The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
選曲会議2nd決
2006-12-19 Tue 04:10
いやぁ。負けましたね。。。

・山吹く風/morlacchi
・ソレンティーナ/Fautauzzi
・ニ調の序曲/Bellini

いけると思ったんですが(>_<)

ムズイムズイと叩かれながらも、4年生の間では一人を除いて割と好評で、第二希望の多さからも期待していたんですが・・・

春の1stから副指揮がニ調を振れる楽団はまだ遠い、ということか。


いや、
出した曲が受からなかったからって手は抜かないのでパート員のみんなた副指揮さん並びに楽団員のみんな安心してください(・ω・)/

とりあえずそつえんのがくふていせいうつしてくれー
別窓 | サークル | コメント:0 | トラックバック:0
テープライブラリ来たる!!
2006-12-14 Thu 14:33
我が家にテープライブラリがやってきました~(^∀^)
これはギターパートのOBドマさんが集めたもので、anaさんが受け継いだ伝説のテープライブラリだそうです。なかなかの量です。

きのうPICOに「マスターなんだから曲出さんかいアホンダラ!!」いや、その通りです…スミマセン(-_ -;))と怒られたばかりなので1st、2ndステージは何としても曲を出そうと思うんですが、なにしろぼう大な曲数…、

授業をサボってテープを聴こうとしてるんですが、
その前にやらなきゃいけないことがあるんです…、
定演(133回)のMD編集、と量産。
現渉内が2年生に催促されているそうなので、今日中には完成してもって行きますm(_ _)m

というわけで今録音中の定演音源を聞いてるんですが、
なるほど…パートの音量バランスが…うーむ。
せめて「都府楼」くらいはマイクを下げてもらったほうが良かったんだろうか。。。?(最適な音量バランスの場所よりもだいぶ上のほうに動かしてもらってるんです、写真撮影のために)
それだけが原因じゃないとは思いますが(´`)
市民会館はもともと低音が残りにくい、といわれていて、Gパートなどでは表面版をギリギリまで客席側に向ける、など対策を練ってはいるんですが、なかなか「ここで低音の音量が欲しい!」ってところで希望よりも小さめに聞こえてしまうところがある、ってのは未解決、というのが正直なところです。(聞こえてもマスターの音のみ…)

しかし、それにしたって、今回の都府楼はホントに出来が良かったんだなぁ、ってのは思いますね、Allegroはけっこう迫力でてるし、
僕が好きな、「行列」のBrillante前後も輝かしい感じが出ていたと思います。
っていうか速い(><)OBがハラハラしながら聞いてた、というのがわかります。弾いてるときは夢中で気づきませんでしたが。
あと、2ndステージ4楽章、EからのハーモニクスやGからの5/8拍の動きもしっかり聞こえててとても良かったです。やっぱギターの音が入るといいですね~。M.O.が引き立ちます。

さて、あと1つで全部です。著作権法の都合上、2倍速での録音が出来ないので、もう一度最初から聞かなイカンようです・・・。
各学年用4枚+部室用はマスターMDでいいとして、自分用を1つ欲しいので計5つ。長い道のりだった。
ウチの空MDが全部無くなった…(・o・;)
クラブ用4枚のMD代はモチャに請求していいんだろうか・・・。

ってかブランクのMDとテープがないと選曲に出せんし!!
しょうがないので近く?のダイレックスまで買い物に行ってきます。

長い文章になってしまったけど、とりあえず今日の報告は
テープライブラリが家にやってきた!!でした。
別窓 | サークル | コメント:1 | トラックバック:0
最後のパー練
2006-05-14 Sun 22:38
今日は最後のパー練でした。

あと一週間で定演です。

上手く行くかなぁ・・・
演奏は実力にかなり不安が残ってるけど、今はそれより渉内としての仕事が本番で上手く行くかがとっても心配・・・

たぶん僕本人でなくても地味にハラハラしている人たちが居ると思います・・・すいません。

まぁ、とりあえず定演を成功させたらちょっとは自身を取りもどせるかな?って感じですが。
定演が終わったらすぐさま、今度はマンフェスのマスターとしての仕事とか責任がのしかかってくるわけで・・・(そんなの僕だけじゃないけど)だんだん煮詰まってくるものがありますね~。

歴代のマスターさんたちもこんなものを抱えてきたんですね。

てか、渉内の仕事も、今回の定演を乗り切ったって、まだ半分終わったに過ぎないし、今、先輩方がしてくれているような後任の面倒も、仕事として残っているわけだし・・・。

でも、いいほうに考えてみれば、なかなか無いですよね、
学生の段階でここまで集団活動の統制というか、いうなれば「もてなす側」を限りなく実践に近いカタチで体験できる活動って言うのも。
僕はおそらく将来(つってももう今年か来年くらいか)就職活動するときには、このクラブでの活動を自分の強みとして紹介すると思います。
まぁ・・・、失敗ばっかですが、それなりに身についたものもあるはずなので。。。

サークルの話はここまでです。次は家に帰ってからの日記

今日は母の日でしたね。
僕は日ごろお世話になっている母親に恩返しをするため
夜ご飯をおごることにしました。
「何が良い?なんでもいいよ」と聞いてみたところ
「カレー!」
というので、さっき、ちかくの○OCO一番屋につれていき
カレーを食ってきました。まともに話すのも久しぶりの母親でしたが、相変わらずおもろい母親でした。
母の日にはカレー。新たな家訓(?)が生まれました。
別窓 | サークル | コメント:0 | トラックバック:0
幹事会
2006-04-17 Mon 13:14
が昨日ありました。パー練の後で練習したかったんですが、ぐずぐずしているうちに時間になってしまい、そのまま幹事会会場のNさん宅に向かいました。
原チャを持っていながら、場所がわからないので、道案内をしてもらい、大堀公園内を原チャを押して縦断しました。こういうとき原チャは自転車にはかないません…。
幹事会では、春合宿や卒業式の反省、新歓関係の話、マンフェスや定演、夏合宿など盛りだくさんのイベントについて話し合いました。
夜ご飯は配達を注文しました。
ピザおいしかったです(^o^)。


ん~、なかなか忙しくなりそうです。とりあえず帰ってからあらかた春の分の定演に関する資料を読みあさり、定演前にやることをチェックしましたが、まだ全体を把握するにはいたっていません。
とりあえず当日の流れをかんがえないと・・・

そんで今日は、1,2,3限を受けるつもりでしたが、1限を寝過ごし、2限に行って、3限は休講で、どうやら先週の金曜の1限にあっていたようです…。
というわけで昼前に終わって、とりあえず帰宅しましたが・・・

別窓 | サークル | コメント:0 | トラックバック:0
お花見と大宰府見学!
2006-03-31 Fri 23:25
まずは昨日の日記から。
あまりの疲労で書けなかったので。

昨日一日はこんなカンジでした。

5:30 起床
6:00 出勤
7:00 バイト開始(引越)
   ↓
   ↓
23:30 バイト終了…
翌1:30 自宅帰宅

要するに、一日中バイトでした。
悠に16時間半の勤務です。
途中の30分ほどの休憩と、乗り心地最悪のトラックでの移動時間のみが体を癒す安らぎの時間でした。

しかも、クタクタの体で原チャに乗り、博多から家に帰ってたら
吉塚あたりでエンジンがプスンプスン…とふぬけた力ない音を立てて止まり、
まさかと思い、タンクを空けたら…そのまさかで空っぽ
近くにガソリンスタンドなし
というかあったけどつい先日つぶれた。
原チャを押して3号線に出てスタンド見つけても12時過ぎなので閉店後。
仕方なく家まで歩いて帰りました。
でも僕くらい単純な人間だと、「これだけ働いたんだから、お給料はかなり期待できるばい¥」とか考えてればむしろご機嫌でした。
と昨日の日記はこのくらいなんですけど。なんか今日も疲れたので寝ます、今日の日記はまた明日・・・
別窓 | サークル | コメント:0 | トラックバック:0
合宿買出し
2006-03-06 Mon 02:15
くらいですかね、今日やったことといえば。
手伝ってくれた2年生のみなさん、ごくろうさまでした~(^o^)

そのあとは、合宿の予定表作りなどを渉内でやって、余った時間で練習。
最近まとまった時間を練習に割けなかったから、今日は勉強も合宿のことも気にせずに、みっちりと基礎練をしてみました。
久しぶりにピロティにでて、練習をしましたが今日はいつもよりは気温が高めだったので、なんとか集中はできました。(でも風が強くって、結局最後は寒かったですが)
曲練はなかなかはかどりません・・・、スケールは苦手で…、なかなか指が覚えてくれません…。自然に弾けるようになるまで弾くのみですが。
別窓 | サークル | コメント:0 | トラックバック:0
| まくろ電力 | NEXT
現在の閲覧者数:
