、ちなみに俺も食ったけどね。ってかラーメンはいくらなんでもセコいやろ…。豚汁じゃとてもかなわねぇ…。
でもなんだかんだで、今日の豚汁の販売数は151杯!おナベ二杯と3杯目がちょびっとあまる程度で(あまりは事務所でウチらが片付けた)売れ行きは上々だったらしい。やはり絶対的に昨日より集客数が多かったんやろ。
フェスティバル中、リスやネコなどの妙な着ぐるみを着た連中(中身はおそらく中学生)がいて、変な動きやパフォーマンスをして子供たちを喜ばせたり、お店の宣伝をしていたのだが、今日、かんたとフミと俺とでテーブルに座ってたときに、ヤツらがおもむろに近づいてきて、まずフミに腕相撲を要求して来た、少し競り合った後、見事フミが勝ち、着ぐるみはしばらく悔しそうな動きをした後何事もなかったかのように去って行った。で、少しするとまたやってきて、今度はかんたに申し込んできた。今度もかんたろうが割と余裕で勝ち、ヤツは「おかしいな~今日は調子が悪い(=Λ=)」といわんばかりの態度を取って、ずれた着ぐるみの頭を抱えて去っていった、途中クラスメイト(?)の女子がヤツに何か言ってるのが見えた。「あんたお客さんにからみ過ぎ!」なんか怒られてるし…。今度は首の隙間にタオルを詰めて頭がずれないようにして、こりない着ぐるみは最後に俺に勝負を申し込んできた…。俺がかなり嫌そうにしていると、「お、コイツ弱そうだ、今度こそ勝てるぞ」と思ったのか「バッチ来~い!バッチ来~い!」と着ぐるみのクセに声を出して挑発してきた。仕方なく腕を組み、もう一匹の着ぐるみの合図で試合開始。当然一秒以内に瞬殺。いちお中学生(?)と大学生やし、ある程度は手加減せななー、って思ってもコレじゃ力加減を調節する間もないし。最後「ぐおッ!」っとだけ声をもらして見事散りつくした彼は自信をなくしたカンジでとぼとぼ去っていった、もう絡まれることはなかった。
落ち込むな少年!全敗だったけど今日君が相手した人はみんな高校生以上だ、俺とか、同年代では人並み以下だと思うけどいくらなんでも中学生には負けられん。許してくれ、まじザコかったけど多分中学生ならそんなもんなんじゃない?ガンバレワカゾー!
別窓 | 劇場 | コメント:0 | トラックバック:0
眠~い
2005-11-13 Sun 02:40
今日はもう寝させて・・・(μ。μ)Zzz


別窓 | いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
これから「定演頑張ろうコンパ」です
2005-11-12 Sat 17:08
今日は、東市民センターであるヰースタンヤングフェスティバルに出す店の準備として9時から材料切り&材料運び(荒木家で切った具材を足がある俺がセンターまで運んだ)をして、10:30ごろから開店の準備、11:00の開店でメンバーとローテーションで店番をした。今回は豚汁のお店で、今日はすっごいいい天気でそんなに寒くもなかったから「お客さん来ねぇんじゃないか?」と心配していた、が!でっかいナベ2杯分、全89杯(目標は100杯だったからちと一杯を入れすぎたっぽいけど…)みごとに完売!他の店が留学生の出してる民族料理の店ばかりで、¥200~¥300と比較的高めの値段だったのに対し、うちは一杯¥100でそこそこの出来栄えを誇っていたことが今回の勝因だろう。もっとたくさん作っておけばもっと売り上げが期待できたのになぁ…。そこだけが心残り。とはいえ、今回の89杯もふー的にはまずまずの結果で、「売れ残らなかっただけ上出来!」と言っていた。今日見た感じ、お客さんの入りが結構あるようだから、明日もエイサー発表の本番にも気合が入ってくるところである。
そういえば東市民センターの隣のF女子大では今日明日と学祭をやっているようで聞いたところによると藤木直人がきたようだ。俺はその隣の市民センターで人知れず豚汁を売っていた…。
というわけで渉内補の皆さん今日は本当にすいませんでした…m(_ _)m次は必ず調整会議出ますんで…。
そして今日はこれから定演頑張ろうコンパが始まろうとしています。このコンパには名前の通り定演に向けて気合をいれて取り組むためにパート内の懇親を深める(?)というのと同時にもうひとつ大きな目的があります、それは…
マスターさんを酔い潰させること!
基本的に部員にとって日曜のパー練はやりたくないものです、ましてや飲み会の次の日のパー練など最悪です。だからマスターさんをぶっツブして再起不能に追い込み、次の日のパー練をナシにしよう!という取り組みです。成功率は…どの程度なんでしょうか?あまり成功例を聞いたことはありません。マスターさん頑張りますね。ただ…、どっちにしろ俺は上に書いたとおり、明日は用事がギッシリなので、とてもパー練には出れそうにありません…。本当に心苦しいのですが…。残念で仕方ありませんね。
別窓 | いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0
YESTERDAY
2005-11-10 Thu 21:00
Yesterday all my troubles seemed so far away.
Now it looks as though they're here to stay.
I believe in yesterday.
Suddenly I'm not half the man I used to be.
There's a shadow handing over me.
yesterday came suddenly.
Why she had to go. I don't know she wouldn't say.
I said something wrong now I long for yesterday.
yesterday love was such an easy game to play.
Now I need a place to hide a way.
I believe in yesterday .
YESTERDAYの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
トウゲは越しました…
2005-11-10 Thu 15:45
なんとか一週間の山場、木曜日を超えました。木曜は朝からピクリンS水の「連続体力学」、昼からの「創造科学工学基礎実験」と盛り沢山の内容で、毎週木曜はこいつらのレポートのために寝不足な日々を送っているのだが。今回は実験が割りと楽に終わり、今こうして基盤センターで5限目の電気回路まで暇をもてあまし…あ、いや来週のレポートに向けて調べ物をね、しているんですよ。
そろそろ定演のプレゼントを用意しなきゃリアルに時間がなくなってきた…。カードもまだほとんど書いてないし(*~*)。
今日はバイトもないし、部活も合奏じゃないから、プレゼント調達にはうってつけ、というか数少ないチャンスだ。デジカメももうちょっとゆっくり見てみたいし。授業が終わり次第 T神にでも繰り出そうかな~って思ってます(^+^)ちなみに前見たときに目をつけたカメちゃんは無線RUN対応で、画素数800万その他いろいろ面白そうな機能つきで、5万円くらいだった。MD用にお金貯めてたのでここに来てデヂカメのために5万飛ぶのはあんまよろしくはないんだけど、購入から5~6年目のMDもまだ頑張ってはくれているので…。いいかなぁ・・・?買っちゃって。
別窓 | 勉強 | コメント:1 | トラックバック:0
急に寒くなりました、冬ですネ・・・
2005-11-10 Thu 01:11
今日は朝から寝過ごして、起きたらもう8:20、「やべぇ!遅刻遅刻!」と急いで支度をし、チャリをぶっ飛ばしてたら、(俺は気づかなかったんだけど)その様子をMグミさまに目撃されていたらしく、後で会ったときに「めっちゃ急いでたね、遅刻ギリギリだったもんね」と言われた…、すんません、ねぼすけなもんで…(´Л`)”…あれ?でも待てよ、それを目撃できたってことは……? 
Mグミ様、あなたも遅刻ギリギリやったんじゃなかですか!!人のこと言えねぇ…。それを言ったらMグミ様は
「違うんだって、今日の一限の教授いっつも遅れてくるんだって~」
そういう問題ではナイんでないかい?(^~^)
あ、ちなみに遅刻は何とか免れました、がレポートは終わらず、ってかとけんかったからそのまま出した…。まじ輸送ムズい…。
授業のあとは、ホントなら今日は2ndの合奏なんだけど、水曜はいつもどおり、劇場のリーダー会があってて、本番のイースターヤングフェスティバルを目前に控え、話し合いにも熱が入ってきたのでとても休めなかった・・・。合奏もパー練も、もちろん行きたいとは思っているけどなかなか時間が足りず、最近休みがちだ…。
そして今日のリーダー会では、フェスティバルのこと、森林体験のこと、和白干潟祭り、映画鑑賞会のことなどを話し合った。13日のフェスティバルの後もロケットで集まって話すらしい…。またパー練休まなきゃいかんのか…。今日の晩御飯は皿うどんでした。ビートルズ1ゲット!そしてこれから連続体のレポートと実験の課題を仕上げなければならんのか…。鬱なり
別窓 | いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
バイトお疲れ~!
2005-11-09 Wed 00:39
アクセス数が…、日に日に増えてますな~。もう結構な人に見られてるんやろな~。まぁ別いいけどね。知られて困るようなことは、(たぶん)書いてないし。
 そういえばメールで、内容が暗いとの指摘を受けてしまった…。確かに最近あんま面白いことないけど、忙しさにかまけて鬱を出してしまっていたとしたらちょっと反省かな。
今日は二週間ぶりにバイトで、小6の算数二人と、中三理科、英語の4人の生徒を受け持った。また小6のガキどもがえっらいしゃーしくて、解説するのも一苦労だった…。  「先生何歳とー?、えーっ20歳!?見えーん!28くらいかと思ったー(笑)」
うるせぇ!だまって問題解いてくれ!
「先生彼女おらんと~?」「……」「おらんっちゃけーカワイソー」
燃やしていいですか?コイツ
とまぁ結局つるかめ算を少々やっただけで90分が過ぎてしまいましたとさ。
それに比べたら、6コマ目の中三理科のコなんて、むっちゃ楽で、ホントいい子だった! ただ…。もうちょっと勉強してくれ…。
太陽は毎日西からは昇りません!
バカ○ンパパ!?
地球は一時間に3600回転もしません!何?その高速スピン。しかも聞いてるのは一時間に回転する角度…。
とまぁこんなカンジで、今日も一日、教育という形で社会に貢献してまいりました。日本の将来はきっと明るいね!
ってかそろそろマジで原チャでの移動がつらくなってきた…。寒くってやってられんもん。手袋とマフラー発動ですな。
別窓 | バイト | コメント:3 | トラックバック:0
レポート終わんなかったょ…
2005-11-08 Tue 01:15
二限の電磁気学の休講により今日丸一日分の暇を授かったまくろだったが、髪を切りに地元の床屋へ向かう途中で今日が月曜で床屋は開いてないことに気づく…、絶望にひれ伏すまくろの前に偶然懐かしい顔ぶれが現れる。滋賀から帰ってきたI瀬あんどK平コンビである。まくろは二人とともに近くのDイリーストアH崎5丁目店へ向かい、二人が求人雑誌を読みあさっている間、店内を物色、交渉の末、I瀬にポンジュースをおごらせることに成功する。その後もコンビともに行動、バスでT神へ繰り出し、IMS、Jンクドウ、Bックカメラなどを転々とするも、さすがにレポートのヤバさにふと我に返る。泪をこらえて二人に別れを告げ、R本松へ向かう。友よさらば、また会う日まで!
R本松校舎に到着、早速図書館にこもり、実験の手引きを開く。内容は理解するも、並ぶ課題に苦戦を強いられる。クッ、わからん、参考書を召喚!実験にタイトルが近い数冊を持ってきても、図書館の専門書などもはや古文書。余計にこんがらがるハメに…。気づけばもう18:00、合奏の時間だ。基礎練する暇もなく、寒さで手もかじかんで、春賛学年弾きの前に敢え無く撃沈。合奏後、本日最初で最後の食事はMックで安く済ませることに…、その後地下鉄で帰ろうとK塚までの切符(¥290)を買い、改札を通った後でまたもやまくろ過ちに気づく!R本からはK塚は直通はない!T神南で降りてT神まで徒歩り、乗り換えもしなければならない…。お金の無駄だ…。結局T神からK塚までの切符(¥250)をまた買う事となった…。何もかもがうまくいかない日、今日がまさにそれだった。 もう寝よ・・・。
別窓 | いろいろ | コメント:3 | トラックバック:0
テンプレート変更してみました~!
2005-11-07 Mon 10:16
いい感じのテンプレートがあったのでダウンロードしてしまいました!(^∀^)でもこのテンプレート、利用者が僕のほかにも1万人以上おったけん、かぶってる人もおるかも…。 かぶってたらごめんさ~い(>π<)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ただいま六本より帰宅
2005-11-06 Sun 23:49
今日はもうすでに夕方ごろに一度日記つけちゃってるのですが、なんか暇やし日記は一日一回なんて決まりはないので、またなんか書きます。
さっきまで六本で練習をしておりました、途中O石と元祖N浜ラーメンを食べに行き、戻ってからまた練習(でもほとんど基礎練で定演の曲はほとんどやってない…)して、うだうだ話してだらだら帰ってまいりました。そろそろ弦換えたいな。やっぱ俺はまだプロアルテかな?ハナバッハいいけど高いけんねぇ…(+π+)。
 ところでこのブログ、最初はそんなに人に読んでもらう気なかったんだけど、ちょっとずつアクセス数が増えてて(なんかそんなに悪い気もしないもんやね~ ^^)今までは自分さえ分かりゃいいから固有名詞とか状況とか何の説明もなしに書きまくってたけど、ちょっとくらい自己紹介?でもしとこうかなと思います(プロフィールに何も書いてないのは書きたくないからではなく、書き方、張り方がわからんからです!)
僕、まくろはまぁ文読んだらわかるけど男です、10月に20歳になってしまいました。大学生2年生です。学部学科は、このブログのタイトルにも出ていますが、工学部のエネルギー科学化というところです。まくろというのはもちろん本名ではありません、中学時代につけられたアダ名です。もともとは英語発音でした「makuro~!」と呼ばれておりました。現在音楽系のサークルのギターパートに所属してまして、クラギをかき鳴らさせてもらってますが、もとは高校生のときからフォークギターによるいわゆる弾き語りをやってまして、なんと身の程知らずにも高校の学園祭にも出場してしまいました。男子校でまったく華のない日々の中では一番の思い出です(TーT)
 ところで、僕はエネルギー科学とかゆう、なんかよくわからんけど、とにかくエネルギーを科学してるんやなぁとしか言いようがない学科に所属しています(僕自身、何をしてるところなの?と聞かれてもうまく答え兼ねますが…)まぁそれだけあってかなりの理系人間です。どのくらいかというと…、先日サークルの後輩との会話でこんなものがありました。
後輩K「A南先輩うますぎですよね、僕、合奏中ずっと観賞してました」
俺「干渉?あぁ、音が共鳴しあってたんやね~サスガA南さん!」(干渉:波の波動関数が二つ以上重なり合って、強め合ったり打ち消しあったりすること)
後輩K「え??あ、いや、そのカンショウじゃないんですけど…、も~先輩どこまで理系なんですか~」と呆れられるほどです。どこまでも理系です。ということで、このブログにもそのうち(もうすでに?)僕の理系魂の魔の手が及んでくることでしょう。まぁバリバリの理系といっても僕の専攻は物理と化学までですけどね。ちなみにたまに出てくるN元なる人物もエネ科で僕とは同じクラスです、そして今いるサークルに僕を引き込んだ張本人でもあります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ひまわりあんどパー練inK塚
2005-11-06 Sun 17:37
10:00からのひまわりに、寝坊して10分ほど遅刻してしまいました…、司会やるはずだったのに…。代わりにやってくれたえリーちゃんゴメンナサイ、ふー申し訳ないです。今日のひまわりは再来週の森林体験に向けての班作りのための集まりで、班での活動が中心だった。しかし僕は再来週は学祭なので森林体験は参加できず、H崎エリアの青年はじん君に任せることになった。何はともあれ雨のためにひまわりは12:30に終了し、速攻でギターをとりに帰ってパー練に参加した。パー練の内容は言わずもがなで、停電も手伝っていつもに加えて雰囲気が暗かった。弾けなすぎて反省もしたが、やっぱり今はギターにかけるスタンスは50%を超えない…。でも今日はこれからR本松に行って練習しようと思う。明日は学校は休みやしね(^o^)b
ぐはあぁ~雨のせい(?)でテンション低い…。オナカ減った…。レポート書きたくない…。
あと、どうやらI瀬&K平コンビは仕事辞めて帰ってきたらしい…、最低半年は帰らないって言ってたのに…、まぁあいつらの中途半端は今に始まったことじゃないけどね~。今日は本となら念願のデヂカメちゃんを見に行きたかったんだけどなんだかそんな元気でないので。
別窓 | いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
いろいろなことがあった一日でした
2005-11-06 Sun 00:56
待ちに待った週末だけど、特に遊ぶ約束もしてないので昼まで家でだらだらとすごした。テレビ見たり、ヒトのブログ見たり…(勉強はしないのネ…)すると劇場のふーからメールが届いた「今日のチラシ配り手伝いに来てくれるんよね?」あ、忘れてた…。そういや今度地元で開く映画鑑賞会(「おばあちゃんの家」)のチラシを配るのを手伝う約束をしてたんだった…。そのあとエイサーの練習もあるんだった…。
めんどいな、と思いつつ14:00事務所に到着。俺のエリアで配るチラシはなんと2000枚!数人で手分けするとはいえ、かなり骨の折れる作業だった。やたらデカい犬に吠えられながらポストにチラシを入れていると、かつての新聞配達を思い出した。当時俺はまだ小学5~6年生、中学生の兄貴の手伝いで深夜に起こされてよく新聞を配っていた。一回の手伝いで¥500のお手伝い料がもらえて喜んでいたが、どう考えても安すぎである。眠いし怖いし。二度とやりたくない仕事第一位だ。
で、やっとの思いでチラシを配り終わったら少し休憩して今度は6時からエイサーの練習で、今度の発表では大太鼓を任されることになってしまった…。言い忘れていたが俺と元カノはこの劇場内で知り合っているので、当然練習や水曜のリーダー会でも顔を合わせることになる。前書いたとおりかなり気まずく、こっちはテンション激減するのだが、向こうは案外なんともない感じで、今日はチラシ配りのメンバーの待ち合わせ場所の公園で、待ってる間元カノは砂場で子供たちと山を作っていた…。しかも結構真剣に作っててトンネルとか掘り出してマジ、ガキっぽくて(…そんなとこがカワイかったりもするんだけど)背もちびっこくてとてもハタチにゃぁ見えんのですけど…、と、とにかくヤツが隣で踊ることになってしまって、まじうろたえた…。大太鼓の前でくるくる回るたびに元カノの髪の香りがして…、なんか…1メートルも離れてないけどあのころとは比べもんにならんくらい遠いなぁって思った。
別窓 | いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
明日から三連休~!
2005-11-05 Sat 02:05
今日も一限目から「動力力学」のT崎先生は「ウ○コ、ウ○コ」を連発していた…。T崎「企業の面接で熱力学第二法則を説明するよう言われたら、エントロピーがどうのとか小難しい事言ってたら落とされるので、このキーワードを覚えましょう、
メシ食って、ウ○コしてこそ仕事でき!」汚いよ!確かに第二法則は、系が吸収した熱のうち、全ては仕事に変わり得ず、必ず廃熱を棄てなければならない、というものだが…。就職試験の面接でそんなこと言ったりしたらそれこそ即刻不採用間違いなしだ、それどころかブラックリストに載せられて社会から永久追放されてどこぞの公園でのたれ死ぬのがオチだ。生徒にそんな暗い人生を歩ませるつもりなのか!?しかしT崎研はエネ科一番の人気&難関研究所で、入れればほぼ確実に有名自動車企業や各地電力会社、重工関係に就職先が開けるという…。先日の九重研修ではあそこのドイツ人留学生がビンビールをイッキ飲みしていた…。飛び交う雄たけび、倒されていく戦友たち。T研のI田先輩に聞くと「あぁ、ここはすべてがノリに支配されてるからねー。」マジ尊敬するっす
合奏後、いつものように一年にたかられ、ウエストでかけうどんとおでん(金曜日は1コ¥50)を食べて、結局I瀬、K平の出迎えパーティーには行けず、のこのこと帰ってきたしだいである。ヤバイな、そろそろ実験のれぽーと書かネバ。。。月曜はわし、電磁気の休講で一日休みなので、合奏までの間の暇な時間で書き上げるしかないのぉ・・・。
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
全ステお疲れ!楽しかったねN村学祭!
2005-11-03 Thu 22:40
今日の全ステは1stから斬新な座席だった…。「交響的」…う~ん?ハシったハシった。Mainは結構楽しかったけど、やっぱ肝心なとこ伸ばしが足りなかったり、やっぱりハシったり、だった。アンコール!めちゃめちゃ早かった!とてもスラーのところ入らなかった…。ハーモニクスもうまく鳴んなかったし。とまぁそんなカンジで足らずもながら合奏に参加していたが、12:00ごろだったか休憩中にH田から誘惑の電話が入る、「N村の学祭にア○ダーグ○フ来るやん?俺彼女と行けなくなったけんチケット2枚余ってんだけど行かない?」…即決だった「行く行く!」3:00にうまく合奏を抜け出し、N村に向かった。後にあんな面倒なことになろうとは知らずに…。ひとまずN村に到着。複雑な気持ちだった、N村は俺の元カノが通う学校、ばったり出くわしでもしたら今月の俺のテンション80%減だ。整理券№929を手にし、やっとの思いで開場の体育館に入った。ライブはマジ最高だった!知ってる曲も何曲かあったし、迫力も満点だった。「やっぱプロはチガウな~」なんて感動に浸っていると…。メールが届いた。Uメさんからだった。
「カバン忘れてるよ」
何いぃぃ!?確かにいつも肩にぶら下げているカバンがない!なんと合奏を抜け出す際に忘れてきてしまったのだった。なんてマヌケなドジを…、ということはここまで無免許で来てたのか…。しかもI市さんに預かってもらっているとのこと!合奏サボった上に忘れ物して先輩の手を煩わせるなんて…罪悪感にさいなまれつつN村を後にした。元カノには出くわすことはなかった。 とまぁ一日タイミングの悪いことばかり続いて今に至る。明日は普通に学校。しっかり1限から4限まであり、すぐにMainの合奏もある、その後でI瀬の「お帰りなさい飲み会」に参加し、帰宅、ブログのアップをしてから就寝(終身?)…勉強する暇まったくなっしんぐ。あぁ…こんなときいつも思うのは「○神と時の部屋」があったらなぁ...。この際DゴンボールでもDエモンでもいいから俺を助けてくれ…。(Dにはいるのは某音楽系サークルの中音域の楽器名)眠さのため思考力低下。
別窓 | いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
明日(今日)は全ステだぁ~
2005-11-03 Thu 02:03
今日は実は割と久しぶりに2ndの合奏に参加した(ホントは全部でらないかんけど)O江さんもA南さんも休みで、N元が途中から参加したけど、それまでギターパートは俺とY内さんの二人だけやったから、ほんと緊張した…。ミスったら即バレるし、目立つし、2ndマジ眠いし…。
で、合奏中ずっと考えてたのは、このブログ、いったいどんなブログにしようかな~ってことで、すっごいプライベートな内容も書くとしたら、当然見られたくない相手とかもいるわけやし、ヘタに「ブログ始めたんよ~」なんて触れ回ると書きたいこともかけなくなり、日記の意味が無くなる。N元みたいにね(笑)。あるいは、それこそブログに載せるのは友達とかに見てもらうためのネタとかを書きまくって、本当の日記は別のところに書くとか。I井先輩とか多分これだよな。正直なところ一人で日記書くだけならそもそもオンラインにする必要が無いし、意見とか交換したりしてみたいってのもあるにはある。せめて気の会う数人にくらいにはそのうち教えるつもりだ。
どちらにしろ、ひとまず今は、まだちっとも内容が充実してないし、誰にも教えないのが得策かと踏む。なんだかんだで一緒にブログ開設した友達ともURL交換してないし…。
ってか明日は10:00から全ステですよ!ついに始まったか!全ステ期間!せっかくの祭日(文化の日だっけ?)なのに一日中、合奏がっそうガッソウgassou!たまには原チャでツーリングとか、温泉一人旅とか、行きたいよ…。Mainだけ弾いて帰っちゃダメですか?ダメですか…。
そういえば金曜にI瀬が帰ってくるらしい、出稼ぎでさんざん稼いできたんだろうから、いっちょ焼肉でもオゴってもらいたいもんだ。
別窓 | サークル | コメント:4 | トラックバック:0
| まくろ電力 | NEXT
現在の閲覧者数:
